

96:小鳥さんは可愛いですね

SS読んでるといろんなタイプのキャラが見えますが
小鳥さんは安定して可愛いと思います
乙女キャラでも妄想キャラでもとにかくかわいい・・・・

まぁ前置きはこれくらいにして
友人がRewrite組んでいるんですがお風呂上りの朱音強いわーwwwwとか言ってきたんですよ
強いですよ?効果両方腐りませんし
しかしアイマスには妄想大王!?小鳥さんというカードがありまして
パンプ以外に効果ありませんが1500パンプは相当でかいと思うんですよ
というわけで妄想大王小鳥軸でアイマスの構築考えている最中です
イベントを打たなければいけないという点はありますが
そもそもアイマスってイベントが普通に入ってくるので余裕だと思うんですよね
プレゼントは旧ですね、その場で小鳥さん拾って出せるので。
寄り道を入れるかどうかは検討中です。
寄り道強いんですけど入れたい緑のカードってあんまりない・・・・・
※凸凹涼夢大好きですがマーカーにクライマックス行くの怖いので今回は入れない方向にしています
緑で入れたいのが寄り道だけとなるとちょっと・・・・と思って

まぁいろいろ考えないといけませんね
まだ全然考えた時間少ないので。
今日はこの辺で失礼します...


Auf Wiedersehen!

95:アイマスナンジャオフ

先週の土曜は休日ということでナンジャタウン初日凸オフ、に参加してきました
実は自分オフ会とか初めてで知り合いもいない状態・・・・かなり緊張しながら池袋へ

最初にこんだてさんとゴリラさんに遭遇
こんだてさんと名刺交換
しろうさんに参加費払う
周りのPさん達と名刺交換
~ここまでスムーズな流れ~
ここで会話相手がいなくぼっちに
そこで並んでいる時目の前にいた仏茶さんが話しかけてくれた!
その後は
仏茶さん、ぎんふみさん、ちゅーやんさん、にしやんさん、缶バッジさん、自分の6人でいろいろ回る
みなさんいろいろ食べてましたが、自分は
「貴音さんの野菜増し増しラーメン風パスタ」
「Alice or gyouza」
「まこぺろアイス」
の3つだけ食べました
まこぺろ
真さんが可愛かったです
ぎんふみさんがプロデュンヌ二人を連れてきてアニメイトに出発して
あとはチケットホルダー買って、NO MAKE!買って(予想外の出費)カフェでぐだる
そして解散しましたー

いろいろあって書きたいことたくさんあるんですが自分バカなんで
言いたいことを表現しきれませんでした・・・・・ほんとにたのしかったです
駄文ですみません><
今日はこれで!


Auf Wiedersehen!

94:WSレポ

参加人数:9人
使用デッキ:赤青緑アイマス_凸凹特化
参加タイトル:ギルクラ、fate、ゼロ魔、DC、ディスガ、rewrite、そらかけ、化物語

一回戦:ギルクラ赤青緑
レベル1で一度微笑みシナジー打たれるも2度目のシナジーは助太刀を2回打ちこむことで失敗させる
2体も盤面、クロックともにアドを取っていたが3-0からリフレはさんで7点一気に通る
こっちのターン回ってきたら正統派で〆てたのに・・・・
負け

二回戦:ディスガイア_ラハールループ
レベル0長引きすぎて辛い...3回もまわってくるとさすがにハンドのレベル0使い切る
1ターンドローゴーした次にソウル+2でレベル1がスキップ
0~1帯でアドを取るアイマスなのに1スキップは流石に辛い 
レベル2になってから1出しても弱いしね
ちくちく殴り返してレベル3まで相手を上げるが勝ちまで持っていくのは無理だった
負け

三回戦:空かけ_コロニー
相手の出てくるレベル0がやたらパワー高いので相討ち使って割っていく
レベル1に相手が先に上がるという辛さ
なぜトリガー乗ったし・・・・・

そこからそらかけ特有の高パワーでごり押される
素前で2面割るも一面残る
相手を割るのを諦めてゲットだぜ+マルチアーティスト連打でクロックアドのみを取りに行く
割と成功して3-4まで押し込むもドローチェンジの繰り返しでなかなか詰め切れない
ソウル1で3パンして全部キャンセルとかどういうこと・・・・・
相手キャンセルやたら強かった
負け

4回戦:不戦勝

結果:圏外


フリーでミルキィとやったときは普通に回りました
事故らなければなかなかの回りを見せてくれるのになぁ・・・・
クライマックス事故よりトリガー乗るのと自分に打点が高速で入ったときにどうしようもない
レシピだけ残しておいてほかの構築考えてみます
凸凹特化だとマーカーにCX行った時が痛いですし
ではではこれで。


Auf Wiedersehen!

93:DMレポ

二日ぶんあるのでまず土曜日から

9/15
メディアパーク十条
参加人数:約12人
使用デッキ:青黒ハンデス

一回戦:シータラムダ
先行を取り2ターン目に特攻人形ジェニー
タッチと違いリバイヴ回収も効くのでかなりいい回りキター!と思ったら
_人人人人人人人人_
> 突然のハチ公 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

しょぼぼぼーん・・・・
そのままラムダの神回り見せつけられて負け
一応ミカドガンヴィートでラムダ除去したりしましたがさすがに無理だった・・・・
現在少しビート耐性低い構築になっているからちょっといじらなくちゃいけないかもしれない
白入れてもう一回構築しなおしかな?

9/16
地元のショップの非公認大会
優勝賞品がなかなか豪華ということで所沢勢の方々が来ていました
自分は一人だけ八王子CSで見ていたため顔を知っていましたが
その時は名乗って顔合わせする時間なかったので今回が初ですね
みなさんとてもいい人達でした
参加人数:約16人
使用デッキ:青黒ハンデス

一回戦:NEX?
マインドリセットからスタートしてローズキャッスルで特攻人形が死札に
それでもリュウセイからディアス立てて勝利ガイアールでラストストームに進化
デモハン踏むが物量止められずそのまま殴りかかり勝ち。

二回戦:リレイさん@青黒ハンデス
後攻で相手2ターンハンデス
返しにリセットでホール一枚抜く。
その後もハンデスし合いジリ貧に
リュウセイたてられたのでリアデスで除去
その後リュウセイたててディアスで殴る
除去されディアス立てられ除去できない
ディアスアタック後にガンヴィで除去

その後リュウセイとガンヴィで殴り盾0に
ホール10積みなので一枚引ければ勝利ガイアールで勝ち
(ハヤブサはハンデスからディアスでボトムに)
しかしその後3ターンほど引けない間に相手がキルキルリュウセイ揃えてガイアールも出し殴ってくる。
リアデストリガーしたが盾0で相手はパクリオとガイアール殴れる
負け。ほんとうにありがとうございました。
リレイさんはピンクダイヤモンドのプレイマット、自分はCHANGE!!のプレイマットを使っていたので
対戦後に身内と「プレイマットの真の絵が相手より小さいから負けたんだよwwww」等と会話していると
リレイさんから
「真好きなんですか?」の質問が
「めっちゃ可愛いですよね!」の返事に手を出されたので固い握手
まさかの形での仲間意識発生しました笑


うーんと
同系用に白いれてベルリン2枚くらい積みたいです
ヴォルグは好きじゃないので入れないかな・・・・
今日も負けましたが
所沢勢の方と顔合わせ、および真クラスタの方と共感したのでアドですね!
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

92:WSレポ

9/14 
WSレポ
参加9人
使用デッキ:赤青緑アイマス
参加タイトル:fate*3,AB,シャナ,ゼロ魔,怪盗,ギルクラ


一回戦:不戦勝
こ れ は 痛 い
勝ち点1じゃなくて0.5なのでこれだけで辛いです
しょうがないのでデッキを全部見て回る
異常なまでのfate使用率
強さというよりは「新弾出たし試しに回している最中」なのでしょう

二回戦:AB
割と何とかなる相手だと思ってます
こっちが1に先上がりすれば凸凹+助太刀+研究熱心+OFF真で9500出るのでそうそう割られません
素前2面助太刀でも一枚は帰ってきますしね
2帯早出し型だと遅延されながら盤面もボロボロになって多少つらいけども
相手のレベル0が異常に硬い
0-5くらいでREADY!!出して一気に1レベル後半まで持っていく
相手が神の使いなどで0踏んで来るがハンド7枚しっかり1レベル握っているこちらはそこまで痛くも無く
キャンセルしてたから1-2くらいだったし
そこからゲットだぜを絡めつつマルチアーティストで微妙な回復
ゲットだぜがいるので心置きなくレベル0チャンプ
割れるところはところどころみんなと一緒に 響 で割るマルチ絵理と合わせて11000とか美味しい
そのまま危なげなく勝ち

三回戦:怪盗
ここで勝てば3位以内確定かな
お互いレベル0~1は普通のスタート
こちらは凸凹で一枚だけ踏む
相手がレベル2に上がったときにアルセーヌ2枚早だしCXシナジー2回復
これは大きい
ここで盤面大きく崩されしょうがないので0でゲットだぜしながら殴っていく方式に
そのままいい感じにレベル2-4を迎えるも
[ハンド:I want]⇒ドロークールでストイック(前列0)
クロック2ドローして2パンするか・・・・⇒[I want][ READY!!]
これはまずいので絵理で2コスレスト1ドロー⇒[I want]
流石に目の前が真っ暗になった
リフレッシュ直前なので戻しきれない
5戻りで
以下そのまま殴られる
言い訳するとプレイング成長しないけどあれは負けても仕方なかった部類

結果:圏外


構築をいじってから回りが安定するようになりました
相棒ハム蔵を積むか考え中ですね
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

91:課題ラッシュから解放されたかな・・・・?

というわけでストレスから解放されました
すごく精神的にアドです

いつも今日のカードについて触れないんですが
今日はちょっと気になったので書きます


奇跡と温もりの中で
イベント/緑/レベル:1 コスト:1 トリガー:0
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+6000。このカードを思い出にする。
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたのカード名に「瑚太朗」を含むキャラのカード名は、「“ルチアの毒に打ち克つ力”瑚太朗」としても扱う。

“ひとつの目標”ルチア
キャラクター/青/レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《委員長》・《オカルト》
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】前列にリバースしていないこのカードがいるなら、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。

自分はだいたいアイマス基準に考えるんですけども
BK MANIACが3000パンプじゃないですか。
1クロックで回収あるっていう万能性はあるんですがそれでも6000パンプはやりすぎじゃないかな、と。
キャラの能力で(きらきらキュート!伊織)2コスト4000なわけですよ。
キャラとイベントで回収やサーチのしづらさという点はありますがそれでも6000って・・・・
rewriteがレベル2でも高パワーで殴ってくるってことですよね
1/0/5500に打ち込むだけで11500に・・・・
相手がレベル3早だし+レベル応援で助太刀要求するとか頭おかしいとおもうの・・・・・

ひとつの目標ルチア さんはまぁいいかな・・・・
スーパーレディ真を所有しているアイマスがごちゃごちゃ言うことじゃないでしょう。


明日はWS大会ですね
また優勝できたらいいなって思います
久しぶりにミルキィ探偵使ってあげようかな・・・・
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

90:学校始まってから一週間が経とうとしてます

課題ラッシュも今週の木曜日で一段落

火曜日:英語テスト(捨て)
水曜日:SF考察A3一枚分(とりあえず消化しないとまずい)
木曜日:英語5分スピーチ(クオリティ低くなるの覚悟で前日にやる)
木曜日:英単語テスト(捨て)
金曜日:地学惑星考察(提出点取りに行く)

水曜と木曜の二つが鬼門ですねっと
SF考察とスピーチ終わったらとりあえず自由かな
土曜日はDM勢の方の文化祭行って
日曜日はDM非公認出て
次の週の間に名刺作って髪切らなくちゃいけなくて
忙しすぎわろた

名刺はよく分からないからとりあえずテンプレで作りに行く感じかな・・・・

WSはレベ2涼くん抜きました
PD響入れました
手札アンコールTUEEEEEEEE
ゲットだぜと微妙にアンチシナジーなんですけどね
レベル2でシナジー2発のためストック6確保とかしなくてよくなったので
確実に前よりストック管理楽になったー
ルチア回復とかも心置きなく使えるしね
あ、ルチアとはマルチアーティスト絵理のことです
前より安定しましたかね
まだ3回くらいしか回してないんですけど
それでもよくなったのが分かる
前の型で涼君でCX思い出送り楽しいぃぃぃぃぃぃぃなんてロマン求めてたから弱かったんですね
アイマスなのに回復遅延力があんまりないのは突っ込んだら負け・・・・

ではこれで。


Auf Wiedersehen!

89:本日は

765プロ事務員の音無小鳥さんの誕生日です!!!!
ぴよちゃんHappy Birthday!!


まぁこのブログ読んでる人はアイマスクラスタよりDM勢が多いと思われるのでDMについて書きますね
半分自分用のメモのようなものです

アッシュランデスで新しい構築を試してみるので
今の構築をメモとして残しておこう、というわけです

激天下型赤黒アッシュランデス
シャチホコ立ててアッシュいる状態でボロックもしくはガッツンダーを墓地と場を行き来させるだけ。

マナ縛ってる間に2体目のアッシュなりシャチホコなりを立てる。
ディオライオスを引いた場合相手のクリーチャーの数を考えてプレイするかどうか。(ガッツンダーでループしている場合チャンプアタック用のクリーチャーを残す必要がある)
マナを0まで持っていったら打点揃えて殴るだけ。

リバースチャージャーはおそらくデビルメディスンと交代する。
メディスン全然売ってない・へ・
まぁこんな感じですね
ディオライオスなどで遅延している間にアッシュ引いてループで来たら8割は勝ちです
ドロー手段がないのでディオライオスなどでねばってるあいだにアッシュ引けないと勝つのは相当辛くなります
マナ伸びちゃうとシャチホコボロックループでのランデスなど微々たるものなので。
ではこれから組みなおして明日フリーで回してみます。
新しい構築は結構ぶっ飛んだ構築になったので回るかはまだ全然分からないんですけどね・・・・・
今日はこれで。


Auf Wiedersehen!

88:WSレポ

9/7
地元ショップWS非公認大会レポ

参加人数:9人
使用タイトル:アイマス赤緑青
参加タイトル:黄ハルヒ、ペルソナ(ジュネス)、空かけ、ギルクラ×2、赤黄アイマス、ゼロ魔、ディスガ

【一回戦:赤黄アイマス】
情熱のスノーホワイト雪歩でソウルパンプかけてくる型の様。
相手先行で新人アイドル春香+どこでもサポート小鳥で殴ってくる。
出張イベント響で割ったりしつつレベル1へ先上がり。
凸凹×2、素前1で1帯の盤面を作る。方向音痴で凸凹1体回避される。
寄り道を握っていたが等身大アイドルやよいにBKを打ったものを2つ並べられ10000位で殴ってくる・・・・
パワー高すぎわろす BKでクライマックスが2枚落ちたので夢を諦めない涼でREADY!!を思い出に送りつつビート。
リフレ後相手レベル3に。
そのまま殴りきって勝ち。相手は多少事故ってた模様。こちらは2-3位で詰め切る。

【二回戦;黄ハルヒ】
レベル0はキョン古に対してプロデューサーで割り、ストックに行った凸凹を落としてもらう。
まぁ集中消されるのは困るんだけど。
1体は素前、凸凹、大きな秘密 涼で乗り切る。素前はレベル1の2ターン目に打ち込み手札を増やすくらいのお仕事。
というかレベ1の1ターン目にトレジャーで手札に2枚来てしまったDazzling world打ち込んだら相手のレベル1なんてなくなってしまい
返しにいつものキョン2枚並んで割れなかったんですよねー
そのあたりで相手リフレッシュ。チェンジがある構築でもないので[夢を諦めない 涼]君の仕事が扉した時の回収で
いつものキョンが一番強かったのでそれを消すくらいかなーとか思ってたら2回キャンセルされたのでクライマックスは両方思い出に送ってあげました。
レベル3ではストックが1足りず正統派アイドルでバーンできない。 ひとつ前のターンでマルチアーティストで回復したのが辛かったか?
サンタっ娘キョンハルが一枚立つが構わずDazzling world張ってチャンプ。
一回でもキャンセルされたら詰め切れない状態でワンパン目をサンタキョンハルに殴りトップキャン。
辛くなったが2パン目でI wantがトリガーしてソウル4通る。正統派な春香さんが3点を通して〆。
相手からすると3-0⇒3-7まで通されたら手札のトラハルもサムデイも意味をなさないから困ったことでしょう。

【三回戦:ペルソナ】
相性的に辛い。クライマックス思い出送ったら店長の息子陽介が強くなるし。
とか思いつつレベル1では黒井社長⇒クールでストイック千早。相手は2パンしたら全部扉でストック3枚扉。
こちらは先上がりで凸凹踏む。返しに高パワーで2枚踏まれる。
1枚残ったので良しとしましょう。
レベル2に先上がりして涼君でクライマックスを一枚思い出に。その時のダメージで店長の息子が3枚落ちてウマー
リフレのタイミング的にクロックにある店長の息子は山札に戻ったが一枚だけ控室に一枚残っていたので思い出へ。扉しても店長を握れなくするプレイング。 ジュネス打たれたら知らない・へ・
相手リフレ前に扉トリガーしてしまい回収もなく5戻り。
そこからクライマックス打って3-5まで詰める。
相手ハンドがよくなかったのかクロック2ドローで店長の息子陽介を引くのに賭けるも引けず。
3-3まで持ち込まれたがマルチアーティスト、気まぐれな美希で2回復してソウル1キャラで3パン体制。
一枚目で決着はつきましたが。

結果:優勝
店に飾られる優勝者の写真に「アイマスは絵アドの塊です」と入れてもらうことになりました^^
2回戦を勝つべくして勝ったというより運でトリガーしたところがあるのでそこは要反省ですね。
まぁ非公認とはいえ初優勝うれしいです
賞品でもらった2パックからは[OFFタイム あずさ][OFFタイム 貴音]が出ました
違うんだ・・・・貴音さん、レベル3の貴音さんほしかったんだよ・・・と嘆いてたらなんか銀券引いてました
割といらない・・・・・まぁ適当に考えます
また少し構築変えてみる予定。ちょっとレベル2涼君だとパワーでないしリフレッシュタイミングや相手のタイトルによって強さにムラあるので・・・・BASARAとか当たったらレベル3埋めるくらいしかできないわ。しかもBASARAで3レベ重要じゃないし。
ではまた。



Auf Wiedersehen!

87:課題が終わらない

思っていたより課題が大変です
何個かは存在も忘れていましたし
というわけでこれから一週間ほどめっちゃえぐりそうです。

課題やらなきゃいけないし課題で読まなきゃいけない本もあるし
アニメ2クール分課題で見なきゃいけないし
OFF会に向けて名刺も作らなきゃいけないしで
忙しすぎます。


そんな近況報告。
ではまた。ノシ

86:DRレポ

使用デッキ:青イエス

一回戦:赤抜き4色コントロール
吸い込むを2枚もトリガーしてきた・・・・・
イエス引くのめっちゃ遅いし
これは構築練り直す必要ありそうですね
負け

3tスタートはいいんだけどそこからちゃんと繋げられないとなぁ・・・
やっぱり作りたてで回した回数が少ないのもあるんだろうけど
これからしばらくイエス使っていろいろ試してみます
短いですがこれで。


Auf Wiedersehen!

85:WSレポ

ヴァイスシュヴァルツ 8月度ショップ大会(ネオスタン)
だったかな?出てきました
抽選で確立1/3くらいで当選
パックはアニマス剥いて花嫁あずさ。
もう4枚持ってるけど絵アド取れるので良しとします


使用デッキ:【アイマス赤緑t青】

一回戦:まどマギ赤緑
レベル1で素前2凸凹1全部割られて辛い
レベル2でDazzlingしてアルテまを思い出に送りループ防ぐ
その後はクライマ張って打点入れていく。勝ち。

二回戦:ハルヒ(宇宙人 - 夏祭り採用)
レベル0で3人組×2とあわせてクールでストイック千早割られる
1で素前割られる。ゲットだぜが控室に落ちていなく回収失敗
2帯・・・夏祭りさんちわっすちわっす
クライマックスシナジー2体×2回打たれたんだけどどういうこと
どんだけ握りこんでるんですかと
レベル3までは持って行ったものの2での4回復が強すぎた・・・負け。

三回戦:とある(木山採用)
パワー高すぎて相手ハンドにめっちゃ余裕あるのうらやましいんですが
レベル2で初春さんが二人こんにちは
3になった瞬間屋祢下バーンwwwwww
負け


結果:○××
ガチタイトル多過ぎー
自分は規制ごとにタイトル変えたりしないから辛い
参加者の何人がその作品が好きでそのデッキを使っているのだろうか、とか思ったり

今日はこれで。



Auf Wiedersehen!
プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
