

112:2012年まとめ

今日で2012年も終わりですね・・・早かったです。
twitterで [今年のまとめ]みたいなものをよく見たので自分もやろうと思ったのですが
うまくまとめられる気がしなかったのでこちらで。
どうせこっちでも上手くまとめられないんですけどね!

1月:特になにもしなかった堕落した月。5色コン(DM)を練っていた。
2月:知り合いに半強制的にヴァイスを始めさせられる。よく分からないまま勧められたミルキィトライアルを購入し、シングル込で2kくらいでデッキを組む。
3月:暇すぎてやることがない。まどマギを今更ながら全話一気に見る。知り合いにアイマスライブに誘われる。ライブに行くためアニマスを見る。ハマる。
4月:ライブ当選。嬉しいながらも出費に打ちのめされる。DMの八王子CS参加。
5月:DMでパワーカードにぶん回される対戦が多くモチベーションが下がっていく。この辺りからパック買いが減る。
6月:7thライブにて発狂。出費が馬鹿にならないため参加前には「最初で最後のライブ」だと心に決めていたがその決心はあっさりと変わりました。
7月:成績いと悪し。WSにてアイマスのデッキを組み始める。最初に組んだのは凸凹特化赤青緑アイマスだったかな。次に黄緑亜美真美ソウルビート。DMの八王子CS参加。
8月:アニマスのキャラスリ発売。アニマスのパック発売。WS熱加速。アイマスの情報は目にはしていたが金銭的に諦めていた。初めてリア友以外のPと会う。
9月:初めてのオフ参加。みなさんの優しさに触れる。そういえば体育祭もあった気が.....((
10月:修学旅行や文化祭やなんだかんだ学校の方でいろいろあった月。
11月:7thブルーレイ発売。金欠なのに買ってしまう。後悔は全くしていません。
12月:ミンゴスライブに参加。ミンゴスが可愛すぎて追いかけようか思案中。ポケモンを知り合いに勧められて始める。


多分こんな感じ。
いっぱい色んなことがあって思い出もたくさんあるんだけど僕の残念な文章力では表しきれません。
今年は新しい出会いがあって、本当に多くの人にお世話になりました。

読みづらい文章となってしまいましたが、今日はこれで。
来年度もどうぞよろしくお願いします。

111:先週のDMレポ!

12/23
使用デッキ:黒緑速攻

一回戦:青黒速攻@wasakiさん
この試合が一番つらかった。
ジャニットとかボーンスライムとかなかなか嫌なカード入ってますし・・・
相手2ターン目にコダマンマしてきてその一枚分が大きかったかな。
後はこっちがバインドシャドウ出せたこと。黒入りが横になるの強いっすね。なんとか勝ち。

二回戦:連ドラ@小学生
相手にマナ伸ばされたら除去できず殴りきられる危険もあるので最速の動きを狙いに行く。
トリガーライフを一度踏むだけで難なく勝ち。

決勝:ターボゼニス@hiroさん
相手が盛大な事故。マナチャージがローゼス⇒ローゼスだったので割と早い段階から盤面揃えて殴りに入る。
終盤に一枚ライフを踏むが勝ち。

結果:優勝
初めてか2度目かの優勝ですね。
黒緑速攻使うと心臓によくない+頭を使って疲れます。

12/24
使用デッキ:黒緑速攻

一回戦:イエス@リレイさん
ライデンされたのとメスタポにイエスクロスして殴ってきた位がこっちの行動が邪魔された場面かな・・・・
イエスの攻撃でデスマーチ落とされてたら少しきつかったかも。勝ち。

二回戦:連ドラ@小学生
ザビクロー⇒ナス・マーチ⇒ベルギスで4キル。ガン回った。


[1.2.3位順位決定戦]
・ステロイドビート@masaさん
1本目は高校だけど何とか取れた。
2本目が何とかなりそうだったから取りたかったなぁ・・・・
3本目は相手のプレイング強かったです。うん。
○××

・ターボゼニス@hiroさん
1本目はDNAをトリガーして辛かったがなんとか・・・・
2、3はシシガミ握られました。シシガミツエー。DNAをマッチの間に2回も踏むのは辛い。
まぁ踏んでも勝てるプレイングをできなかった僕が弱いんだけですけど・・・
○××

結果:3位
7パックもらいました。
箱が弱かったらしく、3人ともあまりいいカードは出てませんでしたね・・・
今日はこれで!


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

110:ミンゴスライブレポ!

ミンゴスライブ(12/22)に参加してきましたよー! 参加してきましたよー!

まぁ結論から書きますと
ミンゴス可愛い!なんであんなに可愛いの!マジ天使なんですが!!!!!

ふぅ。落ち着いてレポに移りましょう。
14:30くらいに現地入り。
知り合いの方々がいらっしゃったけどお金崩しに行ってる間にいなくなってた・・・アド損。
16:30くらいから知り合いの方々と一緒に会場入り順番待ち。
僕はナンバー的に最後でした。
【セットリスト】
01.Limited Love
02.天空の炎~miragem~
03.COLOR SANCTUARY
04.The Azure~碧の記憶~
05.遠雷
06.メドレー
・Day by Day
・Strawberry~甘く切ない涙~
・フレーム越しの恋
・Kissing a dream
・Shining Blue Rain
・花の咲く場所
・Promised Land
・Faraway~最後の夢~
・雪原のカルマ~Snow Storm~

07.HANABI / 原由実 & 今井麻美
08.あふれる想い /原由実

09.Precious Sounds~風が残していった~
10.Hasta La Vista
11.シャングリラ
12.ディア・ダーリン
13.僕から君に
14.三日月色
15.ガーベラ~今年の花
16.クレッシェンド

~アンコール~
17.散花の祈り
18.struggle
19.いっしょ。

今回は行くことが急遽決まったこともあり予習が全くできていなかったのでかなり緊張していました。
知っている曲は知り合いの方にCDを頂いたLimited loveだけ・・・・・
初っ端からそれが来てしまいテンションが一気に最高潮へ!
そこからは知らないなりにミンゴスの綺麗な声と会場の空気を楽しみました。
ディア・ダーリンとかやばいっす!こう・・・高まる気持ちが抑えられません!!!
あんまり曲詳しくないので細かく書けません><
最後にみんなで揃って歌った[いっしょ。]とか涙ものですよ。

その後は何人かで食事に。Pあるある[お金に余裕がない]によりサイゼリヤに。
結構美味しかったです。みなさんと楽しく会話しながら食べられたからですね!
その後は終電の都合もあり23:30頃解散。
僕はライブ会場まで自転車で来ていたのでチャリに乗り帰途へ....
25:00頃に家に着きましたかね。

やっぱりライブって最高です。
2月頃になったら学校の方も落ち着くのでバイト始めたいですね!
今日はこれで。ありがとうございました!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

109:DMの話。

土曜大会出たのでその結果を簡単に書いていきます。
午前 - 使用デッキ:アッシュイエス

・一回戦:不戦勝
・二回戦:ランデスミラミス
  アッシュでマナ縛りつつ殴る。勝ち。
・三回戦:ターボゼニス
  コントロール成功してちまちま殴る。あと1ターンもらえれば価値の状況だったのだがトップウエディングで綺麗にお掃除。
  そのまま殴られて負け。

午後 - 使用デッキ:アッシュイエス

・一回戦:ミラミス
  相手のハンドを0にして殴りだす。吸い込むナウからヘッドヘッドでそのまま負け。
・二回戦:ホーガン
  赤引かなすぎワロス・・・・少しずつ除去されつつホーガンからキリューでアリガトウゴザイマシター
・三回戦:忘れた。小学生にクソゲーかまされた気がする。負け。


流石に負けすぎてモチベ落ちるわ・・・・

引き弱かったとかプレイングミスったならまぁいいんだけどさ。
そういう状況下で勝てるようなデッキ組まなかった自分が悪いわけだし。
考えなくても脳筋で勝てるデッキにほぼ勝ち確からパワーカードぶんぶん回されて負けるのは萎えますね。
使ってる人が全員考えてないとは言わないけど、考えなくても適当にプレイしてれば強いっていうのは・・・。
だからパワーカード嫌いなんすよ。
DDZですら除去されないようにそれなりの下準備とかするのに。
これ以上は愚痴になっちゃうので止めておきます。

DMガチ勢からカジュアル勢になるのもワンチャンありますね。
タカラトミーが馬鹿なカード作ってるうちはどうしてもガチデッキ組むモチベがそこまで上がらないので。
まぁそこらへんはまだ考え中ですけど><
今日はこれで!


Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

108:またもや更新できていなかった・・・

成績も帰ってきて後は冬休みが始まるのを待つだけですね。
お金なさ過ぎてDM全然デッキ組めてません。
ホーガンとかホーガンは集めましたがパーツ集めきれてません><

というわけで猿ランをいじりました(猿ランガチ勢)
猿だけだと勝ち筋まで持っていくのが安定しなかったのでね
場アドに干渉できるようにしましたよっと!
⇒ST減ってしまった・・・・まぁなんとかなるよね
わりと前よりは安定して勝てるようになりました。
5色相手にループ決めて投了もらったり。
プレイング難しいのでもっと極めていきたいですね!


WSのお話。
アイマス赤黄組んでみたら回復足りない⇒青も入れるか⇒枠ナイヨ(今ここ)
入れたら青発生させるのに無理がある気がしてます。
赤青緑はレベル1で赤を使わない点、ハンド補給能力がそれなりに高い点で大丈夫ですが
赤青黄にするとレベル1で赤黄が欲しい、最悪でも2に揃えたいのに青入れるとそれが難しいです
ハンドキープするのも回収してきておくのも難しかった・・・・
赤黄に組み替えようかな、と考え中。
考えに進行が見えたらまた記事に起こそうと思います。


しばらくご無沙汰していましたがまた更新頻度上げていきたいですね!
以上、今日も金欠のデュスの意思表示でした!!



Auf Wiedersehen!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
