

58:結果ー紅蓮ゾルゲ

紅蓮ゾルゲですね優勝

私には環境読むセンスがないのかも
眠すぎて寝落ち⇒起床(今ここ


紅蓮嫌いだから規制入ってほしいっす
ゲームシステムを壊すからなー
ヴォルグは殿堂すればちょうどいいと思うの
紅蓮とゾルゲでコンビ殿堂


まぁねむいのでこれで

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

57:明日は

下町CSですね!

いや自分出ませんけど。
当時デッキもプレイングも初心者だったので出る勇気なかったんです
今でもプレイング、構築共々酷いですけど
少しは進歩してると嬉しいなぁ
次会った時に出れるように精進ですね!!!1
明日は皆さんのレポを読むのが楽しみっす
なにが優勝するか軽く予測立てるかな
まぁ・・・・NXかなぁー
紅蓮ゾルゲの出場者はなんだかんだ少なそう
みんなゾルゲ対策するだろうし
獰猛シャロすれば紅蓮って基本的には積むんだっけ?
シャロらなくても普通に打点そろえられると思う
個人的には速攻がどれくらいそういうトップに対して荒らしてくるかも注目してます
まぁ弱小プレイヤーが何言ってもしょうがないのかな 
これくらいにしておこう

明日はチャリで秋葉行ってきます
カード特に何買うってのはない
金欠ですし
なんか使いそうで安いのがあったら買っちゃうかも、レベル。
基本的にはサイクリングに行ってるようなものなので。
スリーブ足りないからデッキ作れないんだけど
金欠過ぎてスリーブ買うのも悩んでます。

今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

56:やっとのこと

まどマギ完走しました
信者はともかく。普通に好評化もらうだけの出来でしたね確かに。
アニメオリジナルで時間が限られてる中あれだけ描けてれば充分だと思う。

今日は地元のショップでストレージ漁ってきましたよっと
破格のものが何個かあったのでそれを回収
明日は友達とトレードします
バジュラとアルファが自分の元から旅立っていきます
まぁinが十分だからいいんだけどね!
今週末のDR出れない気がする
用事入ってしまった....
悲しいです。次まで調整時間があると考えるしかないかな
アッシュランデスが完成しそうです

友達とWS一回だけやりました
ミルキィ - rewrite
相手が序盤にキャンセル多めに入ったのでCX使ってレベル1~2でソウルゲーを挑む
そこではあまりダメージを与えられない
しかし!
リフレッシュ直前に一回通ったのでレベルアップにより逆圧縮美味しいです
レベル3に入ったあとは「けなひた」で殴る
時間がないこともありソウル+2で殴る
二つキャンセルだったが一つ通る
レベル3-6で山札残り3で相手ターン
こっちは3-1だったので投了もらった
けなひたで盤面崩せてよかった
トリガー乗っても1ターンで6はきついですものね

これくらいで今日は終わります。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

55:体力の衰えを感じます

ちょっとバスケやっただけで思ってたより辛かった
走りたいけど時間ないので出来たら走ります
ガチっていうよりは少し動けるようにしておく程度
太ってきましたしきっと
時間作って走る(宣言)

知り合いと学校でWSしました
俺のアイマストライアル1と2で戦いました
自分アイマス2使ったけど負けましたwwwwwwww
アイマス1の春香のデッキトップ乗せTUEEEEEE
自分のレベル3がトップ乗せられて除去された
ギリギリまで追い詰めたんだけどなー
私服の雪歩で相手の盤面割りまくるの楽しかったです
「中央2000アップさせますね^^」


さてDMの話するかな
昨日言ってたたマグナムドロマー()
シールドフォース守るためにもなんかで要塞化したいよねと思いました
黒月の城ってあるじゃん?
あれ使ってボトム固定し続けてランブルとかダメですかね
最速ランブル狙いたいけど時計塔持ってない・・・・・・
ザンジ4積みするじゃん
ハンゾウ、オロチ、ハヤブサあたり積めばいいんじゃないかな
シノビで最速固定できる
そもそも黒月が6と重いんだよなー
後攻ならグローリースノーとかストーンとかってのもありではあるんだけど
不安定過ぎて積む気にならない
青白黒でマナ増やす手段はほとんどないからなー
まぁしょうがないけど
リアルで組む可能性は限りなく低いです
コアクマンもうありませんし
エナジーライトでもいい気がするけど

そういえばツイキャスでびゅーするつもりなのでよろしく><


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

54:雨萎えー

友達と一緒にTSUTAYAとBOOK OFF行ってきました
ブックオフで興味あったものが時間経ったおかげで105円だと嬉しいですよね
金欠になりそうなので何も買いませんでしたけど
ツタヤでアイマスのCDを7枚借りてきました
みんなほんとに可愛いよhshs
ライブの物販いくら必要なのか分からない
「朝五時から並びます」とかいう人も普通にいるから自分なんかが買えるか不安
大量に買えなくてもいいけど・・・・・・・

ところで時空不滅二枚持ってるけど
ほとんど使わない・・・・・・不滅さんってどういう用途で使うんですか
除去耐性生かしてビートするの?
アンタ並べてオロチするの?
オロチ一積みだしきつそう
そもそもラスト持ってませんしおすし
今勝利ガイアールのせいでアンタッチャブルさんたち辛いですし
マグナムネクラとか組めばいいのか
マグナムドロマーって可能なのかな
デッドリーラブで代用できるけど
時空はともかく普通のPG重い
フローリースノー視野に入れるくらい重い
行けなくはなさそうだけど
グローリースノー積んであるドロマーとか新しいんじゃないでしょうか((



ではおやすみなさい
Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

53:うpしますた

まずは言ってたフィギュアから
DVC00017.jpg

MEIKOさんのサイズの都合上画像小さくしません
見づらくて済みません
可愛いですね
非常に可愛いです。ヴィジュアルアドバンテージ的に爆アドです。

DMの話題・・・・特にない気が 
トリーヴァ豪遊崩したくらいかな
今日新しく組んだものもあるんだけど
まだ出来が悪いので見せられません笑
回ったらなかなか止めづらそうなデッキです 

単語テストの勉強があるのであまり量書いてないけど終わらせていただきます
ではまた明日ノシ


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

52:DRレポ

眠いので簡単に。

使用デッキ:激天下ドロマー


一回戦シータカラーGENJIビート
タッチ⇒ミルアーマ⇒ミカドディアスを決めるもディアスの種の墓地がない
ハンデスも全くひかないためハンドを増やさせないように殴らなかった
その後もハンデス全然ひかないまま徐々に持ち直され負け
最初ディアスで殴るべきだったのかは今でもわからない
殴ってもしょうがないからな・・・・・ハンデス引かなかったし相手呪文メインじゃなかったから墓地増えないし
結果見ても分からない
1、2ターン様子見て来なかったら殴るべきだった
来る方に読んだのがミスかな
来なかったら普通に殴る方にシフトするべきだったか

結果:一没

今日の優勝はアナカラーでしたね



おやすみなさい
Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

51:中野行ってきました

学校終わった後帰宅し食事取る
その後友達とチャリで中野へ
しかしまったり漕いだことが災いし思ったより遅く中野についてしまう
しかし中野は素晴らしいですね
今日は時間の都合上かなり駆け足で回ったけど
あそこ5時間位潰せる気がする
というわけで今度友達といくときは朝出発します
今日みたいに昼出発すると時間なくてゆっくり見れない・・・・・・

買ったカード
・オロチ
・スネーク2
計315円

まぁ安かったし
5CがLO危険なので。そしてドローもできないので。
1,2枚投入を検討中
強制とはいえブーストもありがたいですし
ドローは強力です。
何枚積むかは未定なのでとりあえず2枚。
オロチは一枚も持ってなかったのでね
その時代はDM離脱していたので持ってないんです
殿堂入りしているので1枚持っていれば十分と判断
というわけで購入

他にもフィギュア買ったんですけど
今日はもう眠いっす
というわけでまた今度うpします。
誰得なのは承知でうp予告


僕もう疲れたよ・・・パトラッシュ・・・・・・・
おやすみなさい


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

50:金曜日恒例ヴァイス非公認大会レポ

読者はDMプレイヤーのほうが多いと思うのでさっきそっちから書きますかね
大した量ないです
ツイッターで無駄な盛り上がりしたけど
身内ネタですし書けませんからね
ボルメテウスホワイトさんがデッキから抜けてしまいました
そのスペースをビート対策にしたかった
後悔はしていない
好きなカードなんだけどなぁ


以下ヴァイス
4人しかいなかったので総当たり
使用デッキはマイそのことながらミルキィ

一回戦:ファントム
相手が事故ったらしく動きが悪いのでソウル2貼ってソウルゲーしたりした
途中からイベントのなんだっけ
亡霊かな あれで持ち直されて負け

二回戦:レールガン
パワー高くてつらい
なんだかんだかなりいいプレイをできたはず
かなりの圧縮をして「けなひた」並べて殴る
次ターンのため絆とサイコキ握ってあったが殴られきる
圧縮率考えて3-4でどっちもキャンセル入らないなんておかしいと思いデッキ見たら
下の方にCXが大量に
デスカットや・・・・・

三回戦:化物語
CX打ってサイドゲーしたりレベル0でチャンプして細かく刻む
圧縮も8戻りのうえ山札30枚いかないくらいのガチガチ圧縮
しかし最後に判断ミスして負け
数並べてサイコキ打つべきだった

結果:安定の養分勢
お金かけないで勝とうというのが甘いよね、うん。


萎えたから寝ます


Auf Wiedersehen!


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

49:少しづつ買い集めてます

アイドルマスターのパーツ。
ただバイトしてないので素直に前向き春香とか買うお金はないです。
ということで入れない方向で組もうと思ってまして
今集まったのは
スーパーレディ真1(4欲しい)
ジュピターとの対決!4
気まぐれな美希4
安かったのを見つけて買っていくかんじなので
真は定価いくらなんでしょうね
Rだったとおもいますし600以上安定なのでしょうか
400で一枚だけ見つけたので買ったのですけど

というわけで残金100円切りました
知り合いに100円借りてるから他の知り合いから取り立てないと
はぁ
組み終わるのはしばらく先ですね


ここからDMトーク
今ラムダが多い環境だと思うんですよ
それに次いでNX、グレンゾルゲ
地元のDRは紅蓮ゾルゲ見ないんですけどね
ラムダが多いです
あと速攻がたまに異常なまでの多さを誇ります
トリガービートワンチャン・・・・?
ネクラがいることが多いのでそれさえできればワンチャン。
トリガービートって何色がいいのでしょうか
ライトニングキッドあるし光は入れたい。
手札欲しい、サーファーなどで水入りそう。
除去として闇かな・・・・?
ドロマーカラーがいい気がする
赤と緑でそこまで強いトリガーってなにかあったかな
少し考えてみようかな・・・・・
ちゃんと構築できれば戦えそうですし。
まぁ今週末のDRは間に合わなそうなのでおとなしくドロマーでも使いますよっと
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

48:最近遊戯勢からの勧誘がやばい

カードゲームしてない人誘うよりほかのをやってる人を誘う方が入りやすいのかな・・・?
やりたいのはやまやまなんだけどね。ガチじゃないレベルで。お金かけないレベルで。
遊戯は高いからどうしても手が出しづらい
必須カード高いからねー
やっぱり尻込みしちゃう。後はチェーンとか難しい・・・・
ずっとやってないから忘れてます
やってたのはサンダーボルトが制限される前かな
かなり前の頃です
安く(5k以内)で組めるデッキあったら教えてください
すぐにはできないけどいずれ始めます
成績次第でバイト開始できたらですけどねー
アイマスライブにお金かかりそうですしショボーン

ガチで成績上げるためには予習復習レベルで頑張った方がいいのでしょうか
とか思ったからすこしやってみるかも(笑)
数学くらいだけど
こういうこと言ってるとやらないフラグ立ってますよねっと
もしかしたら頑張るかもー

昨日行ってた酷過ぎる電波、さっきvaultで組んでみました
除去足りなすぎワロタ
速攻対策はあるけどビートがきついかも
特に数並べてくるタイプ
除去がデッキに3枚だけという
後は温泉湯あたりみたいな速攻用除去だけです
まぁファンデッキみたいになりそうだけど組んでみたいですね
こういう電波うまく処理できたらプレイヤーとして進化した気がしますし
コンセプトに固執し過ぎてるのかもしれないし
レシピだけじゃなくてリアルで回さないと欠点は全部出てこないですよねー

今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

47:異常すぎる電波来てしまった

頭おかしい人と思われるから言わないけど。
ついに都道府県の数に並んでしまいましたよ
時間が経つのは早いですね
小学校時代とかついこの前のような気がします
今が充実してないわけじゃないけど
小学校時代は今までで一番楽しかったなー
白緑でガーディアンコントロール使ってました
ダイヤモンドカッターですね!
当時まだ多色カードないのでトリーヴァカラーにしてドロー入れるか真剣に悩んでました
結局最後まで二色だったけど

話戻して電波形にしてみたいなぁ
普通に無理そうだけど
明日時間合ったら考えてみようかな
ピカリャン欲しいです。あとザビクロ。
\ピッカリャーン/
強いっすよね光のドローは
最低でも3枚欲しい

アイマスライブって13色サイリウムそろえるのかなー?
キャラ一人ひとりに合わせて変えたりするの?
だとしたらお金足りない可能性大
ヴァイスがどうこうレベルじゃなくお金足りなくなります
物販買うお金なくなります
そこまでガチ勢じゃないから物販だめでもいいんだけどさ

今日は寝ます
明日少しだけ電波について考えてみます


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

46:今日は考えただけです

前々から組みたかったデッキについてフォロワーが電波来たといってたので一緒に考えてました
結論違う方向になってしまったけど
自分は自分で練ってみようと思います
パーツいくつか持ってないんですけどね
まぁ練り終わったら作ってみようと思います
予定しているヴァイスデッキ組んだ後に
DMの組みたいデッキはそこまでお金かからなくて済みそうです

エナジーライトを使い切った可能性が・・・・・
便利な呪文だからなぁ
気づいたら使ってる
まぁ一枚50円とかなんで買うんですけどね
遊戯王と違って必須カードが高くなくていいです
知り合いに勧められて話聞いてたら高すぎワロwwwwwwww
さすがにひどい
新規入りづらいじゃないですかー
というわけでDM信者なう

はぁお金ない
ヴァイス組めない 萎えー
デッキ組むお金がないとモチベあがりづらいっす
ピカリャンだけは買ってこようかな シャイニー穴と
ではノシ


Auf Wiedersehen!






明日単語テストだけど勉強してない・・・・・・
次から本気出す(キリッ

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

45:最近疲れがたまってきた

去年まではなかった土曜授業が体力えぐってきてるんですね

あ、ラグビーは無事勝ってました!
電車遅延で前半ほとんど見れなかったんですけどね・・・
まぁよかったです
そこで友達と少し話してから地元の大会へ移動ー
遅刻ギリギリで店に滑り込むという
焦った 
以下レポ

1回戦:ドロマーカラー起源神
ブーストからのエターナルソードでランデス
ブーストデッキではないし4ターンハンデス一枚もされなかったのでハンデスなしと予想
予想は当たりバウンスした起源神を召喚してきたのでガドホDDZ
そのまま押し切って終了

2回戦:5色コントロール?
結構マナと墓地と確認したけどデッキコンセプトがよく分からなかった
超次元はゼロカイザー2ガチンコ1エビセン・ウイロウ・テンムスまでは覚えてる
相手青銅スタート
こちらは吸い込むでミラクル持ってくる
そこからトップが強く場を次々に処理できた
相手はハンド切らしてたので大量展開来ない
小学生だったのだがマナに5色あるのにミラクルが見えなかったり
サイバーブレイン(プレ殿)がマナにおかれたりターン終了前にマナに置こうとしたり
友達からカードもらって始めたような初心者だったのかもしれない
多色カード入ってなかったし
ガドホDDZで押し切る

3回戦:ドロマーカラーザビミラ
ハンデスが大量に積んでありましたね
白はメタカードメインで積んでいるようです
マリエルやメスタポなどでした
トップザビミラされて負け。山札残り7枚でヴォルグ3枚出たので。
その人最後優勝してましたね
私がDR行ってるところでは初めて見ました
強かったですねー

結果
3没 - ベスト8
何人出たかは覚えてないけど17,8だったと思う
前回よりは順位あがりましたね
あたりがよかった感じもありますけど
起源神も5色っぽいデッキも強さは他に比べたら劣るので
次回はもっと勝ちたいですね
ハンデスも対策しないとなぁ
今日はこれで。疲れました( ´・ω・`)


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

44:知り合いに付き合って

遊戯王の大会行ってきました
いや自分は観戦しかしてませんけど
デッキ借りて出てもいいよーってその人に言われたけど
プレイング分からないのでね
そもそも虫とか握ったらメタ貼られているでしょうし
自分遊戯王詳しくないんですけどね
インゼクター多かったですねー
2位の人がマナー良くなかったですね
3位の人も個人的に好きじゃなかったです

スイスドローで5回やるんですが
4回戦で2位と3位の人がやったんですが
(インゼクター:ガジェでした)
ガジェ召喚します、なにかありますか?

ありません

サーチしますね

召喚時はなにもしなかったけど効果発動時にチェーンしようと思ったのにデッキいじっちゃったのでもう戻せませんね

ジャッジキル

いや確かにルール上そうなのは分かるけど
なにかありますか、で反応すべきだと思うんだよね
まぁ遊戯くわしくないので言うのはやめた方がいいのかな
3位の人はやりながら「ハンドよくないわー」とか言ってるので相手だったら気分良くないだろうなと思った
卓外戦術って言われても仕方ないと思う
まぁやめておこう(2度目)

DMは黒緑速攻組みたいです
安いしね
マーチとザビクロそろえばだいたい・・・・・
多少は足りないかもしれないけど
あとは
ピカリャン買わないと。相場いくらくらいなのかな。イエスザマルに必要だと思うんだ。
てか地元環境ならトリガービートワンチャンないかなとか考えだした。
明日はラグビー見てから急いで帰ってDR出ます!

今日はこれで。
おやすー


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

43:今日はヴァイス大会出てきました

スイスドローなので二回やって二回負けました
お金かけてない人が勝とうなんて考えが甘いんですね分かります
ちゃんとお金かけて組めべきなんだろうなぁ

お金余裕ない
そもそもライブ行ったとして物販勝てる気がしないけど
アイマスガチ勢は力入れまくってますからね
私みたいなレベルで挑んだら狩られます
いきなり四天王ですよポケモンだったら

何か買えたら買ってくるつもりではあります
買えなくても仕方ないよねうん
買えなかったらカードにつぎ込みます
ヴァイスでなんか組みたいのでね

一つ言い訳させてもらえると
初手に二枚来てマリガンしてターンでドローしてで
開始2ターンでクライマックス5枚引くとか無理です
キャンセル全然入らないし
手札から処理するにも限界があります
リフレッシュに間に合いません
今日の二回戦はそんな感じです

さっきまでアイマスのゲロゲロキッチン見てました
おもしろいっすね

ではでは。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

42:早く寝ないとと思う今日この頃

5時間睡眠じゃ辛くなってきました
歳ですかね
たかだか10幾つの人が歳っていうと怒られるかもしれませんけど
油ものも食べるのが辛くなってきてますし
それかただ単に疲れがたまってるだけなのか
まぁこれから少し早く寝るかも
あくまでも可能性

カードは知り合いと少しやりました 
普段その人とはやらないし
現環境ではない人なので
彼曰く「最近城に追いついた」そうです
クローシスビート使ってきたので
イエスザマルとクローシスマルコイプシロンで押してしまいました

まぁデッキは調整はしてないですねー
5Cに何とかして速攻耐性もたせたいんですけどね・・・・・
なかなかきつそうですね
ビートはともかく速攻は相当辛いです><
ま、頑張ってみるしかないですね

他は・・・・一つデッキ考えてました
まぁファンデッキみたいなものなんですけどね
まだ脳内なので公表できませんが
それも速攻つらそうなんですよね・・・・
リアルで組んで回して調整進んで来たら公開します
ちょっと見せられるクオリティじゃないので笑
上手く組めれば面白そうなんですけどね!!!


今日はこれで。
これくらいの量で安定かもしれませんね
何もない日はそんなに書けないのでこんなものなのかな


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

41:眠くなってます

もっと早い時間に書けばよかった
眠くてやる気が起きない
昨日もすごい少なかったけど昨日は仕方ないんです

12:00に書き始める⇒すぐ寝落ち⇒6:00起床
無駄に疲れてたみたいですね
今日は知り合いの遊戯の試合見てました
インゼクターえぐい動きしますね
やばいっすわー
インゼクターとライトロードを見せてもらいました
始めようぜと勧誘されてるのですが
お金溜まったらですねー
ライブあるので無駄遣いできない
その後に身内で少しやるレベルのゆとりプレイヤーになります
しばらく先かも
まずはヴァイス組みたいし
DMはイエスザマル完成したら新しくデッキ組むのは休止かなー
お金余裕ないし(二回目)

ではノシ
Auf(ryを貼るのめんどくさいので。
おやすみなさい><

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

40:頭痛なう

タイトルにもある通り
理由分からないけど頭痛いっす
なので今日は短めに...。

イエスザマルが完成形に近づいてきました
ここまで書いて寝落ちしてた やばいからおやすみ
みじかすぎわろたwww

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

39:特に何もない一日

ホントなんにもなかったっす
授業初日なんでメンタル多少えぐったかな
それくらい

あ、休み時間に知り合いがDMしてました
アナラムダvsシータラムダ
黒緑超次元vsイエスザマル
アナラムダvs青黒ハンデス
を見ました

イエスザマル被った・・・・・・・( ´・ω・`)
ドロソが少ない現状をどうにかしたい
ピカリャンもありだけど
白の単色あまりいれすぎるとなー
というわけで悩み中
バブルトラップでも積むべきなのかな?

もう書くことがないくらい今日は何もなかった
ヴァイス組みたいなーとかずっと思ってただけ
流石に短すぎるとか思いながら今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

38:日曜はひきこもり安定

のはずだったんです
起きる⇒なんだかんだ朝食
の後携帯バッテリーを取り換えなきゃいけないことに気付く

というわけで仕方なく外出
花粉症もちなんで出たくないんすよー
そのあとなんとなくショップ行く
エナジー穴を回収
個人的に強いと思ってるんですけどどうでしょうか
コスト論的には他のに劣りますが
ボル穴⇒3000火力=3
フェア穴⇒1ブースト=1~2
エナジー穴⇒1ドロー=1~2
リバイブ穴⇒サルベージ=1
シャイニー⇒タップ=1

特に劣ってませんでしたね
除去されても1ドローしてるから後続続きやすいし強いと思ってます
出せるものが微妙なんですけどね
BAGOOONとガロウズセブ、アンタ裏くらいしか・・・・・
アレグリア?なんですかそれ?
BAGOONが出たから採用圏内っす
何に入れるか?そんなことはしらない
あとアパッチウララー×4を10円で買ってきました
使うかもしれません
そしたらカードショップに知り合い発見
何人かでヴァイスしてました
それをずっと見てたー
ヴァイスに関してはにわか過ぎてついていけない
1デッキ1.5諭吉近くかかるとか辛すぎます
組みたいタイトルはあるんですけどねー
みんなギルクラ組むみたいでしたね
安上がりなヴァイスのデッキって何かないのかなー

DM1,2か月新しく買わなければヴァイス一つデッキ組めそう
最悪それかなーとか思ったけど
6月のライブのために資金貯めとかないと
書いてなかったかな
アイマスライブ当たりましたー!!!!!!11
ライブチケット

そういうわけで新しくデッキ組むのはしばらく辛いかもー
ヴァイスをもっとガチるべきなんじゃないかとか思った一日でした。
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

37:そういうわけで学校

流れで生徒会入ることになりましたー
もう帰宅部なんて言わせない(キリッ
ちょっと興奮してしまった
というわけで新入生歓迎会での初仕事
「強引な勧誘をしている部活がないか見回り」

きつすぎわろた
ラグビー部を主にさしてるであろうこの仕事
そもそも部活的に多少強引にしなきゃいけない部活ですしね
目を瞑ることも必要なんです
まぁ無事終わりましたけども
かなり疲れました

カードねぇ・・・・・まったくいじってないっす
少し考えはしたけど
4マナ域ってイエスクロスと被るから入れたくないな、と
周りの人みたいに電波が来るようになりたい
まぁその領域はまだまだ先なんだな
そのためには努力しかないと思うんで
やるしかないっすね
ザマルイエス練るのが当分の課題ですね
頑張ります
もっと強くしないと相手にも失礼だと思いますし
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

36:ついに

長かった春休みも終わりを迎えます
明日始業式です
早いものですね
春休みの暇を持て余し始めてしまったこのブログ
このまま続けていきたいと思います

今日は地元でヴァイスシュヴァルツの大会がありました
自分は今日土曜日だと思ってたのでデッキ持ってくるの忘れてました
ショップに知り合いが来て
「お、お前も出るの?」の一言で気づく
デッキ持ってきてたら参加したんですけどね
トライアル改のミルキィっす
ストックでCX噛んだ時どうやって掘るんでしょう
1-0-5000多く採用してるから掘れない気がする
前回実際そうでしたし
ABとか組みたいのに
これ何度も言ってますよね、ホントに組みたいんです

しょうがないので二人の試合を観戦
化け物とレールガンだったかな
良く覚えてないや レールガン使ってたほうが勝ちました
そのあとフリーを観戦
自分は新しく組んだDM一人回し
準黒単イエスザマル組みました
マナカーブが悪い気がするんですけど
正直ぎりぎりなんですよね・・・・
まぁまた少し練り直します
知り合いと二回くらいフリーしましたがヤミノサザンイケメンすぎました
3000はデカい
未完成のデッキ考察してもしょうがないのでやめておきます笑


今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

35:疲れが抜けない><

疲れ抜けないのに外出したんで体が・・・・・・

ところで
今書いてた記事が消えました

萎え


秋葉行って買ってきたもの
・猿神兵アッシュ
・ロードリエス3
・トリッパー
・有線LAN合計30m
・コンセントに差すUSBの穴ついてるやつ

レジ袋の上からLANケーブルの文字が浮かんでるのは少し恥ずかしかったです
チャリで3時間なら行ける距離なんでまた友達と行く予定

プロデューサーさん!ロードリエスですよ、ロードリエス!!
うっひょょょょょょょょょょ!!!111
待望の!ロードリエス!!
必要なのに地元で売ってなくて苦しみました
明日はアッシュランデスでも練ろうかな
好きなデッキです、アッシュランデス。
アッシュ発売当時から。
では疲れてるので寝ます。
一回消えたから長々と書く気にならないんす。
おやすみなさいー


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

34:昨日の分ですね

帰宅(9:00)-シャワー(9:30)-就寝(10:00)-起床(今ここ)
寝落ちして更新できませんでした


昨日はチャリで秋葉まで行きました
片道2.5~3時間位でしたね
意外と辛くなかったです
行ける距離なんでまた行こうと思ってます

ママチャリなんで足に来ましたけどね
膝と足首が痛いです


これから弟に付き合わなきゃいけなくて時間ないのでこれくらいで。
ノシ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

33:更新遅くなってしまいました

知り合いと明日出かけるんですが
その予定決めてたらこんな時間に
時間決まってからもぐだぐだしたのが原因ですね
反省はしていません

ぐだぐだ楽しいですよね
そういうわけで明日チャリで秋葉原に行ってきます
4~5時間で着くと思いますけどね
まぁ知り合いはTCGプレイヤーではないのでショップにあまり時間かけられないかも
ストレージ見てるのは楽しいんですけどね・・・・・残念です


さて
今までブログを何度か見てくれている皆さんならここからどう展開するか分かってるはず
そう、昨日書くとか言ってた
「買ってきたものうp」を今日やらないんです
まぁもともと誰得の自己満なんですけど
宣言したのにやらないのはよくないですよね><

明日は8:00に集合なんで今日はもう寝ます
短すぎてすみません
明日遅刻とかしたら笑えないので・・・・
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

32:毎日が普通過ぎて辛い

某ライトノベルの涼宮ハ○ヒさんはこんな気持ちだったのかもしれませんね
涼宮ハル○さんの気持ちも分かりましたがキ○ン君の気持ちも非常に分かります
刺激的すぎる人生は過ごしたくないですよね。

そういうわけで
ブログ一か月経過しました
気づいたらという感じですね
意外と早かったです
さっきからずっと[The world is all one!!]をループして聞いてます
ライブ申し込みましたしね、日曜日です。
当たるといいな

カード関係は
ストレージからザンジさんを回収してきました
10円で。便利なんでね。
ニンジャストライク4ってのはまた微妙なラインですよね
速攻に間に合うギリギリで。ただ速攻相手にこれ一枚握れたところで止めきれないんですけどね。
他にしっかり除去だのトリガーしないとダメなので。
他にもちょこちょこ買いました
まとめるのもいいんですが明日にしようかな
これで明日の書く内容キープしてます
毎日書くと内容薄くなってきますよね


自覚してます
クオリティ低い記事ですみません。
二日に一回くらいリンク先を巡回して新しい記事ないか調べるんですが
他の人に比べて劣ってる気がしてならない
ごめんなさい。CSとか出てないんです。
大会関係で書くことがないから余計に薄いんですね
わぁいうすしお あかりうすしお大好き
薄いと聞いて思い出したのでなんか書いてしまった
欲しいカードが全然売ってないんですよねー地元で。そのせいで新しく組めない。
組んだところで低クオリティになるのは目に見えてるんですけどね(笑)
構築レベルも上げていきたいと思います。
DM復帰が11月なんでね、半年も経ったら言い訳にもならないわけですし。

明日は風雨がすごいらしいのでショップ行こうと思ってましたが中止します
一人回しでもしましょうかね
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

31:新しくデッキ組みたい

ジャンルは速攻で。
どの速攻を組むかは分からないけど。
てか最悪ビートでもよし
コントロールしか持ってないのは結構困るんです。
なにが面白いんでしょうね
とりあえず
お金が足りないっす

アニマスライブねー
しっかり予習しないと
申し込もうと思って
ローソンチケットのアカウント作ろうと思ったら
ポンタ君カードが登録できない
ふざけるなと思いましたね
あれですか
店頭で作ってからの期間決まってるとかですか
知るかよそんなの・・・・・・

とりとめもなく話題変えますが
ローラが本当に嫌いです
会話がうまくないのになんで
ハーフキャラなら他にもいるじゃん
なによりあれを起用するテレビ局が信じられない
今日久しぶりにテレビ見たらあいついていらっときました
最近テレビ番組の出来悪くなったと思ってしばらく見てなかったのに
萎えるわー


カードに話題を戻して
果たしてドロマーにヴィネスは必要なのか
それを今日疑問に思ってしまった
まぁ今日用事あったのでほとんど考えてないんですけど
考えまとまったら書きます
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

30:エイプリルフールですね

だから何するわけでもありませんけど。
おもしろい嘘つくユーモアも持ち合わせてないもので^^

明日DRいけないのが本当に悲しいです
プレイング磨きたいし交流深めたいし

そういえば引き延ばしていた八王子レポ。
文章力ないので簡単に。



一回戦の不戦勝について。
おそらくこれがあってもなくても予選抜けはできなかっただろうから
これはディスアドバンテージだと思う。
むしろ二敗してもいいからまだやったことないデッキタイプとプレイできたほうが
将来的にいいのではないか。これは遅刻ギリギリで着いたことによるのでもっと早く会場入りしようと思う。

二回戦:ちょろおつさん
ネクラでしたね
内容すごいしっかりは覚えてないけど
構築がそんなに特殊ではなかったと思う。
ガドホからのDDZネクラだったかな。
自分で分かったプレミは一回。
一戦目の時にチャクラ立てられ、トップキリューでなにを思ったかマナにおいてしまう。
相手はチャクラしかいないので普通に出して殴るべきだった。
少し考えてからプレーするくせをつけないといけないと思う。
学校で身内とやってると時間の都合上長考はお互いほとんどしないけど
こういう時はしっかり頭を切り替えないと。

二戦目はスペルデルフィン立てて勝ち。
一戦目やってクリーチャーで怖いものはあまり見えなかったため
デルフィン立てる。案の定超次元穴系封じデルフィンとDDZで殴って勝ち。
この試合はわりと上手くできたはず。
もっともプレイではなくハンドのおかげかもしれないけど。

三戦目。相手がきれいに回りハッスルキャッスル築城される。
デルフィン出す直前まで行ったが解体ジェニーで抜かれる。
それでハンドを切らし、トップ頼りに。
ライフなどその時いらないものを3ターンくらい引き、全部マナ置き。
結果時間切れ。シールド3:5で敗北。

今回を踏まえて
ドロー増量するべきだと思った
他のコントロールに比べてカードパワーは強いんだから。
ネクラっていうコントロールに負けたのは反省しなきゃいけないと思う。
そもそも速攻に弱い5Cなのにコントロールに負けたらいいところなしになるから。


こんなところかな
下手な文章で申し訳ない
一人回し用に速攻一つ持ちたいなと思った。
青黒メルゲアツト墓地進化速攻でも今度組みますか
最近メルゲ減ってるよね
まぁある程度脳内で練ってから買い集める予定だけど

アニマス見終わりました
感動したわ
出来が想像以上によかった
だれが好きとかありません
敢えて言うなら「みんな大好き」です
キャラ立っててよかったわ
知り合いに誘われてたライブ、申し込もうと思います。
アニマスで感動したのもありますし、
フォロワーのある人に
「行くだけで相当な費用かかるからなぁ」みたいなこと言われて
それも結構心に来ました

当たるかは分かりませんけどね!

         _,,|  / ノ::::::::::::::::::ヾ( ヘ_i---ニ"_|
        ./ フゝ|/:::::::::::::::::::::::|゛'‐,=‐- ..,|.\
      __,,rニト/,:/:::::::i||::|!||::',',',:i'::/__ |,゛゛,'', ::ヘ
     |__,,..-‐'|  |:/:::||:||:|.|||::|.|.|:',::',',',:',ヘ:ヾ::::ヘ ', ヽ::ヘ
     ヘ|_/|_/:i::/| ||:||:|,,_|::| | |:',',', ',',::>ヽ〉ヽ:ヽ:', ', ',::ヘ
       /| /::::|:/// |:||:| |::| |└'  ,,≦≒x ヾ::|  ', ',:iヘ,
      / | |::::|:|  x=ニ=-  ̄      '|(:iヘ ㍉.',::|  .', ',ヽヘ
      | .| :|::::|:| //ii::ヘ       λニ:ノ  " |::|   ', ',:',',',
      | .| .|:::: ',:| .《 弋ニ'リ          ̄     |:|  .|___〉:| '', ,x- 、
      |  | .|::',::',|    `"     ,         |:|  .|::::| |/  /
      |  |  ',::',:::',          _,,,,,.,,、  、___.|ノ|_,,.-''::./|| /  /
      \_|  ',::',:::',     γ'" ̄  ゛゛'.|   ゛''/‐‐-‐":::/ |',,'  /
(  ̄゛''-.,,_||' ヽ__ゝ:\::ヽ     ',       /   /:::::::_,,.'' /'   ヘ
 ゛''-.,,_:: ''-.,,7_:::::::::\_ _,,.  >,    /  ./:::::/7"_,,.-i"     ゛''-.,,_
   /      ̄ヘ />:::::: ̄彡"゛''''''"  ,.-"∨|_,.-'"",,..-'"  |
,,..‐'"         ゛''.ニ=,,_::::::\゛'''‐--‐"   ヘγi""/
                 ゛'"iΠ"', .       .ノ| | /  /
''"i >   ヽ     \   ヽ  |.|.|  ヽ     / .| ',   |
,.-"     ヾ、    ヽ   ヽ /|| |
   /.)         |    / ||ヾ
 ,-' ヽ'  , 、     r"
"  /   r-i  ヽ~/
  /   /  ',   |"
とりあえず春香さん貼っときます
本当に可愛いなぁ
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
