

76:7thライブ参加レポなど

テスト無事終わりました
ここでいう終わったはテスト期間が過ぎたってだけで別に点がよかったわけではありません
土曜はテスト終わった後知り合いに借りてたANIMATION MASTER 7返しに行きました
そのままぐだぐだしているうちに吉祥寺行くノリに
吉祥寺いってぐだぐだしてきました

ヨドバシ行って
フルコンプ行ってアニメイト行って
自転車見に行って
アニメイトでアイマス箱買いしましたので
開封結果書きます
割と良かったかな、と思ってます

1パック目:R - 双瀬亜美
2パック目:R - 動物大好き響
3パック目:RR - 音無小鳥
4パック目:R - 高槻 やよい
5パック目:R - 癒し系あずさ
6パック目:R - 星井美希
7パック目:R - 天海春香
8パック目:RR - 素直で前向き春香
9パック目:R - 研究熱心律子
10パック目:R - 双瀬真美
11パック目:SR - 我那覇響
12パック目:R - 萩原雪歩
13パック目:R - お姫様貴音
14パック目:RR - 情熱家雪歩
15パック目:R - 四条貴音
16パック目:R - 菊地真
17パック目:RR - 秋月律子
18パック目:R - アイドル誕生!?小鳥
19パック目:R - お姉さんあずさ
20パック目:R - 元気が一番 亜美&真美

SR響さん可愛いよhshs
他には
方向音痴あずさが出てたり演技力レッスンとかも出ましたねー
どっちにしてもレアリティ爆アドなんですけどね
素前おいしいです
アイマス組むのに向かってゆっくりでもいいので前進して行こうと思ってます


で、
寝不足なのに遊んだので疲れて帰宅
食事、シャワー、翌日の準備などをしていたら12:00に
急いで布団に入るも興奮して25:00位まで寝れない
3:30起床
4:00には家を出たかったので焦りながら出発
なんだかんだあって無事横浜に5:45くらいに着く
9:00まで並ぶ
始発できたのに前にホテル組と徹夜組多すぎワロス
開場してからわりと早く進んだので目当てのもの買えるかなーとか
後ろにいたPさんと話していたが考えが甘かった
自分の番来る前にロゴTと会場限定カラーTシャツとライブタオル売切れる
ライブタオルとかはめっちゃ売れるだろうから運営はもっと多く作っておいてもよかったと思うの。。。。。
で、
パンフレットと黒Tシャツとカレンダーを購入
物販開場を抜けたあたりでずっと会話していた後ろにいたPさんと別れる
以下ぼっちの行動
・外でパンフレット見てにやける
・ipod聴きながらパンフレット見てにやける
・ipodに集中しだす
・少しの間曲聴くのをやめてライブ曲予想
・コール本もらいに行く
・コール本見て脳内練習
・暑くなってきたので日陰に移動
・開場する
・運営が下手なので自分の並んだ列が異常なまでに進まない。列整理に人数かけてほしかった。おそらく人員不足。

さてアリーナに入って
まずはコンタクトをしようと考えトイレに行く。
自分長時間コンタクトするの辛いんですよ・・・・・・
右はすんなり入ったが左を入れるときにライブ直前からくる緊張感からか瞼を抑える指に汗をかいてしまい手間取る
3分以上かかっちゃったかな
ライブ間に合わないかも、っていう恐怖があった
で、トイレすませて席に移動
自分の席探すときには開演までもう時間がなかったからすごい焦った
本当は手鏡でコンタクト入れられればいいんだけどそれは今回はまだできなかったので次回の時には出来るようにしておこうと思う

そして・・・ついに・・・・・開演!!!11

文字通り「夢見心地」だったのであまり文字で表現できない気がする・・・・

■セットリスト

<社長挨拶&赤羽根Pからの諸注意>

 01.『READY!!』(全員)
暗闇のなかイントロが流れかなりの人数が発狂。初っ端から大盛り上がり。

 02.『CHANGE!!!!』(全員)
READY発狂が終わるかと思われた時CHANGEが流れだしまたもや皆さんトリップ。もちろん自分もトリップしてました

 
「プロデューサーさん!アリーナですよ、「「「アリーナ!」」」」
「おにぎり波ー!」「磯くせー」などなど


03.『乙女よ大志を抱け!!』(中村繪里子さん)
 最初発狂したはいいけど初ライブでノリについていけるか不安だったんですがそれを吹き飛ばしてくれました。
\急がばまっすぐ進んじゃお/

04.『ALRIGHT*』(浅倉杏美さん) ←浅倉さん、涙をこらえて歌いきる
アニメ再現であずみんのイエーイで始まる。鳥肌ぶわっと来た。

 05.『空』(滝田樹里さん)
「一緒に歌ってー!」は2番サビで来たんだよねー・・・・会場全体が揺れるレベルでした

 06.『チアリングレター』(平田宏美さん)
いやーひろりんも真も可愛いなぁ  笑顔がステキ!

 07.『風花』(原由実さん)
些細なことですがはらみーさん紫だと思ってサイリウム握ったら周りが赤でビビった。とてもきれいな声で聴き入りました。

 08.『おはよう!!朝ご飯』(長谷川明子さん・仁後麻耶子さん)
なんというか本当に二人が可愛くて。ララララの声をしっかり出せてたか不安だなー

 09.『いっぱいいっぱい』(若林直美さん) ←最後のサビで「全然聞こえないよ~!」と観客を煽る
\いっぱいいっぱい/の声かなり出てたと思ってたけど甘かったです。神様が満足するまで声をいっぱいいっぱい張り上げました!

 10.『Next Life』(沼倉愛美さん)
ぬーぬーのダンスの切れが良くて。歌も聴き入っちゃって。もしかしたらサイリウム振るのおろそかになってたかも。

 11.『眠り姫』(今井麻美さん)
コールが一切ないミンゴスの曲。ずっと下から上へ振り続けるのは辛かったけど、アドレナリンめっちゃ出まくってできちゃった。

 12.『SMOKY THRILL』(釘宮理恵さん・下田麻美さん・たかはし智秋さん)
なに言えばいいのかな・・・・・3人のスマイルに胸打たれました。直美さんが後のトークで言ってたことには直美さんは舞台袖で律子さんポジションで見て感動したそうです。

 13.『自分REST@RT』(中村繪里子さん・下田麻美さん・原由実さん・長谷川明子さん・浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・平田宏美さん・今井麻美さん・仁後真耶子さん)
始まった瞬間会場がオレンジ色の光に包まれていく・・・・ダンスアニメ再現だったのでそこも見どころでした。

 14.【SPECIAL メドレー】
  -1.『ふるふるフューチャー☆』(今井麻美さん・長谷川明子さん)
\大好きアッキー!/
  -2.『魔法をかけて!』(平田宏美さん・若林直美さん)
ライブの時間ってまさに魔法掛けられてるみたいですよね!こっちはすでに魔法かかってます!

  -3.『キミはメロディ』(釘宮理恵さん・仁後真耶子さん)
みんな本当にきれいだよーーーとか思いながら見てました

  -4.『Brand new day!』(原由実さん・沼倉愛美さん)
自分この曲結構好きなんでテンションあがりました!響らしい曲じゃないですか!

  -5.『私はアイドル』(たかはし智秋さん・下田麻美さん)
智秋さん(あずささん)とこの歌詞ってなんとなくイメージに合わない(笑)

  -6.『Do-Dai』(中村繪里子さん・浅倉杏美さん)
あるある過ぎますが「デートしてくれま・す・か?」に喜んでーって叫びたくなる可愛さ!

  -7.『MEGARE!』(全員)
全員で歌われると誰見ればいいか分からない(笑)みんな素敵だから(笑)

  -8.『TOWN』(全員)
てってってーを会場で揃えると迫力ありますね!

  -9.『my song』(釘宮理恵さん・仁後真耶子さん)
やよいおりかわいいぃぃぃぃぃぃ

  -10.『フラワーガール』(原由実さん・沼倉愛美さん)
そうよ 指の先まで 真っ赤になるわ はらみーが好き!   

  -11.『Little Match Girl』(中村繪里子さん・浅倉杏美さん)
この曲あんまり聞いたことないんだよなぁ・・・これから聴く回数増やしていきたいです

  -12.『relations』(たかはし智秋さん・下田麻美さん)
切ない歌詞・・・サイリウム全力で振りながら胸がきゅんとしちゃいました

  -13.『arcadia』(今井麻美さん・長谷川明子さん)
脳内キサラギ再生余裕でした^^

  -14.『エージェント夜を往く』(平田宏美さん・若林直美さん)
宏美さんマジイケメンボイス。なおちゃんもひろりんもキャラ声だからすごくうれしい!

  -15.『GO MY WAY!!』(全員)
やっぱり非常に盛り上がる曲! 最後のららら~大合唱は心地よかった。

<ガミP登場>
「2日間で2万人くらいからヘンタイって言われたわけですけど、ギネスに申請できるんじゃないですか?」
観客席からの「歌ってー!」の声援に「歌わんわ!」と返す
「ハニー サウンド、ファンキー ノート、グルーヴィーサウンド?」とソフト名を間違えた時は
「君たちと絡みたくてわざと間違えたんや!」
「まだ言えませんが、やよいといおりの……とかいろいろ考えています」
「アイドルマスターが10年、20年と続いていくコンテンツになるよう頑張ります」

ジュピターのコミカライズ発表のときに緑のサイリウムを振る人が多数居ました




15.『キラメキラリ』(仁後真耶子さん)
イントロUOです!!!! サビでのリフレインはすごいよ本当に!麻耶ちゃん可愛いよ!

16.『スタ→トスタ→』(下田麻美さん)
元気が出る曲ですよねー キラメキからのスタートスターでテンションあがりまくりです!

17.『自転車』(平田宏美さん)
別に真Pなわけじゃないんですがこの曲大好きで。だからその愛伝えようと「好きだよー」「嫌いだよー」「好きだぁぁぁぁぁ」全力出しました。

18.『神SUMMER!!』(沼倉愛美さん・若林直美さん)
この曲来ないかと思ってたからめっちゃ嬉しかった!大好き!

19.『晴れ色』(たかはし智秋さん)
しっとりと耳に入ってきました。なんというか会場全体にあずささんの空気というか雰囲気があふれてました

20.『七彩ボタン』(釘宮理恵さん・若林直美さん・たかはし智秋さん)
ダンスもきれいで。声も可愛くて。とにかくダンスに目が行きました

21.『光』(滝田樹里さん)
事前にこれ来るって話を聞いてたので朝無限リピートしてました。メッセージが心に響き渡りますー

22.『マリオネットの心』(長谷川明子さん)
サビでの「マリオネット」コールは本当に気持ちよかった

23.『DIAMOND』(釘宮理恵さん)
聴いたことない曲だった・・・・でもでも聴いてて好きなタイプの曲だったので聴いてて気持ちよかったってのを覚えてます

24.『約束』(今井麻美さん)
これで号泣した人はたくさんいるはず。かく言う自分も目のうるみ止まらなかった。歌い終わった後にミンゴスがつぶやいた言葉は何だったのかな・・・・ありがとうとか?

25.『見つめて』(浅倉杏美さん・原由実さん)
この二人の声って合うと思うんだよね。とりあえずここら辺の静かな曲は涙腺緩みっぱなし。

26.『さよならをありがとう』(中村繪里子さん)
元気な曲が多い繪里子さん(春香さん)でこういうの来ると本当にもう・・・・ 脳内24話流れてました

27.『私たちはずっと…でしょう?』(中村繪里子さん・下田麻美さん・原由実さん・長谷川明子さん・浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・平田宏美さん・今井麻美さん・仁後真耶子さん・釘宮理恵さん・たかはし智秋さん)
トリかと思ってた曲。ベタだけどこれでシメたらきれいだと思うしね。結局・・・に入るのは[いっしょ]でいいのかな?

28.『いっしょ』(全員)
今回のライブテーマ[みんなといっしょに]もあったしこの曲はどこで来るかと待ってました。これ始まる前に「これでお別れです」って言われてこれ聴いてたら勝手に涙が出て来ちゃった・・・



中村さん「みなさん、アイドルマスターが好きですか!?」
観客「大好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!」

【アンコール】
 01.『THE IDOLM@STER』(全員)
そういえば歌ってなかったものね!コールをたくさん入れられて楽しい曲!

 02.『READY!!』(全員)
READYもう一回来るとか!!!! 会場のボルテージがMAXに!!!!!!

<社長による一本締め>
社長「また暑くならないうちに会おう」



このあと会場にはどこからともなく拍手の音が。
お互いをたたえあうPさん達。
それが落ち着いたと思うと次は・・・

「アイマス最高!」パパッパッパパッ「アイマス最高!」のコールが。
本当にみんないいプロデューサーだらけで。
今回がライブデビューだった自分は不安も多々ありましたがこの素晴らしい空気に触れられてよかったです。
素晴らしいアイマスガールズさん達、ライブに来たすべてのプロデューサーさん、ライブビューイングで全国で見ていたプロデューサーさん、ライブの成功を祈っていたすべてのプロデューサーさん、スタッフさん。
一人でも欠けたらライブは出来上がらなかったと思います。
この素晴らしいライブを作り上げることに少しでも貢献できていれば幸いです。

反省もたくさんあります。
UO足りなかったのでガミPの時普通のオレンジ振ってました。
左にいらっしゃったプロデュンヌさんは終始座っておられたのでもしかしたら迷惑に感じられていたかもしれません。
これらの反省すべて次回のライブに生かしたいと思います!





本当に皆さんお疲れ様でした!
最高のライブをありがとうございます!





Auf Wiedersehen!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

75:明日からテストです

勉強モチベ?

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)   (●) \    あるわけがない
  /::::⌒(__人__)⌒:::: \    
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


今日はおにぎりの日ということで
星井美希さん大☆歓☆喜

             __
            ィ´/
          //
          く ヽ、 _,, - '´ ̄``ー-、
          フ ̄    - 、    \
         /         `ヽ、    \
        /           、  \    ヽ
.       ,'            ヽ    \.   ヘ         ‐匕__
.      ,' .i            \   `ヽ、 .ヘ         (乂 )
      i .|   ヽ   ヽ   ヾ、._ゝ_   `ヽ` 、_
.      i ',   ', .',\  ヾヽ-<^ゞ`ー、ゝ___,,-<       ‐┼‐ヽ
      ヘ ',   ト メ'´ ̄‐_ゝ  彡气ト、|\.    \      匸|  ,
.       ヘ. ヘ ヘ メ ヾ,-─     ハ弋乃 ' .L》`ヽ 、   `ヽ、     ̄
        |  \ヾゝ彳乃ミ     ` "~  ├'     ̄卞 ̄ ̄     つ
        i   ハ\`弋彡'  .       ,'        \
.       /  ノヾ=ニ>、   /⌒\ 。 /        ̄ゝ─ ゝ
      ノ _ィ´     ノアアヌ´    ヽ二ヽ         \
       ̄ ノ     ///././  , _F二二7 ̄``rヽ--、  `ヽ__ゝ
      ノ _  .///././  /iiiiiiiiiiiF ー/`ー- /;;;;ヘ;;; ヘ    `ヽ、
    ∠-‐'7 , -‐-ヘ   ヽ ./iiiiiiiiiiii,' `7`ー- /;;;; ;;;;ヘ'⌒ヽ   ヽ-ゝ
      /./.    ヘ.   ヾー、_ノ ノi`ー- /;;;;; ; ; ;;;ヘ;;;;; ;',    \
     /_ ./     /   .ノ     ̄ 〈`ー-/;;;; ; ; ;;;;;;;;;;ヘ;;;;;;',.     ヘ
   -'‐'" .レ     /   /       7 ┤;; ; ; ; ;;;;;;;;;;;;ヘ;;;;;',   ヽ、ヘ
     ,'´`ーi ┬ ナ   /       / ヾ|;;;; ; ; ; ;;;;;;; ; ;;;;ヘ;;',    ヾ ヘ
.     ト.」._」_」._/    /     .,' 。 /`ヽ; ノヽ; ; ; ; ;;;;; ; ;;;;;;;;ヘ',    ヘヽ|
   /; ; ; ; /ノノ    .ハ     i 人;ヽ; ノ;;;;;;ヽ、; ;;;;;; ; ; ;;;;;;;;;;ヘ  .ト、',
   \;;,-‐'レ';∧   /;;;`ヽ、 __.乂; ;ヘ; ノ; ; ; ;;;;;ヘ; ; ; ; ; ; ;;;;;;;;;;;;;;}  .|.ヘ |
  r-‐'ノ; ; ト/ ;入  /Hヽ ,'; 几ヘ、;ヘ ノ; ; ; ; ; ; ;;;;;|; ; ; ; ; ; ;;;;;:::::::ヘ ノ レ'
 ,'; ;,'´; ; ; ;|ヘ/;ノ.∨イ」;;;;\」; ; |; ;;レ'; ; ; ; ; ; ; ; ; ;;;|; ; ; ; ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;}ノ
 ',;/; ; ; ; ; ;;|;;ヘ/; ;/; ; ノ;;;;; ; ; ;  ̄;;;;;i;;;; ; ; ; ; ; ; ; ;;;;;:ヘ;;;;; ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;,'
  ',; ; ; ;;;;;;;;;; ; ::`<__ ノヘ;;; ; ; ; ; ; ; ; ヘ;;; ; ; ; ; ; ; ; ;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
  ヘ; ; ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!::; ; ; ; ; ; ; ; ; ヽ; ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;/




テストは・・・・赤点取らなければいいかな
応援していただけるとありがたいです

DMはヒラメキ闘争始まりましたね
自分は先週はテスト前なので自重、今週はアイドルマスターライブなので参加不可です
とりあえず持っておきたいカードではありますね
何に使うかというとまだ考えてはいませんが

最近カードもいじってないし
お金がしばらくないから新しく組めないし
ショボーン・・・・・・

そろそろ勉強に戻ります
ではまた!


Auf Wiedersehen!



【ちょっとした質問】
デザートマンとプラントマンのV3が20秒切れないんですがもしロックマンエグゼ3のプレイヤーさんいらっしゃいましたら
オススメの戦法教えていただけると幸いです。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

74:テストが近づいてまいりました

そういうわけで辛い

WSモチベ=ライブモチベ>勉強モチベ≫DMモチベ
アニマスボックス買いするお金が残るかすら微妙

勉強モチベも落ちてまいりました
それでも勉強するので先週言ってた画像上げはまた今度で

ロックマンエグゼやっぱりおもしろい、って思いました
全然やりこんでないんですけどね・・・・・
ではまた。
手抜きっていうより時間ないんですすみません


Auf Wiedersehen!

73:WS大会レポ

学校出るのが都合により多少遅くなったので急いで店へ

「いつもは5:00に開始します」って言って5:20に開始するから間に合ったと思ったら
今回は5:00きっかりに始まったとのこと

萎え・・・・・・・
参加してもミルキィトライアル改で養分するだけなんだけど
久しぶりにWSやりたかったです

この前の日曜日は秋葉に行ってきました
買ったものうpしたいんですが時間なくてできないです
次の更新の時に上げようと思ってます

うちの学校にきた実習生がアニマスから入った人でした
貴音さん推しからのはらみーさん推しだそうです

そろそろテスト一週間前です
やばいですね
今のところ
ライブモチベ>>>勉強モチベ>カード系モチベ
お金ないのでカードモチベめっちゃ下がってます
アッシュランデスパーツそろったのにスリーブに入れてません
まぁどう頑張ってもファンデッキなんだけどできる限り頑張って回るようにしたつもり
それでもスリーブに入れてない・・・・・これはもうモチベ0としか言いようがないと思うの

テスト勉強頑張らないとな・・・・・・


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
