

29:気力が0なう

書き直す気力なんてなかった
今日書く気力もない・・・・・

明日詳細を必ず書く。
今度こそ・・・・・・!!

日曜日のDR行こうと思ったら親に用事入れられてました
しかも
「いや、この前言ったじゃん」
って・・・・・
基本的にそういってるときは言われてないんですけどね
大体口頭だけで伝えたりして他になにもないからこんなことになるんだよ
なんというか管理とか向かない人だと思う
自分が得意とは言わないけど
絶対に伝えられてないんだよ・・・・・・

ロードリエスとトリッパーってなんでこんなに見ないんですか
いじめを疑うレベルに周りで見ない
見な過ぎて定価も分からないっす><
今日はこれで。



Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

28:行ってきました

明日起きたら書き直します
今眠くてまともに書けないです
軽く報告程度で

八王子CS
一回戦:不戦勝
二回戦:ちょろおつさん(×)

結果:予選落ち
養分してくる宣言通りでしたね
養分だけど楽しかったです
何人かフォロワーさんとも会えましたし

とりあえず眠いのでとりあえずこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

27:今日は早めに更新しようと

そういうわけで書き始めました@0:07
終わるのは何時になるんでしょうね
アイマスを1、2話見ました
カードは・・・リースで組むメリット考えてました。
赤って何があったっけ
マジで思い出せない
ジェットドリルで地味な遅延とか?
ビートは最近キノコ系統使ってくるからなぁ
ネクラとかだと刺さるね
やっぱりスクラッパーとタイガーグレンオーかな
エクスとか持ってないからそういう結論に至るんだろうけど
カモンぴっぴーで星竜王狙うのもありか
リンクしたらやっぱり強いですし
ハンデス対策はしょうがないからハチ公かな
焦土、ムシャホ、スクラッパー、タイガーグレンオーで赤の枚数確保できるしいいか
星竜王組む場合カモン入るからまた変わるけど
白はヨーデルワイスと、シャイニー、ドラヴィタ、サプライズあたりか
シャイニー穴使いすぎて足りない気がする
ロジックスパークもなかなかいいな
やっぱり山札からサーチは便利です
緑は
ジオブロンズ
シャーマントーテム
フェアリーライフ
オチャッピイ
ミランダ
あたりかな
まぁ追々枚数調整して考えていきます

明日は八王子でCSやるらしいので出ようと思っています
自分なんかが出て迷惑じゃないかとか思いましたが
養分として出れば
相手はラッキー、こっちは交流できてハッピー
と気付き出ることにしました!
自分がビートや速攻を持ってないせいで
デッキがどんどん対コントロールになってビートが辛くなるので
どうにかしたいですね
速攻、ビート各一個は組まないと・・・・(一人回し用に)
というわけで安めで組める速攻やビートを募集してます笑
もしよければ教えてくださいね^^

今日はこれで。
早めに寝ないと明日起きれないのでね><


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

26:眠いです

夜型生活のはずなのにね

夜型で夜更かし得意な人間なのに画面見てるとすぐ目が痛くなります
まぁ昨日買ったものを書いていきますよっと
上記の通り今目に来てるんで画像上げたりリンク貼ったりしません
明日にでも編集して両方やりますので今は許してください
[追記:編集しました]


DVC00045.jpg

奇跡の精霊ミルザム
マザー・エイリアン<よろこんで>
エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>
死神竜凰ドルゲドス
天真妖精オチャッピィ
戦略のD・H アツト
復活のトリプル・リバイブ
アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>
ジオ・ブロンズ・マジック
口寄の化身


まぁそうですね
割と取り留めもなく買いました。
おちゃっぴぃはあんまり枚数持ってないので。
便利なカードなんですけどね
ZABUUUN買ったおかげで
キルマティーニ⇒キルZABUUUNになりました
ドロマーとかはキルマティーニからのチャクラとか強かったりしますけどね
ネクラとかで使うことになりそうですZABUUUNさんは。
ジオブロンズは・・・・リースカラー組むときに使いそう。
BAGOOONとこれがメインのドローかな。
ハッスルキャッスルはネクラに使ってるしもう一セット買う気はないしね。
そもそもリースカラーとか何組むんでしょう
なにも予定ないですねショボーン
シャーマントーテムは安かったし便利なカードですからね
こいつもリースでドローになりますね

豪遊をリースで組むんでしょうか
ハンデス対策のリュウセイも
アンタップのエクスもないのに
赤何が必要なんでしょう
入れるメリットはあるんでしょうか
ムシャホでマグナム焼けますね
それは大きなメリットかもー
タイガーグレンオーで速攻対策もできますね
一枚しか持ってないけど
後はなんでしょう
焦土使ったランデスとか?
地獄スクラッパー入れられますね
スーパー炎獄入れろよって話ですよね持ってないし買う気もないんです
サプライズからメビウスさんでもガイアールゼロでも投げつけますか
他にスロット割けよってなるなぁ
まぁいろいろ考えてみましょう

それではこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

25:今日も夜遅い更新になってしまいました

今日も引き籠る予定。掃除を除いて他になし。

だったんですが
知り合いに誘われて急に外出ることになりました
花粉きついですね
ちょっとだけカードショップ行ったりしました
そこも醤油生姜高かったです
カードゲーマーじゃない知り合いを一緒に連れて行くのは気が引けますね
行った奴が何言ってるんだって話ですけど
ストレージから何枚か購入
ここで書く予定だったんですけどね・・・
時間遅くなったので明日にしようと思います
思ったより買ってしまいました

以下カード関係ない話
THE IDOLM@STERをね、見てたんですよ
その知り合いがガンプッシュしてくるもので
悪い評判も聞いたことはないし
信者が騒いでるだけのアニメでもないようなので見ました
正直面白いですね
はまりました
まだ3話までしか見てませんけど
非常にいいです
みんな可愛すぎてやばい///////
特に誰が好きかはまだ決まってません
これ見てたら時間遅くなっちゃったてへぺろ(ゝω・)

後悔はしていない

いろんな作品を同時並行して見てますなう
幸せです
そろそろ眠いのでこれくらいで。
カード関係少なくて済みません


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

24:買ったものうp

昨日買ってきたものをね
うpするのがメインです


というわけで( ´・ω・`)つ
購入:3/24
こいつらですね今回買ってきたのは。

・キャラスリ「立華 奏」
以下カード
激相撲!ツッパリキシ2
激天下!シャチホコ・カイザー 2
勝利のプリンプリン1
横綱 義留の富士1
偶発と弾幕の要塞2
変身人形イルルカ 4
死神竜凰ドルゲドス 1
黙示護聖ファル・ピエロ 2
超次元ホワイトグリーン・ホール2

買った理由ねぇ・・・・
ツッパリキシ
[ドラヴィタの裏が見たい。]
シャチホコ
[割と万能。アッシュランデスに投入予定。]
プリンプリン
[トリーヴァなど。疑似フリーズで攻守に役立つ。]
義留の富士
[安かったし。専用組んでみるのも面白いかもしれない。組む予定は今のところない。]
弾幕
[フェルナンドさん組んでみたいです・・・・フェルナンド3枚しかないけど。そのうち組む。]
イルルカ、ドルゲドス
[準黒単組みたい。トリッパーが集まればだいたい組めるはず。]
ファルピエロ
[4枚持ってなかったので。強いですしね]
ホワグリ
[トリーヴァ構築に向けて一歩前進]

ネクラをまた少し調整した。
ドロマーとやってたら一回フルボッコくらいました
ベルリン引けず、
ハンデス⇒コアクアン⇒ハンデス2⇒チャクラさん降臨
流石に無理だわ・・・・・
トリーヴァが大分パーツ集まってきたので組んでみましょうかね
イダ1枚しかないけど。

そういえば:豪遊
トリーヴァカラーを選択したのがミスだったんじゃないかと思うくらいの低迷期。
辛いっす・・・・・
トリーヴァ組むにあたって豪遊崩すしまた脳内デッキメイクからのスタートですね
トリコロールとかいう電波を今受け取ったけど赤入れるメリットはなんでしょうか
エビセンやメビウス使えますね。豪遊関係なかった
やっぱりドロマーやネクラ安定なのか・・・・・><
悩みにはまってしまったので今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

23:買いに行きました

2枚とも高すぎわろた・・・わろた・・・・・・・


なんですか3kオーバーって
2kちょいと読んで5kでしょうゆしょうが両方回収する予定だったのに
3kで買う気にはならなかった
知り合いに頼んでたディオライオス手に入れて幸せ
ヘヴィやデスライオスの劣化に近いけど・・・・・
コレクションしたかった
使う予定は分からない

まぁ今日は知り合いと
数時間デュエルしてました。
ネクラを主に使ったかな
以下気づいたこと
・クイーン対策がほぼ0。ガドホも直接は消せないが唱えられるだけ優秀。
・ラグマール⇒リーフストームトラップか。シールドトリガー少ないので。
その場合クイーン対策0になる。
・ライデン穴は抜きか?シューヴェルト出さなくても押し切れる。
・ドラヴィタ穴回収対象0。
軽くこんなところか
まぁまた練り直すだけ
毎回のことながらビートと回してないから
速攻、ビート対策が不十分なんだよね・・・・
ドロマーもコントロール色強くしちゃったし
癖なんだろうな
ついさっき起きたばかりで眠いのでこれくらいで。
買ってきたものは今日の夜うpる予定。
ではまた。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

22:明日はついに

新弾発売やぁ・・・・・・・・・・・!
フラゲとか知らない

待ってましたしょうゆさんしょうがさん
注釈:しゅうゆ⇒利リウセイ
    しょうが⇒イア-ル


なんかね
ネクラ組んだけどガドホ入れてないんだよね
入れてDDZ振り回してもいいんだけど
バイス穴で頑張ることにした
最初の頃「ドラヴィタの裏見たいwww」とか言って入れた
ライデン穴さんさようならします
今は2積み
ハッキャ貼ってヴォルグシュヴァルは強いっす
ただバイス穴で抜きながらディアスビート!!!!したほうがいい
ドロー手段はわりと困ってない感じです
超次元にチャクラさん入れてみました
ベルリンやジルワーカが殴りだすでぇ^^
ドラヴィタさんの殴り返しも本当に便利ウィニーをしっかり消してくれます

少しは構築力上がってきたのかな分からないけど
BAGOOONとハッキャで8,9枚体制のドローが安定してて強い
ハッキャはともかくシャイニーはチャクラさん出してもドラヴィタ出してもいいし
手札に2,3枚合計で引いても腐らないし
ラグマールを後1枚くらい入れてみたいんだけどな
まぁ要調整
今までよりはうまく組めたはず
5色に負けちゃったけどしょうがないと思うんだ( ´・ω・`)
5色は対コントロールは本当に強いからねェ
ネクラって速攻どうやってみるんだろう
自分速攻持ってないから(ビートも持ってないのは内緒)
速攻と回してないんだけど
ベルリンとジルワーカの6枚体制で止まるよね
それかブーストで間に合うか


とりあえず
豪遊悩みループまた入りました
ここに来て色をトリーヴァから変えるプレイングはありなのか
トリコロールとか考えたけど赤入れるメリットない
アナワンチャン?
バイスとミランダでアヴェ立ててその他5コス穴で2体並べる
バイスって何枚持ってるんだっけ
リバイブ2枚しか持ってないアカウントがこちらになります
リバイブ欲しいっす


明日は知り合いと池袋行ってきます
池袋だからってBLデートじゃないんだからね////////
買って少し回すだけです
回して思ったことしっかりメモしとかないとなぁ

ではまた明日。
Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

21:それはとっても悲しいなって

明日家族で藤子不二雄ミュージアムに行くらしいです

それは前から聞いてたんだけど日付まで覚えてなかった・・・・
明日の地元のヴァイス大会キャンセルしてきました><
どうせ養分でしょうけど出たかったんです
下手なりに場数踏みたかったんです
明日早く帰ってこれたら
顔出してみるかな・・・・・・
誰か知り合いいるかも

よくある纏め売りみたいなので
ベルリン買ったらミランダとアパッチが大量に出てきました
ガイア-ルなくてもアパッチさん強いんだよなぁ重いけど
ミランダさんは言うまでもなく安定の性能
グローリーストーンとか地味に集まった
なんでロードリエスもセイントキャッスルも売ってないんですか!!!!
欲しいものの売り切れ率が異常
イダさんが10円だったのはよかった
明日早く帰ってこれたら店に顔出そうかな
特にデッキいじってないんだけどねwwwwwwww
と思ったら5色ちょっとだけいじったわ
1枚試験投入しただけだけど
カードは非常に強いので ただ抜くのもつらいんだよなぁ
デバウラさん抜いてみました。
墓地回収何もなくなると辛いんだけど
まぁ回り悪くなったら戻します。

新弾は勝利シリーズとコモンアンコモンで数枚欲しいくらいなので箱買いはしません
ガイアールビクトリーは箱で買ったけどね。1箱。
ハチ公とか超次元の手サイクルとか集まったし悪くはなかったのかな
今回はそこまでしなくても夜分レアリティ高くないものは安いでしょ
問題はVレアが時間とともに安くなるか高くなるか
読み間違えると悲惨


それだけを考えて今日は寝ます
封入率今回はいいんですかね・・・・・・?


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

20:荒ぶりたいレベル

二回も記事消えました


パソコンでエスケープキーと半角全角切り替えが近い位置にあるのは完全にミス
電源ボタンの近くとかでいいんだよ
イライラしてしまうレベル
今度からワードにバックアップ取りながら書こうかな
今日は書き直すけど

祖母の誕生日がこの前あったので今日行きました
といっても
行ってまったりして昼食食べてまったりして夕食食べて帰ってきただけなんですけど
まったり甲子園選抜と大相撲見ました
花巻東のピッチャー
最初はよかったのに逆玉とすっぽぬけ多かった
安定感ないときついよね
日ハムの齋藤とかそれが強みだからなぁ
相撲は琴欧洲が把瑠都破りましたね
頭上げないでわき締めて姿勢崩さなかった
琴欧洲推してるんでこのまま頑張ってほしいです
稀勢の里が内容酷かったのかな最後。
テレビつけて最初に見た取り組みが
食い合う前にはたきこみで終わってしまい盛り上がりに欠けました。

DM関係は対して考えてない
といっても
ロリが欲しいと考え続けてた
安西先生・・・ロリが欲しいです・・・・・・
微妙に犯罪臭する言葉になったのは内緒

種族効果ともに優秀


真剣にバイトしたい
こればっかり言ってるけど
本気でしたい
エクス大量購入とか資産ゲーはしたくないけど
そこまで高価じゃないロリとか買う余裕ないのは辛い
はぁ萎えてきた


今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

19:久しぶりの運動

疲れました

この一言にすべては集約する
ここ1年くらい運動ほとんどしてないんでね
体力が酷いことになっていた
7分ハーフのゲーム(バスケ)やったんだけど
4分くらいで死にそうになった
しかもずっとやってなかったから判断も全然できてないだろうし
ミドルシュートも酷かったし
スキル面はともかく運動量はやばいかもしれない
日常生活に支障が出たら大変だ
来年からウエイトルームで走りこみやろうかな


その後久しぶりに会ったメンバーとだらだらとゲームしたりして7:00に帰宅
家族の誕生日だったので外食行ってきた


まぁ帰るのは遅くなったけど
ちょっとカードいじった
ドロマーにベルリン対策入れたりね
2積みでちゃんと引けるのか不安だけど3枚目のスペース探してる途中
白の枚数が少な過ぎる気がしてきた
まぁそっちも枠見つけるの大変だから当分このままかも
現状でも割と回ってるしね
マインドリセット投入計画始動中。
フリーで使われてから強さが身に染みた
タッチ減らすかジェニー減らすか

カード買うためにもバイトしたい
もう一回交渉しようかな

今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

18:怠惰な一日

久しぶりの二度寝
しかしこれが罠だった

夢の話なんだけど
幸せに寝てた。だらけて起きる。
顔洗いに行く。歯が一本抜けてた。
右上の前歯が鏡見たら無いの。
昔そこの歯折ったから差し歯なんだけど
普通の歯でも嫌なのに差し歯が取れてるとか
恐怖でしかなかった。つけたばかりの頃一回取れたことあるしね。
朝夢から覚めたとき息切れしてたし。
もう二度と見たくない夢だわ・・・・


ここからDMトーク
今日vaultでね5色調整したんですよ。
対戦ではなくレシピをリアルのものに合わせただけですけど。
診断希望だから来るのはいいんだけどさ。

みんなそうだと思うけど
40枚まで削るために結構苦労してるんですよ。
色増えていくと色調整もありますし多色の枚数もいろいろ試したりね。
それを簡単に
「~入れるといいと思います」
いや分かってますよ。
5色なんてグッドスタッフたくさんぶち込んでるんだから入れたいカードなんて山ほどありますよ。
それだって考えたことあるんですよ。
ただどの枠を開けるか、果たしてそれを入れたほうが強いのか悩んでるんですよ。
せめて抜くカード位提示してくれないと意見としても成り立たないでしょうが。
どうせモニター前で数分考えて書いただけなんだろうけど
それくらい考えるのはマナーだと思うの。
いくらなんでもないなぁと思いながらコメントを見ました
別に5色に限った話じゃないけど。どのデッキだって枠はギリギリなんだから。

なんか純粋なDMの話じゃなかったかもしれない。
でも今日はこれでいらっと来てやる気全部持ってかれた。
だから他にDM関係でなにもしてないんです。


愚痴書いてすみません。
今日はこれくらいで。
明日は中学の部活の三送会に出てきます。
バスケなんて今は全然できないけど・・・・・><
まぁ頑張ってきます


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

17:大会レポメインで


そういうわけで大会レポ。DRですね。
チャリで行ったんですが雨が降ってたのは萎えました・・・・


使用デッキ:5色コントロール

1回戦:黒緑速攻[×]
フルボッコ食らったwwwwww
ビートくらいならともかく5色で速攻相手ってほぼムリゲーじゃないのかなwwwwwwww
吸い込むナウ1枚トリガーしたけどきついっす
これ以上速攻対策に枠割けないし・・・・・
多少諦めるしかないのかな
なんかいい速攻対策あったら教えてくださいってレベル

というわけで以下大会全体の話
見てる範囲で今日見たデッキ
・黒緑速攻
・ステロイド速攻
・青黒速攻
・ネクラマグナム
・ラムダビート
・ホーガン
・5色コン(自分)
個人的には速攻が多かったかなと感じた
これくらいの比率なのかもしれないけど
3-4割は速攻だったかな
大会のパック?で鬼丸ボーイでました
何に入れようかな

とりあえず速攻とかどうやって対処するんでしょう
トリガービートでも組めばいいんですか分かりません
ヤミノサザンとかで頑張るんですか
まぁそんなことはいいや
次は4/1ですね
今日は一人だけ顔なじみじゃないので不安だったんですが
大会⇒フリーで少し打ち解けられたかなと思う
話しかけるのは辛くても
やりながら内容とか環境とか話すのは多少楽だしな
まぁ打ち解けたとか自分の幻想かもしれないけど
マインドリセットが強くて泣けてきた
フリーで何度も苦しめられました
ミラクル抜いたり吸い込むナウ抜いたり

とりあえず少しだけストレージから買った
みらんださん10円でしたしおすし
とりあえずなんかカードいじってみるか
まぁ今日はフリーもたくさんして楽しかったです
DRの勝敗より楽しめたことが収穫かな


ホントに今日はいい一日でした。
今日は文量少な目ですが許してください・・・・・
カードって頭使うからけっこう疲れるよね
つまりそういうこと
フリー数時間して疲れてしまったんです
こういうの書くの下手なんだろうな
文にまとまりがない気が

今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

16:明日は

地元の大会行ってきます
何人いるのかも知らないけど初参戦

基本身内でやってたのでどれくらい通用するのか分からないけど
玉砕覚悟で挑んできます
まぁ身内といえど環境のデッキとやってはいると思うんだけど
ネクラとかMロマとか青黒ハンデスとか
Mロマはもうないんだった
ラムダさんもやったことあるなぁ
紅蓮ゾルゲとやったことがないのが不安

あれってどうやって止めるの
踏み倒しだけどマグナム効かないし
ひたすら除去しつづけるしかないのかな
そうなるとボルコンで止まるのか?
ハンデスしてパーツ落とせば・・・・
とか考えてたらN突っ込んでありますねすみません

ジェットドリルとか刺さるんじゃないだろうか
魔天降臨も効くな
両方汎用性低いカードだしなぁ強いけど

青黒持ってないから(ヴォルグ複数買う気にならない)
ドロマーに魔天降臨差してみるかな
どうせループ始まったら青黒の時とは違ってフルクリでも死ぬんだし
ハンデスとディアスあたりで頑張ればループ決まらないよね

いきなりだけどドロマーの超次元ゾーン候補
・ディアス
・ガンヴィート
・ヴォルグ
・ランブル

・チャクラ
・ドラヴィタ
・時空不滅ギャラクシー

・キル
・アンタ

下2つは確定かな
真ん中で1枚抜かないと
チャクラかドラヴィタか
それとも時空不滅か悩みますね
除去って主にバウンスだから
キルで止まると思うの



悩むのはこれくらいにして
まぁ明日帰ってきたらレポ書く
しっかり携帯にメモしておかないと





今日は小学校の手伝いに行ってきました
自分の入学時小さかった子が大きくなっているのを見ると
少し複雑な気分ですね
自分が歳とったことを感じます

今日はこれくらいで。
明日は全力で頑張ります。
みっくみくにされるのが目に見えますけど。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

15:後悔なんて、あるわけない

タイトルからも分かるようにね
まどマギの5話見てきました
その話は後程
DMメインのブログだからね



今日は5色を少し組み替えたりしてみようかと思った
でもそれよりマルコさん組みたくなってしまった><
さて
鼻歌気分でパーツを集めます

マルコ・・・おk
コーライル・・・おk
クゥリャン・・・おk
ジャニット・・・おk
ドリーミングムーンナイフ・・・おk
アシダケ・・・おk
青銅・・・おk
牙・・・「二つ牙」のほうだけど大丈夫でしょう。おk
ハンゾウ・・・おk
ウンカイジャイアント・・・おk

ここまで来て気づいた
バイケン1枚しかない( ´・ω・`)
ウンカイで揺さぶりかけられないじゃん
シノビ出しながら手札補充できないじゃん
あいつWブレイカーも持ってるイケメンなのに
ここで私涙目。
モチベーション急降下。

バイケンっていくらくらいだろうね
必要だわ
マルコビートなんてオワコンって言われるんだろうけど
弱くはないと思うんだよなぁ
バイケン2枚手に入れたら組めそうだし作りたい
マルコ4枚ストレージで泣いてるし
最悪牙ラムダにも転向できるしね

黒ってどれくらい入れるんだろう
クゥリャンなどのドローと
青銅などブーストの両方あるから少し少なくても回りそうだけど
呪文ほとんど使わないだろうしゴーゴンでも数枚入れてみようかしら
自分が離脱してた時代だから分からないけどカウンターバイケンってあるんですね
レシピ調べたらサイブレとかハンゾウとかヒドラとか
今伝道してるものがたくさんありすぎて再現できなさそう
サイブレ⇒ネオブレとかでもいいとしてハンゾウとヒドラは痛い

ウンカイ以外にもバースアイとか入れてみようかな
自分で進化先探してこれるとか素敵やん

まぁすべてはバイケン手に入ってからですねっと


地元のWSの大会出てきました
4人で2戦しましたね
一応レポ

使用デッキ:ミルキィトライアル改

初戦-シャナ
WSは身内としかやらないので詳しくないです
結構いい感じのところまで行ったんですけどね
最後しっかりシャナ&悠二
で刻んで入れられて負けました

二戦目-化物語
集中TUEEEEEEE
2-4,5あたりから手札が怪しくなってくる
結果必要なものを引けずレベル0でチャンプアタックするプレイング。
レベル3帯?フルボッコ食らいました

結果:最下位
いいよ!やるまえから分かってたし!
正直言うと少し悲しい
遊戯王とかに比べてプレイングでなんとかなるんだからつまりそういうことだよね、うん。
数こなせばよくなるのかな
個人的にはAB組みたいです
奏アンコールビートしたい
お金余裕ないから先になるけど



アニメ
ハイスクールDxD 10,11話
魔法少女まどか☆マギカ 5話
見てきた
アニメ見てると幸せだね
キルミー溜まってるんだけどね
まどマギも早く見終わらないといけないのにね
ハルヒ3話まで見ちゃったしね
知り合いにアイマス見ろって言われてるしね

ハルヒはしばらく先送りだな
DxDは原作がマジメとは言わないけど
エロだけ押してなんか変な感じ。もう少しバトルテイストにしてもよかった。
まどマギね。面白いね。明日3話くらい見ちゃうかも。




いつになく長々と書いちゃったけど
全部見てくれた人がいたら嬉しすぎて発狂します。

今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

14:3/15といえば

更新が朝になったのには理由があるんです
急にPCがネットにつながらなくなってしまい
ルーターも息をしてない状況・・・・・・

朝になったらなぜか復活したので今書いています






殿堂施行日でしたね

キリコ、Mロマ、紋章さんお疲れさまでした。
持ってたこいつらの追悼式ですね
DVC00040.jpg

まぁほとんど使わなかったんですけど
Mロマ作ってみるかなぁって時にプレ殿wwwwwwww



カラフルダンスは許してやってください・・・・・
スペースチャージの壊れを出すのかもしれないけど

墓地肥やしとして使いたかった人はたくさんいると思います
フェルナンドとかね・・・・・すでにきついのに

カラダン型が消えてしまった





今日はトリーヴァで豪遊組んでました。
超次元呪文が多すぎる気がしたりしなかったり。
まぁまだまだ練り途中って感じですね......。

青白穴がいらないんだよなぁ・・・・・
回してて使わないし
ストロングスパイラルにでも入れ替えるかも




今日は地元のヴァイスの大会出てきます
そこで知り合いとDMしてきます

ヴァイスはトライアル改みたいなミルキィ使ってます
正直弱いのでプレイング磨きたい段階;;;;


DM・・・も強くはなかった
デッキ調整前回とあまり変わってないのにやるのは申し訳ないから少しいじろうかな


とりあえず両方ともプレイング磨かないと><
ではまた。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

13:金欠が止まらない

さて
また買ってしまいました
DVC00041.jpg
総額160円


使いそうなものとはいえ最近買いすぎですね
安いとはいえ
ドラムトレボール4枚集まったからナイト軸で組めそうな気がする
フランツさんもいるし

ザンジはこれで4枚目なんですよねー全然持っていません
ヴィネスはドロマーとかイエスビートに使う予定
デンデンパーカッションもそんな感じ
ブロッカーには無力だけど今多いトリガーの吸い込むと父なる効かないしね!
マクスヴァルさんは・・・予定ないけど何かに使うでしょう。便利そうだし。
ペンチからギガクローズを投げるという電波(6,7年ほど前)のものを成就させてあげたいんだ・・・・・!!

地男の里が一番使わなそう
2000パンプは強いと思うけどエイリアン限定だしなぁ
ミカドとザンジきかなくなるしね




地元の店での非公認大会はトリーヴァとかトリガービートで出るべきなのかも
速攻対策が思いつかない

・エンフォーサー⇒間に合わないのでは。他に腐る。
・薔薇城⇒刺さる幅が少ないのでは。1マナクリーチャーで1000超えしてるのってポレゴンとスナイプモスキートくらいかな。
・クラッシャーベア子姫。マナ増やしたらきつくないか・・・・?
タイガーグレンオー持ってないだけ

というわけでトリーヴァだと思った矢先
白緑穴⇒1枚のみ
イダ⇒0枚


・・・きつくないか?
しょうがないから何か他のを入れて出てみようかな。
イダ⇒キリンソーヤ
白緑穴⇒未定
だな、とりあえず。

白緑は真剣に代わりを考えないと・・・・






今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

12:久々の登校

今日は久々の学校でした
成績が少し落ちたので悲しかったです・・・・・


まぁそんなことはどうでもよくて。
DVC00040 (1)

買ってしまいました
・崩壊と灼熱の牙×2
・ドラムトレボール×2
・フライラブ×3
・フランツⅠ世×2
・ザンジ×1

まぁ一枚10~20円だったので
崩壊と灼熱の牙はすごく好きですし
ほかも結構使う機会あると思ってつい衝動買いを///////

衝動買いってあんまり好きじゃないんだけどね
後悔はしていません




紅蓮ゾルゲの裁定変わりましたね
バトル時に関わる能力・効果の処理順について
これは強くなったのか弱くなったのか



いろんな意見あると思いますけど
僕は「強くなった」と思います
超次元に他の積めるってのは大きいよね・・・・


LO勝ちとか嫌いだからさっさとコンビ殿堂しやがれください
ヴォルグは6コスWブレイカーのデモコマってだけで強いと思うんだ
デッキ削りは自分だけにするか上から何枚にしないとよくないと思う
それかギガザンダくらい使いにくくしてください



18日に地元の店で非公認大会あるので出てみようと思ってます
フルボッコ食らうと思いますけど

速攻多いらしいんだけど速攻対策なぁ・・・・・
と無い頭をひねってみる

なにで出るべきか



今日はこれくらいで。
短い気がするけど仕方ない。
書きたいこと書き終わったし。


ではまた。



Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

11:疲れた・・・・

なんか疲れました。


いや、理由は分かっています。
全部ラノベが悪いんです。



今日ラノベを3冊買ってきたわけですが
生徒会の十代
ハイスクールD×D 11
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! Extradisc
生徒会⇒本編最終巻
ハイスクールDxD⇒第三部完
ギャルゲエ⇒本編は完結済み、今回外伝最終巻



ラストのテンションの話を3つも読むのは精神的にきつかった・・・・

ええ、気力全部奪われました。



新しくデッキ組む気がしなかったのはそのせいでもあるんです





ジャンヌダルクさんが700円で2枚回収できたので(合計3枚)
天門組むかなーっと思ったけど

ロリが1枚しか持ってない・・・・・・・
ずっとロリがほしいロリがほしいと言い続けて
ここで今まで買わなかったつけが来るだと><

だって地元高いし・・・・・


今度買いに行こう、うん
天門って何が必要なんだろう
手札補充にNとか入れそうだけどN高すぎて買う気にならないです


そのうち買うんだろうけど
ジャンヌさんが手に入って非常にうれしい

セイントマリアとか強いかも
アンタップ&シールド追加なんて/////





今日はもう寝ようかな
天門組むと5色からジャンヌ抜かなきゃいけないからそこに何入れるかも考えないと・・・・・・

ではまた。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

10:言わずもがな

今日は3/11ですね
去年東日本大震災が起きた日です


僕は住んでる地域が違うので被害は受けませんでしたが、
結構揺れました


大きな地震初体験だったので大分怖かったです


東北の現状を知ってるわけではないんですが
やはり復興はあまり進んでないんでしょうね・・・・・



全く進んでないということはないでしょうが
もっと早くすることはできるでしょう



国会で議論がやたら多く、なにもできないというのは
相当良くないと思うんですけどね
こんな時だからこそ

「こうしたらここで不便になる」
みたいなことを野党はつらつら言うわけですが
結局どう動いても不便にはなるんですよね
全部が全部丸く収まるなんてありえないと思ってます僕は。


最近のでいうと
「保険料や年金が払いきれないから税を増やす」
なんてのがあるわけですが、それに対して
「増税したら逆に減るかもしれない、景気が落ち込む」
とくるわけですよ


まぁその通りだと思います
ただそうでもしなければそのうち国家として破綻するわけで
与党もデメリットがあるのは承知の上で動かそうとしてるんですよ
それをすべて頭ごなしに否定するのはどうなんでしょう

もちろん議論して案を練りこむ必要はあると思うけど
昔の民主党と同じことしかできてないじゃないですかー

どっちもどっちだよねっと



まぁいろいろと思うことはあります
別に自分はどっち派でもないけど
これだと無投票の人が増えても仕方ないかなって思ったり
どこが政権取ったってあまり期待できないし



そう考えると
大阪の橋本さんか

あの人は頑張ってると思います
それがいい方向かはまだ分からないけど
少なくとも動かそうとしてるのは感じる


今やってるのは「共通の敵を作ることで結束させる」という手法ですね
敵の敵は味方、とは言い得て妙だと思ってます

もちろん一つの敵を倒したら次の敵を示さなければいけないわけで
敵がなくなった場合橋本さんがいらなくなることになります

その時は自分で新しく何かを打ち出さなきゃいけないので
それについて批判を受けることになります

それでもいいのか、とは思う
みんなが求めてるのは今を打開することなので


打開し終わったら橋本さんの人気はなくなるかもしれませんね

そこはまだわかりません
橋本さん支持してるわけでもないしどっちでもいいかな










マジメな話はここまで。

欲しかったキャラスリが発売されなくて悲しいです。


他に欲しいカードはあるけどお金が追いつかないよね




ロードリエスさんとか
ロードリエス欲しいって言い続けてますね僕。




今日はこれで。



Auf Wiedersehen!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

9:予定が狂ってしまった

狂いました。いろいろと。



セイントキャッスルは1枚しかないし
パンツァーさんは売り切れだし
ロリは高いし



このままだと今一番組みたいやつより先に他のデッキが完成してしまいます。
今日出かけた先でね、必要なもの買えたので。

あと1枚でとりあえず形になるのかな


また探しに行きます




そういえば
「Auf Wiedersehen」

これ何も説明してなかったので
知ってる人もいると思うけど


ドイツ語で「さようなら」です
昔すこしやっていたので懐かしくなって使いました。

毎回の終わりの定型句にするつもりです






ストレージでマルコさんが泣いてるのでね

マルコビート組もうと思います

まぁファンレベルになるのは避けられないかな


ある程度は練りこむ予定です







後は知り合いに頼まれた式神ブゥ3枚買いました

1枚10円だった

ホーンビーストで有用なのって何がいましたっけね


覚醒するブレイブホーンとかホーンビーストですね
3マナでWブレイク
いい感じのビートダウンになるかも

1鬼面城
2エマージェンシーor時計塔
3ブレイブホーン+式神ブゥ

2はチェレンコでもいいかもしれませんね
クリーチャー並べたいし


意外と2や3にホーンビーストいますね
鳴動するギガホーンで呼びながら出せるのか
5払って2000以下2体じゃ割に合わないか

ここまで書いて気づいた





DM-1のスーパーレアはホーンビーストじゃないですか・・・・・!
《咆哮するグレート・ホーン》
古いカードには詳しいのでね(どやぁ


まさか彼はこれを使ってくるのでは・・・・・
大会だったら
「知らないカードなのでテキスト確認していいですか?」
となること必至

なんとおそろしい><




ちょっとふざけました



まぁ彼のデッキがどうなるかは分からないのでね
ちょっとした予想を立ててみました

ただG0って引かないと意味がないので
低コストでブレイブホーン⇒ブゥとは繋ぎにくいかなぁ・・・・
序盤は手札肥えないし
3ターン目に3打点作られると結構困りますけどね
パワーが低いのでブロッカー1枚で止まってしまいますし

ここで4ターン目にダルマンディ!パワーパンプして一気に殴る!!
エンフォーサー、ザンジ、薔薇を無効化!!!!
ジャニットって最近見ないですよね・・・・・




まぁ分からないのに考えても意味がないのでやめましょう

これを使ったデッキとの対戦が楽しみです



では今日はこれくらいで



Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

8:雨は本当に嫌ですね。

やっぱり好きになれません。
雨で萎えると前にも書いたかもしれないけどそんなことは関係ない。



嫌いなものは嫌いなんです。




別に普段から外に遊びに行ってるわけではないけど
それでも嫌です。

寒いもの。

気温普通の日の晴れが一番気持ちいいかな、うん。





しかし環境についていけなすぎて辛いです。
頭が古いんでしょう。

多色クリーチャーが出たあたりで一回やめたので
復帰して余りの変化に戸惑ってる

復帰から時間もたってきたんだしそろそろ慣れないとね。



パンツァーさんが欲しくて仕方ないです。

いろんなデッキに使えるしね。
ホントに強いよ。


明日雨がやんだら探しに行こうかな
ロードリエスも必要だし





そういえば
知り合いがカード売ってくれるっていってたな・・・・

3年前まで持ってるって言ってたから
なんか必要そうなの調べてみた



だいたい33~35弾くらいが3年前なんだな・・・・



・大神秘イダ
・リボーンevo
・バロムモナーク
・ヤサカノフカ
・コルテオ
・ヤタイズナ
・デスマーチ
・ポジトロンサイン
・マクスウェルZ
・ワームゴワルスキー
・フェアリーライフ
・グレイテスト・シーザー
・ポチョムキン
・オールイエス
・海底鬼面城
・セイントキャッスル
・ドラムトレボール
・ミルザム
・オロチ
・ゼロカゲ
・フェルナンド7世
・デバウラ
・ピロロン
・フランツ
・獰猛なる大地
・Qアルカ
・フレイムアゴン
・フライラブ
・ムルムル
・ミラクルとミステリーの扉
・スパスパ
・時計塔
・スローリーチェーン
・マグナム
・チューザ
・青銅
・ディオライオス
・マナクライシス
・デュアルショックドラゴン
・進化の化身
・ノーブルエンフォ
・イモブレ
・ガイアクラッシュ
・ウィングライオス
・ペトフレ
・レッドランダース
・ボルベルグクロスドラゴン
・シャーマントーテム
・モーリッツ
・メスタポ
・トリッパー
・偶発弾幕
・エターナルゲート
・崩壊灼熱の牙
・魔天降臨





こんなところかな

10~35で書き出したら相当な量になってしまった・・・・・・



ちょうどこのころは離脱していて分からないんだよなー
今でも第一線で働いているカードもいくつかありますね

安く売ってくれるといいな

とりあえず
これ調べるので結構時間かかったし疲れた><







ちょっとだけ今の自分のデッキについて触れようかな


PGさんの解雇が確定しました


さよなら。
でもやっぱりいらなくなってきたんだ・・・・
攻撃は他のカードでまかなえそうだし

今度組むデッキに入るかもしれないからしっかり休んでおいてね






しかし5色って本当に悩みますね
入れたいカードがあってもスロット開けるのが大変です

他のデッキも悩むけど




今日はこんなところかな

知り合いと何回か対戦しました
トリーヴァビートに勝ててうれしいです

ビートは勝負になるようにしとかないとな・・・・
速攻は相当きつい




ではまた。


Auf Wiedersehen!






関係ないけど知り合いが一人留年して悲しいです

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

7:今日はメンタル削りました。

地味にアクセス数増えてきて嬉しいです。


    ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _
    └‐、   レ´`ヽ
      ヽ   _ノ´` 
      ( .(´  ♪
       `ー
    ♪  ∩ ∧__,∧
    ._ ヽ( ^ω^ )7
    /`ヽJ   ,‐┘
     ´`ヽ、_  ノ     
        `) ) ♪
 




さて今日は・・・といっても特にないんですけどね。


いや、大事なイベントはあったんだけどここに書くような話なのかなーと。

まぁ書くんだけどね





今日はなにを隠そう











留年候補者への電話が来る日



うん。普通にというかめっちゃ怖い。
本来この日は親は家にいなくてはいけないんですが(主に危険な人)

親⇒仕事



来たら自分で出なきゃいけないだと・・・・・・!!





13:00頃
twitterに張り付いていると




でんわ が なりだした!

ogrq777 は どうする?

[でんわをとる][いるすする]
[げんじつからにげる][じっきょうする]


ogrq777 は でんわをとった!







心臓バクバクってああいうことだろうな・・・・・
死ぬかと思った


電話は留年のものではなかった








なんだかんだ今に至る


明日も電話があるなんてことないよね?
さすがにもう歓喜していいよね?

明日電話きたら死にたくなるレベル
上げて落とすのはきついって・・・・・・




ないと信じてます
もしこれで留年電話来たらみなさん私を慰めてください









あと夜に
知り合いとskypeで通話しました。

通話止まる頻度異常だから優先LANの長いやつ買おうと思ってます。





そこでみんなでネトゲしようということになって
トイウォーズ?とかいうのをやることになりました。

まだURL開いてないけど
起きたらやろうかな







今日はこれぐらい。
留年が怖くて外出する気も出なかったし
カードのこともそんなに真剣に考えられなかったんだ。



それではこれで。




Auf Wiedersehen!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

6:春休みで早くも暇を持て余している.....

今日は昨日行ったカードショップでのことを書こうと思ってます。





ちょっと組みたいデッキがあったので足りないパーツをねwwww







あっても損しないカードが主だったのでとりあえず出発。
ロードリエスとかね。なぜ1枚しかなかったし。




着く⇒小学生しかいない
しょうがないか!まだ13時だしね!!

微妙に居心地悪かった



で問題のカードを捜索。
時間もあるのでストレージを全部見ましたよwwww
目的の文明だけwwwwww


というわけで今回購入したもの。



光牙忍ライデン3
ネビュラウイング2
ダルマンディ1
カッチコチーン4
アッシュ1



セイントキャッスルがアルバムにもなくて涙目;;;;
どこか探しにいかないと・・・・・



他にお客さんもいない時間帯だったので店長とデュエルをさせていただきました。





使用デッキ[5色コントロール]



1戦目:×
相手[青白ジェスターソード]

ジェスタールーペやロードリエスは出てこなかったが動きは同じ。
青と白の1マナ獣を多く並べてきた。ムルムルなども見えなかったがこちらがコントロールだったからだろう。
こちらは初手がきつく、5ターンめにやっとマナに5色そろった。ボルシャック・スーパーヒーローを数ターン後にシールドから引き、次ターンにフェアリー穴を置いて焼き払うつもりだったが大量展開からのダイヤモンドソードを早めに決められ敗北。


反省点
・色バランスが悪いのでは。現在ほとんど同じ枚数にそろえているが、スタートである自然を増やしてもいいと思われる。
・やはりトリガーの少なさ。スペースクロウラーから吸い込むナウに差し替えるべきか。色が限定されるが、現環境ブロッカーよりはいい。セツダンがきたらしょうがない。そこまでにはこちらもしっかり整える。
・相手のドローがよかった。マナを5以上に延ばさなかったことからダイヤモンドエイブンははいってないと思われるし、ダイヤモ ンドカッターとあわせて8積みしている可能性は少ないと思う。ドローを入れていないデッキなのに4積みであるダイヤモンドを早々と引かれたのは運が悪かったか。




2戦目:○
相手[ネクラカラー超次元メタQアルカディアス]


マグナムやQアルカで超次元の邪魔をするのがメインのようだった。
もともと超次元呪文はそこまで多く入っていないが、それでも3ターンマグナムは困る。
3ターン目フェアリーライフで色が揃う。
そこからのドローが仕組んだんじゃないかと思うレベルで、焦土⇒エタソ⇒焦土⇒スペクロ⇒ラスバイという5ターン。
ランデス軸で組んだわけでもないのに・・・・・・・・


そこからドルボランとヴァルチャーで殴って行って勝ちました。



反省
・5色だから他のものよりそれが出やすいのだろうが、初手とドローで大きく変わってしまう。もう少し安定させたい。
・ラスバイが強いのは分かっているが、抜くのもありかなと考え中。マナに落ちた時の1ターンのロス、初手に来た時の腐り方。少ないと言われている自然の多色で何か入れたほうがいいのではないか。






まぁこんな感じですね。
やはり安定性が気になりました。
初期に比べたら安定はしてきたのですが(プレイングが変わったのかもしれません
それでもまだよくはないと思う。速攻はともかくビートくらいは見れるようにしておかないと。



あとはドローとしてNが必要と感じる。
今日Vaultでアナカラー超次元とやったのですが、じり貧になった時相手がNをだしてくれてそこから一気に突き放した感じでした。


単色が多いのはよくないと思うけど、Nは本当に強力。
1か2入れるべきだろう。


もしくはシャイニー穴を採用しBAGOOONを超次元に入れる。
こちらの方が長期的には強いんですけどね。
両方ってのもありか・・・・・・





店長との対戦はとても有意義でした。
今度買いに行くときまた違うデッキで対戦したいと思う。





それではまた。




Auf Wiedersehen!













しかし今回は口調が安定しなかった・・・・・( ´・ω・`)

5:今日は晴れましたね

まぁ晴れたので地元の店行ってきましたよっと
それは明日書くかな

どんなのを考えて買ったのかとまとめて記事にします




まぁ今日思ったのは

わりとそういうのと離れたことだったりします






財布整理してたら元カノとのプリクラ見つけて地味にというか普通にメンタルえぐりました





かなり綺麗に別れたし嫌いじゃないんだけど
(これからも友達としてお互い接することにしました)





やっぱり久しぶりに見ると辛かったです

ま、自分が悪いのは分かってるし
別れたのもしょうがなかったかなーと思ってる






でもやっぱり「記憶」とか「思い」ってのは消しきれないわけで。
別れたことに納得して割り切ってても昔のこと思い出して切なかったりするわけで。





まだ別れて3か月経ってないけど
これからもあのプリクラ見たらいろいろその時のこと思い出して凹むんだろうなとか思った








凹むの分かってるけど
それでもプリクラとか捨てるのはその時の自分の思いを捨てることになるわけだし
それがグッドエンドでもバッドエンドでもそこにあったストーリーを消しちゃいけないと思ってる










さすがにもう引きずってはないけど(自称






何年か経って
「いい思い出だった」
って言いたい

ただそれだけ。








打ちひしがれながらプリクラをしまった私でした。





--------------------------------------------------------------------

文にまとまりがなくてすみません。


考えてること整理して文に書き起こすのが辛かったので

思うままに書き散らしました。

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

4:雨とか鬱や・・・・

雨とかなんなの?
私を引き籠らせるための罠なの?








さて

今日は夕方知り合いとskypeで対戦してました



自分弱すぎワロタ・・・・・・
全敗とか(´ ・ω・`)



終わった後少し新しく何組むーみたいな話したんですが




めっちゃぐだることになりますたwwwww



ヴァイスはぎりぎりまで粘れたしよかったです









ドロマー豪遊とトリーヴァとアナと
いろいろ考えたけど




トリーヴァで落ち着きそうです
ドロマーはハンデス入れないときつそう



トリーヴァで2ブースト⇒パクリオ⇒5t超次元狙いますよっと

他に4はラグマールくらいかな


まぁいいでしょ

3ブーストにするとミルアーマとエナジーライトとサプライズと被るから嫌なんですよ;;;;



とりあえず組んでみるかな
持ってないカードはレシピに入れてないし


BAGOOONさん必要だった・・・・・・


まぁBAGOOONはいつか買うかな
ネクラにも入れるかもしれないし

ただ自分のネクラ枠ギリギリなんだよな・・・・・・・・


まぁなんとかなるでしょう




トリーヴァに話を戻して


スパー相手がいない・・・・


しょうがないから5色とでもやるか










しかし身内メタ組みたいくらい
ホーガンをぼこりたい



組みたいデッキはたくさんあるけどお金が追いつかない現状

明日はロードリエス3枚回収したいな





ではまた。





Auf Wiedersehen!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

3:まあしょうがないんだけどね

5色コン使っててホーガンにフルボッコ食らいましたなう



まぁコントロールだからきついんですよ。
複数体除去なんてエターナルソードとオルゼキアくらいしか入ってませんしね。
ドルボランも入れてるな・・・・


横に並べるホーガンはきついって。

身内のM君の使うアナカラーt赤ホーガンにも勝率よくないんですよね。
ミラクルから始まるかスペクロ⇒焦土開拓って繋げれば話は別。
テンポ稼いだところで7マナ域の大型入れますしね。


ラスバイマナに落ちたらきついって。
1マナ使えないもの。
コントロール相手なら相当得意なんですけど・・・・・
※ただしハンデスは除く

つまりネクラはわりと勝率いいです^^
ハッスル貼ってる分だったりバゴーンの分のハンドアドは辛いけど、
そのうちN入れるしね。
ゲルネさんさようならや・・・・


ま、5色はほぼ完成形だと思っているので
しばらく調整しなくていいかなーとか思ってたりwww




問題は昨日書いた豪遊。
ぼーっと考えただけですけど練れてきました。
ハンデス入れてないからリンク前の除去が怖い。

結論:ドロマーカラーでよくね?

タギア入れてーハンデス対策にベルリン入れてー城対策に白黒穴入れてー
ドロー入れて安定しやすく&リンク後の除去耐性強化してー

・・・緑いらない子や
ミランダさん強いんだけどね、うん。


4色にすると構築難しいしさ?
必須カードに単色多くてどうしても各色12くらいになっちゃうしさ?
しかも緑で相手の邪魔するカード少ない・・・・


緑(゚⊿゚)イラネ


ごめんな・・・入れないほうが安定しそうなんだよ・・・・
最高でも6コストのバイス穴を2,3枚積むだけでそこまでブースト必要そうじゃなかったしさ・・・・・



ジャニットとエンフォーサーで序盤をしのぐことにしました
(そんな防御レベルで大丈夫か?)


まぁダメだったら練り直す。
ベルリンも入ってるし何とかなりそうなんだよなー


除去が足りない気がするのも怖い。

リンクすればほぼ勝ち確定だからな!
横並べるタイプはきついけど!!!

豪遊って除去とドローと超次元カードだけ入れればいいんでしょ?
ワンチャントリーヴァ。
バウンスとラグマール、リーフストーム、父なるで頑張る。







まぁ今日はここまで。
明日は豪遊練り直したり地元のカードショップ行く予定。

雨が降ったらひきこもり安定(キリッ


その時はvault付き合ってください/////



Auf Wiedersehen!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

2:今日考えてたこと


ブログ二日目を迎えました。

まぁ誰かに宣伝しているわけでもないので読んでいる人がいるかは疑問ですが笑



日記とかメモって考えれば誰も読んでないのは気にならないはず。





まぁ今日は豪遊をどう組むべきか考えてました。


・ドロマー豪遊⇒知り合いが持っている。ドロマーを持っているためそちらを崩すことになる。
・トリーヴァ豪遊⇒相手の邪魔が出来ないため容易にリンク邪魔されるのではないだろうか。
・リース豪遊⇒割とあり。豪遊完成後のためのドローはハッスルキャッスルを使うことになりそう。ジオブロンズマジックも入れることになるが、2枚しかない。
・デイガ豪遊⇒相当きつい。リース以上にドローがないので。ドローブーストがなくてリンクまで持っていけるか。
・ネクラ豪遊⇒組んだばかりのネクラ(調整中)を崩せと?却下。
・アナ豪遊⇒アナ自体は安定しているがあえて豪遊組む必要があるのだろうか。バイスからディアスとか投げつけたほうが絶対強い。



ここで新しい考えが・・・・!
3できついなら4色で組めばいいじゃないか!!!!11
なぜきづかなかったのだろう・・・・・

赤抜きが一番良さげ^^;
それがダメならハッスル使いまわしてリースで組むしか><
さすがにハッスルもう1セット買う気はしない



というわけで入れるカード候補。

・ヨーデルワイス
・ハピネスベル
・エナジーライト
・サブマリンプロジェクト
・ミランダ
・フェアリーライフ
・バイスホール
・デスタギア

ちょっと個人の趣味が入ってたり。
知らないカードもあると思うので知名度低いものだけ解説。


[ハピネスベル]
光文明 (6) 呪文
S・トリガー
自分の山札の上から2枚を裏向きにして、それぞれ別の新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを2枚手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

ビートダウンの計算を狂わせてくれたり、パクリオされたものを回収できたり。
1ターン後に手札に加えるため地味だがドローにもなる。


[サブマリンプロジェクト]水文明 (3) 呪文
S・トリガー
自分の山札の上から4枚を見る。その中から1枚選んで自分の手札に加え、他の3枚を好きな順で自分の山札の一番下に戻す。

エナジーライトと違いアドは取れないが欲しいカードを持ってくる確率は格段に上がる。見る枚数が2倍だもの。



[デスタギア]
闇文明 (5) クリーチャー:ゴースト 1000
相手は呪文を唱えた時、自分自身の手札を1枚選んで捨て、自分自身のマナゾーンからカードを1枚選んで持ち主の墓地に置く。

呪文デッキ相手に刺さりまくり。1000というのは悲しいが数値参照する除去は呪文が多いのでいいんじゃないだろうか。ゴーゴンはこちらにも邪魔なため入れづらい。



完全に個人の趣味。サブマリンは入れない可能性も高いけどデスタギアはなかなか強い。
これ相手に除去打ってくれたら得でしょ。
横にいる奴生き残るわけですし。




とかまぁこんな感じ。
使いすぎて青銅とフェアリーライフ足りない気が・・・・(/_;)




まぁ組むのはちょっと後かも。
先にネクラ完成させないといけないしね、うん。

ただヨーデル買ってしまったから組むのは決定事項。



では今日はこれくらいで。
大分書いた気がする・・・・・

Auf Wiedersehen!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

1:初カキコ…ども…

初カキコ…ども…(有名なコピペより引用)



なにを思ったかブログ作ってしまいました
更新頻度はまだ分からない

twitterで思ったこととかまとめて書くだけかもしれないけど
割と更新していくつもり。


ここで宣言したらやらざるをえないしね、うん。

初心者なんで不恰好だったり見づらいのは許してください。


今日の夜は更新するか分からない・・・
明日はします。



こんなものかな
拙い文章におつきあい頂きありがとうございました><

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
