

84:書き忘れていたWSレポ

8/24
WSレポ
使用デッキ:【亜美真美ソウルビート】
正直作りかけのデッキで出場
まぁソウル2ぶっぱして相手にプレッシャーかけられたら楽しいな、って感じ

一回戦:ギルクラ
Do-Daiを3回くらいして相手のおびえる顔を見る。
集君のエサなんて残さない。
いつもの光景を打ち込むタイミングがなく、クライマックスをストックに埋められない。
負け。

二回戦:クラナド
レベル1で亜美真美誘い上手美希の三面を作り全割り。
それでもハンド維持手段がクラナドに劣っていたため負け。

三回戦:黄ディスガ
ソウルゲー構築にしてあったディスガイア。
いつもの光景でラハールとクライマックスを各2枚埋める、中ボスによるリフレをさせないなど検討したが
最後の最後で自分の圧縮率が仕事しなかった。
負け。

結果:養分ふっふぅwwwwwwwww

ガチデッキちゃんと組みたいですね・・・・お金ないっす
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

83:DRレポ

DMから書きます

8/26 DR
使用デッキ:黒緑速攻
【一回戦:デアリガズ超次元コントロール?】
割ときれいに回る。
ハヤブサされたが無事殴りきる。
【二回戦:ジャンク気味5色ホーガン】
デッキがよく分からなかった・・・・ホーガン見えてるのに呪文結構積んでいたし
サーファー二枚もトリガーされる
正直ハンドにシールド加えてからトリガー使ってたから怪しいけど。
次回から注意する
負け。

トリガーサーファーTUEEEE
シシマイ採用を考えるくらい辛い
来週猿ランで出るのも見える。
ただあれ回りが遅いのでビート相手にすると辛いんですよね・・・・
出るのに値するデッキがあんまりないわ><
まぁいろいろ考えてみる。
今日はこれで。



Auf Wiedersehen!


82:久々DR

最近は用事が何個か連続であったためDR出れてませんでした
ということで久しぶりのDRレポですね

8/19 DR
参加人数:11人
【一回戦:ネクラ超次元】
先行取られる
返しにマインドリセットでガドホを抜き相手ジャスミンしてきたので特攻を打ち込む。
運よくハッキャを抜き取りコアクアンしてたりハンデスを打ち込んだり。
相手ハンド切らしている間にキルキルディアスして6打点。
そのまま殴りきる。
【二回戦:NXリペア】
先行取りマイリセスタート。
返しジャスミン。コアクアンと悩んだが特攻でハンドを枯らす方向を選ぶ。
その次にコアクアンして5、6マナ域でキルキル⇒リュウセイする。
吸い込む2枚、DNA二枚見えていたため殴る。そのまま勝ち。
【三回戦:ヒラメキザビミラワンショット】
鬼面城張られるとかマジ辛いっす
ロジックサークル⇒クロックタワーなどで鬼面3枚貼られる
ハンデスは間に合わないが一応しておく
リュウセイ出して相手ターン回す
デビルドレーンからガブリエラさんがこんにちは^^
シャドウシャドウも並びこちらのターン
何を血迷ったかガイアールで殴りに行く自分。どう考えても陰謀でシャドウ消してリュウセイで殴るべきだった。
そうした場合ヒラメキザビミラしても出てくるヴォルグ減るし。
それでもシャドウ2体からのヴォルグに怯えつつめくり耐えきる。
相手がガブリエラの特殊敗北条件満たして勝ち。
【決勝:ネクラザビミラ】
先行取られベルリン。
ガイアールで除去した返しにベルリンがまたもや出てくる。
そこからハンデス系統のカードしか引くことができずドローゴーしてる間に相手が数揃えてザビミラヴォルグでアリガトウゴザイマシター
流石にドローがひどすぎた・・・・

結果:2位
最終戦はあのゴミドローさえなければ勝ってた可能性が高い。
そもそもベルリン無視してラススト組めば相手除去辛いし。
ドロー増量も視野に入れるくらいには辛い

ところでNXリペア相手にした場合エンシェント警戒でジャスミンなり特攻でワンパンしておくというプレイングはありなのでしょうか

WSは昨日入れた[今日もレッスン 千早][蒼い鳥]を抜く方向で動いてます
GO MY WAY入れた方がソウル的にも盤面的にも強い気がしてきている自分

ではでは今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

81:久しぶりの更新になりますね

PCがずっとネット繋がらなかったのでTwitterもログインできませんでしたし
ブログも更新できてなかったんです。
というわけで更新できてなかった間のことを簡単に。

・猿ラン
ある程度完成しました。まぁできればデスゲート入れたいんですが
今余裕ないので積めません・・・・・それを除いたらだいたい完成って言っていいはず。
安定しないんですがファンデッキなので多少はしょうがないのかな、とか。
今の構築がベストとは限りませんし断言できませんが、少なくともいいところまでは来ました。
現在ラクドスカラーです。

・8/13の八王子CS
軽くレポ書きます。


参加人数:約50人

使用デッキ:青黒ハンデス超次元

【予選卓一戦目:黒緑速攻 - アリアさん】
ふるぼっこ食らいました。
速攻はいない読みで行ったんですが・・・・・
2戦目はザンジ握れたりハヤブサ握れたりしたんですがハックルキリンソーヤで最後〆られました
××ーで負け
【予選卓二戦目:NXリペア - おっことぬしさん】
序盤からハンデスを打つことができ、ハンドを枯らす。
あとはリュウセイキルキル揃えて勝ちました。
○○ーで勝ち
【予選卓三戦目:シータラムダ - ?さん】(名前覚えていません、すみません....)
一戦目は相手がきれいに回り、こちらはハンデスすることに失敗。
そのまま殴りきられる。
二戦目、ハンデスからリュウセイ、セツダンを作り打点をそろえるがフォーエバーさん登場
特攻人形ジェニーをハンデスせず場に残して6打点作る
・墓地・マナに吸い込むサーファーが合計4枚見えている
・自分のトリガーは2/5見えていたため次のターンには負ける可能性が高い
という状況だったため陰謀と計略の手でフォーエバーを退かし殴りきる。
勝ち。
三戦目、ハンデスやガンヴィなどで除去はそこそこ出来たのですが相手の方が打点作るのが早かった。
残念ながら負けてしまいました
×○×で負け

結果:予選落ち
ダメでした・・・・やはり自分が下手ということを強く感じました
ただ同卓の方に言われた
「下手だとしても2-0で取っている試合があるのだから選んだデッキが正解だったと思う」
という言葉はうれしかったです。
構築、プレイング両方まだまだ未熟ですが磨いていきたいと思います。

そのあとはフリーしたり知り合いの方とWSやったりしてました
じゃんけんCSに勝利しダークサイド一箱入手
永久のリュウセイカイザー、ヴォルグサンダーあたりが収穫でした
DNA、スーパーヒーロー、4コス穴サイクルなどもうれしいです




WSはアイマスが完成間近ですね・・・・・
古き都の貴音さんが4枚欲しくなってきました
素前も後一枚必要です
それ集めたらとりあえず一段落かな?とか思ってたり
これ組み終わったら亜美真美ソウルビート組みたいですね
双海亜美、双海真美がRなので地味に値段するのが辛い・・・・
他に必要なものも合わせると合計で4k位で組めそうです

まだ完成はしていませんが完成間近なので代用のカードいれて昨日近所の大会出てきました。
参加人数:11人
ハルヒ1、まどマギ2、ゼロ魔1、ディスガイア1あたりが強タイトルですかね
ほかにはrewrite、ギルクラ、空かけなどがいました。

使用デッキ:赤青緑アイマス
一戦目:まどマギ
クライマックスがかなりの頻度で手札に来るので並べて打ち続けていると
相手もハンドにクライマックスがたくさん来ていたらしく点数が通る通る。
プレゼントやOFFタイム真でハンドキープしながら殴りきる。
二戦目:rewrite
相手は移動持ち、こちらは出張イベント響スタート。
相手が先にレベル1に上がる。
そのあと相手が張ったソウル2の点数が通ったため0-5⇒2-3くらいまで吹き飛ぶ。
しっかり手札に素前用意しておいたのにレベル1で打てないとか・・・・
レベル1泰で素前シナジーできなかったためハンドも結構つらくクロック的にも相当離される。
そのあと(自分)3-4←→3-0(相手)くらいまでは追い付いたがルチアさんでとどめ刺される。
三戦目:ゼロ魔
お互い相討ち持ちで殴りあう。
そのあと素前複数並べてI WANTしてハンド枚数稼ぐ。
その時に打点が相当入ってしまったため相手経験失敗。
相手はストックが足りず、ハンドにキャラが来なかったようでイベント一枚売っただけでターンエンド。
そのまま殴りきる。
四戦目:ミルキィ(怪盗)
なかなか接戦を繰り広げるもアルセーヌ早出しからのシナジーでクロック差をつけられる。
返しにアイドル一直線春香さんで2面は割るが一枚残る。そのまま進みお互いがレベル3の状況で
相手がメアリー&ケイトをプレイ。こちらは3-5、山札4枚で瀕死だったが2枚ともクライマックス。
2パンキャンセルして最後のワンパンをボトムキャンセル⇒リフレッシュダメージで最後の自分のターンが来る。
アニメ版寄り道でI WANTを回収し、3パン。相手は3-1なのでギリギリではあったがこれしかないと思い実行。
2点通る。キャンセル。残り山札2枚がクライマックスではないと分かってはいるが
相手3-3で自キャラソウル2なのでトリガーが乗らなくてはいけない状況でGO MY WAYをトリガー!
ワンチャンを残しつつリフレッシュ⇒キャンセルする
そのあとは普通に殴られました。敗北。

結果:5位
結論:WSマジ運ゲー
プレイングミスも思いつくだけで3つほどあったので冷静になってそういうところをなくしたいと思う....

だいぶ長くなりましたが今日はこれで。


Auf Wiedersehen!
プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
