

72:課題多すぎ笑えない

一回消えると書き直すモチベが・・・・
課題ラッシュ止まったので久しぶりに更新
72本目の記事ということで千早さんが頭に浮かんでくるね
ミンゴスさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます

ここ一週間のことを軽く書こうと思います


・八王子ミニCS
5色って色々できて好きなんだけど環境的にやってけないことを改めて実感した一日でした

一回戦:秋山澪同盟さん - ギフトデアリガズ
○×○(じゃんけん○)
二回戦:ゴキーン二世さん - ドロマーザビミラ
××(じゃんけん○)
三回戦:HCO - ゴエモンキーNX
××(じゃんけん○)
HCOに「勝ち譲ってくれませんか」って言われて気分悪かった。
次言われたらジャッジキルしたいレベル。

結果:養分ふっふぅwwwwwwwwwww
じゃんけん全勝だけ自慢できるわ

WSの地元の大会久しぶりに申し込みました
明日も養分ですね

ではこれで
短めなのは一回消えてモチベ落ちてるからです


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

71:疲れが溜まってきてるナウ

ここ一週間課題が忙しく更新できませんでした
その間のこと簡単に書こうかな

金曜:用事あってWS大会出れなかった。終わったころに店についてみんなと少し話した。
優勝はまどマギだったと思う。さや杏型ね。
今週は出れそう。まぁ所詮ミルキィなんですけどね!
早くiM@S組みたい!!!!!!!!11
お金ない!!!!!!!!
ライブ終わったらお金ほとんどWSぶっぱできるんで待ち遠しいです^^
ライブ期待的な意味で待ち遠しいです^^

日曜:DR
簡単にレポ。
使用デッキ:5C

一回戦 - 白抜き4C超次元コントロール
3ターンミラクル決める。相手は勝利リュウセイ出してきた。
牢獄使って除去。もう一回出て来たので放置してブースト。
プリンやガンヴィートなど順番に除去し続ける。
10マナ溜まったところでデルフィン。これが決まり手。
その後はリュウセイ除去してDDZまで待つ。
DDZ作って勝ち。

二回戦 - NEX(のようなもの)
相手は4ターンコッコルピア始動。こちらは4ターンミラクル。
そのあと柳生からバジュミカヅチ出てきてびっくりしたがトリガー吸い込むでストーム握りつつバウンス。
その後しっかりコントロールし切れるまで耐えきりDDZとエビセンで勝ち。

三回戦(準決) - 黒緑墓地進化速攻
無理。速すぎ。トリガー吸い込むしたけど普通に殴りきられる。
速攻は基本的に無理です。

三位決定戦 - 青黒ハンデス
序盤相手がハンデスあまり飛ばしてこない。
中盤から増えたがマナブーストできていたのでトップのカードを投げ続ける。
BAGOOON⇒陰謀は辛かったがハンニバル召喚に成功。
墓地肥やししてもらえるしLO対策出来るしやったね、と思ったら除去られた。
トップ投げ続ける過程で相手の方が辛くなってきたよう。こちらも牢獄で地味にハンデスとかしてるしね。
それでホール落として行けたのがウマー
DDZ覚醒からぶん回し続ける。相手リバイヴシャドウし続ける。
相手がリバイヴ使い切ったところで投了もらいました。

結果:初めての3位

まぁよかったかな
速攻は捨てた構築にしてあるし。
課題であるビートと当らなかったからビート対策が機能するかも確かめたかったんだけどできなかった。

終わった後来た愛怒流才望具さんとフリー数回する。
滅ビートにアッシュボコられました。。。。

アッシュ練り直す
今日はこれで終わり!


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

70:明日の課題やってない....

気づいたらこんな時間になってること良くありますよねー・・・
眠いので手短に。
特に書くことないんですけどね

ガッツンダー4枚目手に入れました。
アッシュランデスに一歩近づいたよ!やったね!
イモブレは知り合いみんな持ってませんでした。
激天下ドロマーが除去に弱すぎて思ったより辛いかも。
特攻とファルピエロどちらか来ないと意味ないし。
まぁわりと完成形だと思ってる。

WSのPSPね
CPUのプレイングは我慢しても運ゲー過ぎて無理
自分先攻で3ターン目にはもう2-4ってどういうこと
クライマックス仕事しろ
それでイライラした一日でした。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

69:疲れが抜けない

別に何かやったわけじゃないんですけどね。
昨日寝るの遅くなったからそのせいかな。
いつ寝落ちしてもいいように先にブログ書いておこうと思った(今ここ)

とりあえず
成績どうにかしないと。
何度も言ってるけど。欲しいもの買えないってのは本当にダメだわ。
テンション落ちるわ。今日久しぶりに蒙古タンメン中本の話をtwitterで見て
急に食べたくなったけどお金ないから無理
バイトできたらこういう時食べれるのになー
一期真面目に頑張ろう。
明日から復習するかもしれない。
今日は疲れ抜かないと辛いからやらないけど

そういえば知り合いにボマーザウルス渡して200円もらおう
少しは財布が生き返る
いや大したことないんだけどね。
これでイモブレ買えるわ
イモブレ一枚しかないので持っておきたいです。
一応所持しようと考えてる。
白Λとかも面白そうだけどメスタポとかね、値が張るよ。
買うお金ないよ。

そういえばイヤホン見つかったよ!やったね!!
ではまた。


Auf Wiedersehen!


テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

68:TCGモチベダウン中

全ては金欠のせい

パーツ集めておいたアッシュランデス組もうとしたら
ガッツンダー足りなかった。
がん萎え。来月になったらモチベ復活するはず。
アッシュランデスの構築はまだ悩み続けています。
2,3,種類候補があるんですよねー
所詮脳内理論なので綺麗に回るかは分かりませんが。
最初期のアッシュランデス再現したくてパーツ集めたけど
ダークヒドラさんプレ殿じゃないですかー><
ガッツンダー後一枚必要かな、とりあえず。
他はわりとそろってるはず。
アッシュランデスだけ組んだらDM休止になるのかな。
青白ジェスターソード今いいんじゃないかとか思ってたけど
ブルーレッドホールありますしゾルゲ止められませんね。
NXとΛは取れそうです。ブルーレッドさえ来なければ。
組まないデッキの話しても仕方ないですね。

アッシュランデスね。
楽しそうだよ。
組んだらリアルで回して調整する!
フリーで使える程度の実力にしたい!!!!!

学校の休講時間にiM@STUDIO聴こうと思ったらイヤホンをマイクの穴に差してて
他の人に「ア・イ・マ・ス・タ・ジ・オー!」を聴かれてしまいました。
そういえばイヤホンがなくなった・・・安物だからまだいいけど。
もう一個イヤホン買うお金ないのでとりあえず附属品使う予定。
書く量ってどんどん減っていくよね。
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

67:養分なーう

さて
毎週恒例ヴァイス非公認レポは都合により昨日書けませんでした
今から書きます

スイスドローで3回

使用デッキ:ミルキィ
これ以外もっていないので;;;;
1回戦 vsペルソナ4
わりと上手く回せた気がする
活発なネロが手札に来なかったので焦るが
レベル1でダイレクトハック+困った子ネロ2枚でしっかり回収。
けなひたも一枚握っておく。
小林さんのレベル上げすると相手もパワーあがって辛い
レベル2では元名探偵小林と会心のチョップで割に行く。
イベントなので握りづらくてつらい。割れない場合サイドしておいた。
ここらへんでリフレッシュ。
フィールドとストックでかなりの圧縮を決める。
レベル3帯では活発なネロを使いけなひたを3枚並べてサイコキネシス!!!
自分は3-0まで回復できたのでわりと安心。
そのまま殴りきって勝ち。

2回戦 vsまどマギ(さやか杏子)
パワー届かな過ぎて辛い
辛い盤面が続くがCX貼ってサイドで少しづつ通していく。
圧縮に多少の不安を残すが相手よりはいい圧縮。
けなひたくるくるして3-0まで回復する。
サイコキネシスで次のけなひたと活発なネロ回収するが次のターン3パン一回もキャンセル入らず負け。
CXが下でサボってました。このサボりさえなければ勝てた。今度からシャッフルもっと念入りにしよう。

3回戦 vsくどわふ
プレミをレベル3でしたのでそれについて。
氷室さんレベル3をサイコキで殴る時適当な順番で殴ったら助太刀で相討ち取られ一点回復される。
これがなければ勝てたかは分からないけどとりあえず負けに大きく近づいたミスである
気づいた時一人でうめいてしまった
敗北。

結果
安定の養分ふっふぅwwwwww
ミルキィもそろそろ3ヶ月くらい使っているのでね
少しはプレイ良くなりました
今回みたいなプレミ気を付けたいです

明日のDR急遽用事入って出れないー・・・・萎え
DRに「プレミ0」を目標に出る予定だったのに
はぁー・・・・・
おやすみなさい


Auf Wiedersehen!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

66:寝不足

寝不足になるの分かっててもこの時間までつい起きてしまいます。
眠い・・・・・
ついにね
抜こうと思ったままめんどくさいため放置していたカードが5cから抜けました。
バジュラズソウル。
ドルボラン。
今までありがとう。環境早すぎて重いんだよ・・・・
時空不滅を一気に除去したりね。強かったよ。
バジュラズもね。ジオザマンとかで殴れたりしてよかったよ。DDZ待たなくても準フィニッシャー出るしね。
今はもう無理なんだ
出す時間がない。
というわけで交代しましたー
まぁ入れたものも微妙なのかもしれませんが
個人的には期待しているカードです。

眠い・・・・
おやす!
さっきひさしぶりに
WSのPSPやったけどCPU酷過ぎて萎えた


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

65:課題萎え

課題やるのが嫌とかっていうよりつまらない課題でしたね
妥協して低クオリティで終わらせました
もうこれでいいです\(^o^)/

おもしろい課題だとモチベ出るんですけどね
つまらないっす
その上先生の考察もそこまですごいと思えないのでね・・・

DMは
金欠
全てこいつが悪いんです
何も組めません
新しく買えないっす
しばらく今持ってるデッキ回すだけで満足しましょう
5cに速攻対策として温泉湯あたり入れたいけど入れる枠がない・・・・
枠探すの難しいですよね
あえていうと最近ロマネがマナ基盤以外で使う機会減った気がする

まぁ明日以降また考えてみましょう
おやすみなさい


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

64:金欠なう

かなりの頻度で言ってますね。
実際金欠なんです
財布がのHPは0よ!!!!!!!!!1
あと2週間を何も使わず過ごせるかという
頑張れば行けそう

スリーブが余ってます
デッキがないんですねー
金欠⇒デッキ組めない(結構前からここ)
そういうわけでモチベが少し下がってたり
プレイはともかく組む方はモチベ減りましたねー
買えないので
自分で持ってる分で調整するしかない
はぁ。萎え。

おやすー


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

63:恒例DRレポ

一没で安定の養分ふっふぅwwwwwwwwww
アナラムダのバイスカイザーZに分からされた
あそこはプレミだったかもしれない
バイスカイザーが頭から完璧に抜けてた
エタソ打って次ターンにガドホでいいだろとか考えたのが甘かったな
先にガドホDDZするべきだったか
アナってそもそも除去そこまで多くないし
サーファーと吸い込むくらいだよね 
吸い込まれたらその返しにエタソなり打てば良かったのか
正直つらかったと言えばつらかった
ハンドにミラクルも吸い込むも来ないという
やっぱりコントロールは今辛いですね
僕のデッキの大半が辛いです。息してないレベル。
はぁー・・・・・
この高速環境少しおさまらないかな 
そういえば昨日組んだ天門は4戦2勝2敗でした
ハンデスコンはしょうがない・・・・
もう一個の負けは激沸騰除去コントロールでした
殴ってこないし出したら「コーライルで」
萎えーどんどん除去されるナウ



おやすみなさい
Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

62:スリーブ入れ終了

昨日言ってたデッキスリーブに入れました
ラムダやNXにもワンチャン・・・・?
ブーストないから高速環境だと辛いかな
ストレージからミスターアクア回収してきました

ところで
金曜。
WS大会用事で出れませんでした。萎え。
それと
今日見に行ったスポーツの試合。
応援してたチーム負けてしまいました。
レフェリーがひどかった。明らか相手チームよりのジャッジ。
「それ反則だからねー」とか言いつつ取らない。
反則なら取るのが普通じゃないんですかね?
なんで片方からはそれで反則取って逆からはとらないんですか?

いらいらしてきた
おやすみなさい


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

61:散髪してきました

いやぁさっぱりしましたね
ずっと切ってなかったもので前髪邪魔だったんですけど
用事があったり(DRや秋葉)、雨だったりでなんだかんだ行けてませんでした
頭が軽いです!
髪って意外と重いんですねー

まぁそんなことは置いておいて
DM一個デッキ組んでみました
いい地雷になるんじゃないかなーとか思ってるんですが
今ビート環境なのでね・・・
3コストまでに動く可能性が低いこのデッキはきついかな・・・・
マナ見たら一瞬でなんのデッキかばれますし
超次元もメインではありませんが使うのでブラフ張れませんしねー
まぁあんまり見るデッキではないと思うので
フリーで回してみるかな

最近ハンデス強いですよね
序盤さえ耐えきれば、というか耐えきれる構築にすれば強いと思ってます
ベルリンなんだかんだ見ないですしね
ネクラが弱いのは序盤のもろさとメタられ過ぎてるんじゃないでしょうか
青黒だとタッチ打ちながら、コアクアンしながらシャドウ湧いてくるのでね
ネクラ自体は弱くないんですよねー
環境的に弱いだけだと思ってます。コントロール全体的につらいですよね
コントロールユーザーの自分としては悲しいですー><
ビートなんてね。前回少し触れた作りかけの白ラムダ位しかないっすよ
カード買うお金もないし・・・知り合いに貸してたお金返してもらわないと。

金欠が末期。
ではこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

60:最近疲れ溜まってます

いや夜更かしが悪いんですけどねー
なんか夜早く寝るつもりになれないんですよね・・・・
まぁしばらく早めに寝るように心がけます


今日は友達とかなりの回数DMしました。
主な使用デッキ:激天下ドロマー、白ラムダ

相手は主に:シータギフトラムダ(エクス抜き)、青白速攻、アレグリアコントロール
割といい勝負したと思う
激天下ドロマーはなかなかの強さだと思ってます
まぁ今日何回か酷い事故を起こしてるんですが
特攻およびゴーストタッチを2枚ブレイクされたうえ6ターン目まで引かないという・・・・・
人間力が足りないのかな><
割と構築安定してきた気がするー
まぁ何枚か交代するなっていうカードもありますけど
白ラムダはお金がない都合上必要なカードが買えないっす・・・・・
大体はそろってるんだけど何枚か足りないんすよね
まぁ二ヶ月くらい後まで買えません・・・・・・
5色も数枚入れ替える予定です

今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

59:気づけば早くも

ブログが二ヶ月に到達しようとしているわけで。
時の流れというものは早いですねー

そういえば。
この前書きましたけど日曜日は知り合いと秋葉原行ってきたんですよ。
商品券が2kあったのでスリーブ+WSのアイマス5パック購入。1850円。
その時にレジの女の人が
「この商品券おつり出ませんが大丈夫ですか?あと少し足せばアイマスもう1パック買えますけど・・・・どうします?」
と言ってきたんです。

この人・・・アイマスって言ったよ・・・・!略称で呼ぶとかもしかしてこの人プロデュンヌなのか!!!!!!!!?
と驚愕。

問題のパック。
スーパーレディ真当たりました
RRだったかな?アド。後は語るよりご覧いただこう。


120430_110621.jpg

サインキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テンション上がり過ぎてやばいっす
これ軸で組みたいくらいにはテンションあがってます
後は寄り道と四条貴音が集まれば  赤抜きアイマス完成っす


DM?
アッシュランデスが進行中。
あれ、これもう言ったかな?
でもそれくらい。


今日はこれでー
Auf Wiedersehen!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
