

174:DMレポ

地元のショップでチーム戦をやるということで知り合い二人とチーム組んで出ました

ヒラメキドルルフィン
黒緑速攻
ドロマーイエス
の並び

もちろん僕は黒緑です()

1回戦:シータマンモス
完全に勝ちだったのにトップギフトからギフトキリモミマンモス決められて負け。
ギフト制限して、どうぞ
引き厨辛い

チームも負けました



その後の非公認
使用デッキ:5C

1回戦:白抜きホーガン@エルメスさん
こちら後攻で相手がパルピィしてきた。
ガレット→焦土→メタル→スネーク→ガドホ決める。
2ランで大きくテンポを取り相手の計算をずらす
覚醒させて支配者とスネークで盾殴りサーファーでスネーク返される。
メタルパンチで盾0に。
ジャスミンジャスミンキリューで盤面全部消えるも前のターンに吸い込むで拾ったガドホでガイアール投げて勝ち。

2回戦:ゴルガリ次元@wasakiさん
先行でガレット連打。
相手のハンド弱かったようで初動4tマナクラ。
ロスマイ打たれるも1/3しか抜かれず返しにメタルでランデス
支配者投げてごり押し。勝ち。

3回戦:野菜
ブースト引き過ぎて除去引けない
マナ伸ばしても使いたいカード握れなかったんじゃぁ~
除去カード何積みしてると思ってんだコラ
負け。

3決:Bロマノフ@フジさん
ホネンビーから学校でバンバン墓地稼がれて辛い
支配者は学校で片付けられるため出せない。
一応除去は繰り返すもビクトリーアップルで相手の手札切れず。
モールス回収強いね
吸い込むでヘッド握った返しにBロマノフで殴り殺しに来ました
盾3でBロマ+モールス×2+アップルいたので止め切れず負け。

3位の商品として1パックもらえるとのことなのでアニマスを剥こうとしたら売り切れ
アイマス2剥いてジュピターとの対決出たので嬉しかった
歌に全てをかける千早も出たしね


久しぶりに真面目にデッキ組もうかなーとか思ってしまいましたまる

ではでは!

173:9/15DRレポ

最近ずっと出れてませんでしたね 
日曜日に用事が来ていることが多かったので・・・
久しぶりにDMした気がします


使用デッキ:黒緑速攻

1回戦:ドロマーイエス
じゃんけんで負ける(辛い)
相手がベルリントリッパーセブコアクマンで動いたのに対して
こちらはモスキートナスベルギスで3ターンに3枚しか出ない超低速
ベルリンいるから殴りたくないし
ちょこちょこ殴って盾0にはしておいたけど相手のほうが強いよね。
負け。

なんというかいいところが何もない試合でした。
正直使いながらどの動きが一番強いのか正確な判断が出来ていない場面があると思うので頑張っていきたいです
構築も練り直しでしょうか


ヴァイス対戦動画上げました
今回はエルメスさんのシンフォギアとゆうさんのミルキィとなっています。
シンフォギアは最近組んだそうです
ゆうさんは初登場ですね



ではではー!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

161:DRレポ

テスト期間でメンタルと体と辛いです
DR出たのでレポでも
使用デッキ:青黒ハンデス
ハンデスが弱い場面ってほとんどないのとキクチ採用で墓地ソそこまできつくなかったので握りました
バキはマイリセでブースト抜けばいいんじゃないかなと思いました

一回戦:ドロマーイエス@wasakiさん
先行取られてベルリントリッパーコアクマンとかガン回りされた
こっちは3ターンキクチスタート
ただの3kアタッカーでしかない()
ディアスやら立てる返しにことごとく除去られました
適当なところでバトウ立てられてお通夜
負け


もう一回非公認でも青黒握ってイエスに当たりました

今度もベルリンスタートされた
唯我独尊+ウィニー打点で1、2トリガーならこっちも耐える感じで殴らざるをえなかった
ミスターアクア3見え、サーファー1見えとかで3トリガー引かれてフルボッコ
負け


養分かましました
もう少しデッキ考えます

148:DM非公認レポ

今日の午後、時間があったのでショップ行ってみたら
VGの公認とDMの非公認大会やるということで参加してきました
簡単にレポでも。

VG
使用デッキ:かげろう(知り合いにデッキ借りました)

一回戦:かげろう
自分の借りたデッキの動きをよく把握しないままに一回戦へ。
先行を取る。ドーントレスドライブドラゴンってのがやたら辛かったです()
一進一退の殴り合いを続けていった結果、相手のハンドが枯れだしたためリアを削りに行く。
相手の盤面がどんどん弱くなっていき最後はまともな前列リアが出なくなる。勝ち。

二回戦:バミューダ
後攻。グレ2にライドできないまま4ターンほど過ごして押し切られる。負け。
この試合に関してはプレイング選ぶ選択肢すらなかったのでプレミ0だと思う。

三回戦:エンジェルフェザー
先行。メタトロンさん怖いです
ジエンドにクロスライド成功して圧力をかけ続け、手札をえぐる。
バーサークドラゴンで前列のアタッカーを2回ほど焼き、手札にグレ2を握れていなかった相手の攻撃の手が緩んだので殴りきる。勝ち。

結果:○×○


DM
使用デッキ:黒緑速攻
5Cで出ようと思って鞄を見たら超次元を一部分しか持ってきていなかったため使えず。
急遽黒緑速攻に。
適当にチャクラとかヴォルグとか突っ込んでイエス風の次元にしました。

一回戦:黒単速攻
先行モスキートスタート
マナが減るのは痛いが、
手札補充と割り切って殴る
2ターン目ナスマーチ決めたのも強い
マーチは相手のマーチで相打ちを取られたが
そのままゴリ押し。勝ち。

二回戦:メルゲループ
黒緑速攻側が不利な相手とのことで警戒。
警戒したが手札がよくザビ、ベルギスと繋いで殴りながらマーチを抱え込む。
相手のアツトの殴り返しの返しにマーチ投げつけて盾0に。ホネンビーからループ入るも残りマナ0でクロスファイアとコスモビューしか出ず。
キリン出して〆。勝ち。

三回戦:不戦勝
ネクラマドンナとメルゲループの戦い見てました
ここで二位確定

四回戦:メルゲループ
本日二度目・・・萎える。
先行を取ったもののロンリーウォーカースタート()
しかしそれ以上に相手の動きが悪くゴリ押し成功。
勝ち。

結果:○○○○(優勝)
パック剥いたらヴォルフガングさん出てきたんですけどどうすれば()
まぁ久しぶりに考えながらDMしたので楽しかったです
また買ってパック剥きたいっすね


なんとかニョロトノできました!!!!!1
感動!!!!
まだ雨下で強くなるポケモン作ってないんですけどね
今週の中間テストが落ち着いたらなにか作りましょうかね・・・・
有名どころのキングドラとかでいいのだろうか


ではでは、今日はこれでー!!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

128:DRレポ [3/17]

今日はDR二個出てきました

ということで久々のDMレポ
なんだかんだ最近出れてなかった気がする・・・・

3/17
使用デッキ:黒緑速攻

一回戦 - ドラゴン@小学生
展開してガンガン殴って勝ち
ナチュトラ一回踏んだくらいかな

二回戦 - 5cホガブラ@青ほむさん
後攻だったがクリーチャー並べることに成功
ノートリだったので勝ち 
相手ホガブラ打って来たがめくり弱かった
ノートリってのは楽でしたね、運に助けられました

三回戦 - 黒緑速攻@小学生
後攻ポレゴンスタート+相手事故っていて2ターン目クリーチャーが出てこない
しかしこっちも事故
3枚しか積んでいないダルマンディを引ききる=ハンドにクリーチャーが少ない
そのため展開に失敗し、打点負け

結果:養分

ダルマつら・・・・
コントロールとか多いかな、と思って突っ込んだら黒緑速攻が自分含めて3人いました()
しかもその試合に限って事故るという



午後
使用デッキ:赤緑ギフト(借り物)

一回戦 - シータヘッド
ギフトもコダマも引かない
タイガ出して殴る⇒タイガ出して殴る⇒ハイドラ出す(吸い込まれた)⇒タイガ出して殴る
で勝ち
この試合はギフトらしい動きまったくできなかった
ハイドラ出たのでタイガ追加してパンチ数増やしながら殴るだけで勝てた

二回戦:5cホガブラ@wasakiさん
怖いデッキ
ホガブラヘッドで^^なんて言われたらほぼ負けなので
コダマオチャッピィからギフトカモンリュウセイ決める
殴りに行ったら吸い込まれる()
シューティングガイアールでフィニッシュしに行ったら最後の楯はミラミス
恐怖におびえてめくりを見ていたら
[モーツァルト、ナンバーナイン、永久龍]だったので永久龍選択
相手こちらのクリーチャー除去しきれず勝ち

三回戦:白抜きホガブラ@ガチ小学生
相手事故る
2ターンピクシーライフはするもののそこからの動きが弱い
コダマ2枚出してからハイドラを添えて殴る
トリガーライフをハイドラで無効か、ホガブラトリガーで捲ったのがホガブラ、次に捲ったのが吸い込む
ジャスミン回収でハイドラバウンスされるも2ランデス美味しいです
でシューティングガイアールでフィニッシュ
勝ち

四回戦:不戦勝
横の準決勝である黒抜き刃牙 vs アナカラードルゲ見てました

五回戦:アナカラードルゲ@PGさん
ビート耐性ありそうなデッキなので警戒
先行取られライフ、キリノ、ドルゲーザで繋がれる
こちらはコダマ⇒ライフで動き、ドルゲ出てきた返しにムシャホでキリノ焼きながら勝利リュウセイ。
(相手6マナだったからロストソウル怖かったのよね)
リュウセイ吸い込まれたのでカモン素出しリュウセイで4打点、解体で抜かれても大丈夫なように
ハンドにシューティング・ムシャ・タイガを握っておく
相手除去できずジャスミン打ちながらターン回してきたのでシューティングガイアールを追加して殴りに行く
マナ、墓地で吸い込むが2枚ジャニットが1見えしてたのでジャニット警戒コダマからパンチ
吸い込むを踏むとすると勝利リュウセイから殴ったとしてもフィニッシュに持って行けない+ディスアド大きいので
少しでも勝ちに近づける方を選択
結果この読みが当たり、トリガーはライフのみ、ジャニットが盾にいたがラストパンチはカモンのためバウンスできず勝ち

結果:優勝

ギフト強すぎて惚れる
僕のデッキじゃないんですけど
これ借りて出るDRの勝率が非常にいいんですが((
コントロール組むのが好きなんですけど引きとか頭の回りはビート寄りなのかな?
優勝賞品のLOVE×HATEはデッキを貸してくれたwasakiさんが欲しがっていたのであげました
見返りにパックの空袋2子もらったので爆アドで!
パック3つからはチックチック×2,血影×1で血影は同じくwasakiさんに投げました



午後の結果がよかったので今日は気持ちよかったです!
今日はこれで!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
