

80:7月も終わりですねっと

DR出てきましたよー  
最近あんまり出れてなかった気がするから楽しむってのが一つ目的だったかな

使用デッキ:黒緑超次元
一回戦:NEX
コッコルピア⇒ボルシャックNEX⇒コッコルピア踏み倒しに焦ってしまい
ミカドで勝利ガイアール出してルピア狩っちゃった
普通にディアスで返しで覚醒狙いに行くプレイングでよかったと思うのに
まぁキルキル流星揃えて勝ち

二回戦:5色コン
ジャスミン⇒解体まではよかったのに
そこから超次元呪文を全然引けないという・・・・・
何とか頑張ってキルキル流星揃えて殴りに行くもゼロカゲさんがこんにちは
ハンド一枚ゼロカゲがハッキャのせいでしっかりハンド切らさず返しにガドホDDZ
DDZどけられないまま覚醒され殴られる
ST父なる来たが解除までしかできず完全に退かすことができない
ガンヴィ効かないのヨクナイ(・ω・)
というわけでそのまま殴られきる

結果:養分ふっふぅ
優勝が赤抜き4色でその他ベスト4が全員5色(火焔ゾルゲ)だという・・・・・・
自分も少し5色練ろうかと思ったがお金かけずにこれ以上練るって結構難しいので
BAGOOONとハッキャ軸を検討中
そしたらほかの枠を除去に割きやすいし
まぁレシピだけでも考えてみます、ってところですね。
今回はこれくらいで。



Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

79:WSメイン、サブでDMネタ

最近なんか時間なかったので放置していました
あずささん誕生日おめでとうございます
あずささん、貴音さん、雪歩、律子さんにレベル3来たので残りは小鳥さんと社長だけですね!!!
あと961プロ組で社長とジュピター笑

ゆっくりながらカード集めていってます
素前が2枚だったりフルネ春香が2だったり一直線が2だったり
めっちゃ遅いんですけど集めてます
前のめりに至っては0.ドジっこは3でいいのかな?
春香アンコールビート組むのと真耐久組むのどっちが安いんでしょうね
女神千早売ってるところ全然見ないからなぁ
天才シンガーはあるんだけど


というわけでDM
赤青デュアルショックが安定しない・・・・
鬼面4グレンニャー3コダマ4ではドローが不足してるのかも
ゴーゴンとジャニット抜くだろうから
その枠をエクストラホール(ヤヌス用)とミラクルサーチャーでも入れるか?
とか考えだしました
まぁ要調整ですね

ではまた
Auf Wiedersehen!

78:久しぶりの更新

この一週間なんだかんだバタバタしてまして。
リアルの生活が忙しかったので全く更新できなかったというわけです。

前回のDRレポから書きます
7/8の大会ですね

使用デッキ:黒緑超次元
一回戦:ネクラ
ハッキャ張ってからホール連打で唯我独尊。
結構余裕だったが4ターン目の判断はハッキャでよかったのかどうか。正解だとは思うんだけど。

二回戦:5色
事故起こす。ハッキャの後父なる父なるをドローして全く動けない。
その間に相手はクリーチャーの数並べて
こっちの事故を察して普通のクリーチャーで殴ってくる。そのまま普通に負け。
正直しょうがないな、と思うレベルに辛かった。
結果:二没

養分ふっふぅぅぅぅwwwwwwwwww


そういえば殿堂発表されましたね
ミランダ死んでしまったので黒緑超次元が・・・・・

萎え



ではでは
Auf Wiedersehen!

77:金曜のWSレポおよび今日のDRレポ

ひさしぶりに地元のWSの大会出てみました
ずっと行ってなかったら人数が8人と増えててびっくりした
これからはだいたいこの人数なのかそれとも今回だけ増えてたのか
なんにしても増えてました
顔知らない人たくさんいたしね

というわけでレポ
眠いので軽めに
使用デッキ:安定のゆとりミルキィ
一回戦:DC
大活躍持ちが見えた時にはびっくりした
ある程度の圧縮した後レベル3でけなひたでクロック持ち直す⇒サイコキネシスビート。
相手虫の息。
返しで6点素通りとか・・・・・
レベル3にソウル+2⇒トリガークライマックス(相手絶望の表情)⇒素通り(相手驚きの表情)
クライマックスは仕事しろよー・・・・・・・・・・

2回戦:DC
ダカーポ二連戦
少し型が違った気がする
スポーツ軸だったかな
あんまり自分の握るタイトル以外のこと知らないのでわかりません
レベル1帯で苦労したけど2に入った後会心のチョップ+小林で割っていく
そのままけなひたで殴って勝ち

三回戦:まどマギ
まどマギとかほぼすべてにおいてミルキィ上回ってるじゃないですかーやだー
レベル1帯からパワーで勝てないためクライマックスはってソウルゲー
ここでクライマックス引けてたのが大きい。
最後は適当な奴でチャンプアタックして勝ち。

結果:多分4位/8人

久しぶりすぎてプレイング全然わからなかった
まぁ少しづつ回復するでしょう
元から大したプレイングできませんけども


DR
使用デッキ:ドロマー
一回戦:NX
ハンデス引かないしドロー引かないし
やっと引いたハンデス打ち込んだら永久のリュウセイさんがこんにちわ
タップインは光などの能力なのになぜかそれを持っているこいつは大嫌いです
ちなみに他のハンドはNなど落とされたくないものばかりだったらしい
自分の人間力のなさが異常

というわけで簡単なレポでした!



おやす!!!






テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
