

210:中野トリオ行ってきました

知り合いが「人数足りない~」って言ってたので招集されました。
軽くレポ。

じゃんけんで先鋒中堅大将決めたのでなんか大将になりました
軽くレポ。

使用デッキ:赤黄t青rewrite

1回戦:赤黄アイマス
相手のマリガンでレベル3やよい見えたのでその構築かなーと思ったのですが違いましたね。
美希連パンとバウンスでcx構成されてました

OFF真立てられて水着のちはやはお荷物に 1-4とかでチェンジしたからクロックきつかったけどまあ盤面割と取れたし
レベル3でいたキスとFNちはや投げてパーンって締めた。
勝ち
チーム1-2


2回戦:赤黄SAO
レベル1に着替え中リズベット入ってた
パーティと合わせてノーコスでライン整えたかったのかな
リライトは圧縮苦手なので普通に打点スルスル入るしCX引くしで山の中にcx全然なくなってアスナでソウルパンプされて負け。

中堅だけ勝ってチーム1-2


3回戦:赤黄緑艦これ(8扉)
相手がレベル2から3キャンしまくる。
そのままチャンプで打点刻まれて死にました
それ自体は仕方ないことだしいいんだけど単純に態度嫌な人だなーって感想を抱きました
先鋒だけ勝ちで1-2

4戦目:青緑赤処刑
レベル2で相手が狐のストブでCX噛みまくって山にCX0になってたのでいたキス使って7打点作って勝ち。
ストブが絡むデッキで噛んでキレるのはどうなんでしょうね
3-0

チーム1-3
個人2-2

まあきつかったですね。
リライトの強みってクロックせずに手札保てるところとソウル2で複数回殴れることだと思ってるんですけど
それと引き換えにデッキ圧縮全然出来ないんだなーって改めて感じました。
SAO戦なんかそれが勝ち負けに直結しましたね
先鋒は黄緑艦これ、中堅は青黄なのは使ってたかな

借りたリライトだったのですが山札を触れないのが個人的にすごく嫌だったので組みたくはならないなぁという感想です
使うのも割と肌に合わないかもしれません笑



ではでは!

203:帰ってきました

雪の影響で帰宅が遅くなるのを避けるために一日早く合宿終わりました
幸せです

木曜に出たWS非公認のレポでも書きます
眠いので割と適当に

使用デッキ:ミルキィ
参加:ラブライブ、メルブラ、ギルクラ、まどマギ、シャナ、SAO

1回戦:緑赤青ギルクラ
レベル1のカードを全然引けない+回収も引けず
苦しいなりに刻シャロでいのり焼いてクロックアンコールさせる
レベル3で回復ぶん投げて3-0:3-6で山に4/13とかでCX残ってるしまぁこのターン生き残るし返しフルチャンプで勝ちだなーとか思ってたら2000/1トリガーされてキャンセル来ず突然死
まあ仕方ないかなーって思う
負け

2回戦:不戦勝

3回戦:青赤緑まどマギ
相手のレベル1の盤面が弱すぎる&1スキップ。集中もことごとく当たらない+本トリガーしまくるでそのまま打点ゴリ押し
危なげなく勝ち

負けた試合は仕方ないな、って感じだし
勝った試合は落としちゃいけない回りだったからまぁ
負けた試合で正解だったか分からないのはレベル1で前列優先してウサミミエリークロックに置いて、
cx1枚レベル置き場に置いたままリフレッシュさせたことですね
前列キャラいなすぎて天シャロクロックしたくなかったからなんだけど
悩ましい
扉トリガーして欲しいとは思いますね、手札カツカツ


まあフリー重ねて回り方研究します


今日はアイマスライブですね、楽しんできます
ではでは!

191:久しぶりのWS非公認

時間に間に合ったしモチベ高かったので出ましたよーーー
アイマス組み換えたから試運転ということで出るか!と思ったのに
カード数枚買わなきゃいけないの忘れててせっかく構築した方は使用できず

仕方ないので違うデッキ握りました()

1/10
参加者7人
使用分布:物語、まどマギ、DC、シャナあたりは覚えている。
使用デッキ:亜美真美ソウルビート

1回戦:カズさん(赤緑黄物語)
マリガンクロック2ドローでCX3枚引いたので険しい
+2として叩きつけるように握っておく
相手の0/0/4000アンコールにクールでストイック千早で相打ちを取りながら打点先行されレベル1へ、ここからCX連打。
相手の盤面にレベル1出るので打点調整もしやすくなる
最後の最後までソウル-1する助太刀怖かったけど強いタイミングがなかったため使われず。
ギリギリで勝ち

2回戦:ゆうさん(青緑赤まどマギ)
相手にカットが決まり初手でCX3枚マリガンされる
これは勝ちゲーかな???と思っていたが
フロントで打点を狙った時に限ってキャンセルが相次ぐ……
それによりだんだん打点差がなくなり最後は押し負けました
負け

3回戦:クロフネさん(緑青赤DC)
先行の2ターン目に黒井社長という強い動き
+2を貼ってサイド、相手のレベル1を早々と終わらせる
姫乃早出しされ、盤面きつくなってきたところで山のCXがほとんどなく3-3まで飛ぶ
最後は+2で相手を3-0から一気にレベル4に押し込んだ
本当に運が良かった勝ち



多分3位
使いたかったデッキが使えないのって大会どうでも良くなるところある笑
終わってからすぐにそのカードを買い、一度フリーさせてもらう
割と上手く回ったし相手に圧力をかけれる構築になっていたようなので一安心
もちろん調整しなくちゃいけないところもあったけど



ではでは!

123:遅くなりましたが更新

今日も観戦してきました
これから先の出費リスト作ってみたら想像以上に多くて白目剥きそうです

大会の第三試合目くらいでマッチの都合上不戦勝となったデアルカさんとフリーしました
相手:赤青t緑ミルキィ
使用デッキ:青緑アイマス
初手cx+マリガン&クロック2ドローでcxが4枚見える
悩んだ末1000/1を切ることに、2000/1/1ドローを残す
レベル1で対決の刻 シャロで盤面をところどころ取られる
レベル2は寄り道で返す
レベル3で魔女っ子シャロ2面使われる
負け

対決の刻 シャロ はやっぱり強いですね
僕は結構好きな効果です
結果として負けたのですがどこまでをクライマックス事故のせいと言えるのか。
2000/1/打つとデッキが一枚早く削れるのでそっちを残しましたが
打点差を縮めるために1000/1を残すべきだったのかもしれません。

正直、あそこでの自分の判断は自信がないし
結論が出るとしても相当先になるでしょう。
ただ、これは真剣に考える価値があると思うので今日はこれについて頭を悩ませながら寝ます


ではでは、短いですがこれで。

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

115:ヴァイスオフ!

今日は池袋で開催されたあるみなさん主催のヴァイスオフに参加してきましたよー!
2日連続でヴァイスとかテンション上がりますね!
池袋着いて、北口付近でぽちゃ猫さん発見→合流
「あるみなさんからDM来るって言ってたのに来ないですねー上見てみますか」とか言いつつ階段上がったら
キ ン ブ レ を 持 っ て る 人 が
間違いなくこの人だな、と思い近寄ったら案の定あるみなさん
少しだけ時間があったのでそれぞれ自己紹介&名刺交換

以下今回の参加者
あるみなさん
ぽちゃ猫さん
此方セナさん
さぐさん
ぺヤングさん

カラ鉄入ってBGMをかけ、WSスタート!
のはずがコールをしてしまうP達
ガチデッキ大会とファンデッキ・キャラ単大会と2つやったので
ガチデッキ大会レポから。なんだかんだ6人で総当たりしました。

使用デッキ:黄緑亜美真美ソウルビート(メガホン不採用)
1.vsさぐさん(こちら後攻)
赤青素前選抜真ジュピター
いつもの光景で6戻しに
ソウル2を打てたのがスパレ真に対して強かった。フロントしてもソウルが2残るのでね。序盤からCX打てたおかげでジュピターを握られることもなく詰める。リフレッシュポイントで勝ち。

2.vsぽちゃさん(こちら後攻)
青緑貴音単
相手が初手でCX3枚切る事故。
後攻1ターン目に黒井社長でフラワーガールを埋める。
早め早めにCXを打って打点先行。
あんまり2ターン目にCX打つとハンド消費激しいから好きじゃなかったりするんだけどこちらが早くレベル1に上がった+相手のCXが結構見えている
ということでハンドを圧迫しつつソウル2を張る
レベル3になってからのいつもの光景で上の方にあったCXを2枚埋めてソウル2打ち込んで勝ち。

vsあるみなさん(こちら先行)
みきたか早出し
打点通らないなぁ・・・・と思いつつどうせ場アドは取れないのでCX張ってパンチを繰り返すもキャンセルされる
結構ハンドにCX来てるみたいだから行けると思ったんだけどダメでした
相手貴音経験も失敗してたのに
早出しで番面取られるのはまぁ予想範囲内()
そのままちょこちょこパンチ繰り返され負け
負け

vsペヤングさん(こちら先行)
素前赤緑パレスオブドラゴン
光景が強かったの一言に尽きます
ソウル2ぶっぱを繰り返す
勝ち

vs此方セナさん(こちら後攻)
出張イベント響をクールでストイック千早で割る
返しにゲロゲロキッチン千早で割られる
レベル2スキップ辛い><
6戻りから最後のターンにDo-Daiぶっぱ
3キャンセル⇒2⇒3を通してジャスキル
完全に運で勝ちました
勝ち

1勝3点ということで12点獲得
運よく優勝
家出る直前までレベル0に何を採用するかで悩んでいた青緑アイマスは結局使いませんでした()
アイマスミラーとか凸凹の作り合いという醜い図になるなーと思い
下手にマーカー乗っけるとCX噛みが怖いであろうソウルビートを握りました
OFFタイムが出た場合サイドによる調整しやすくなることも多いし
結局凸凹採用者いなかったんですけどね!


次にネタデッキ・キャラ単大会

使用デッキ:赤単春香単(ドジ春バーン)
此方セナさん
レベル0ビートダウン
相手が手札補充手段がないようでハンド切らす
秘密の歌姫を割れないも圧縮決めてCXぶっぱまで
最後はドジっ子春香を3コス&ハンドアンコールしながら詰め切る
勝ち

ぽちゃさん
青緑貴音単
I want打てなかったが強い盤面をハンドアンコ繰り返して維持
GO MY WAY!!で盤面2割りが大きかった
勝ち

さぐさん
黄緑亜美真美単
ソウルビートは怖いので次ステからのI want と GO MY WAY!!でストック圧縮決める
ドジ春は打点先行したうえで相手がソウルを伸ばして追いかけてこない時に使いたいカードだと思っているので
ソウル2CXを8積みしてる亜美真美単相手には全部レベル置き場に行ってもらいました
相手がリフ前に2噛みした後ハンドを切らす
CX張って2パンを耐え、返しでダイレクトなどでフィニッシュ
何とか勝ち

結果:優勝
2つの大会合わせて
アイマス無印、アイマス2、アニマスのヴァイスのパックをそれぞれ1つづつ頂きました
それぞれ非常に可愛いアイドル出てきたので爆アドで!

簡潔に勝因を言うと
ソウル+2CXは強いですね(確信)


時間が30分ほど余っているということでカラオケへ移行
ここにきてカラオケ店でやっと歌いだす
しかし映像がうまく流れないトラブル発生
店員を呼んで歌いだす
READY!!(Cメロから始まった)⇒CHANGE!!!!⇒Next Life⇒GO MY WAY!!⇒きゅんパイア⇒Honey Heartbeatで
解散
安定のコールの盛り上がり!

というわけで非常に楽しかったです
ζ*'ヮ')ζ<またヴァイスオフあったら参加したいなーって
今日お会いした皆様、お疲れ様でした!

明日のDR用のデッキ全く調整してないよ・・・・
適当でいいか



それでは今日はこれで!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
