

123:遅くなりましたが更新

今日も観戦してきました
これから先の出費リスト作ってみたら想像以上に多くて白目剥きそうです

大会の第三試合目くらいでマッチの都合上不戦勝となったデアルカさんとフリーしました
相手:赤青t緑ミルキィ
使用デッキ:青緑アイマス
初手cx+マリガン&クロック2ドローでcxが4枚見える
悩んだ末1000/1を切ることに、2000/1/1ドローを残す
レベル1で対決の刻 シャロで盤面をところどころ取られる
レベル2は寄り道で返す
レベル3で魔女っ子シャロ2面使われる
負け

対決の刻 シャロ はやっぱり強いですね
僕は結構好きな効果です
結果として負けたのですがどこまでをクライマックス事故のせいと言えるのか。
2000/1/打つとデッキが一枚早く削れるのでそっちを残しましたが
打点差を縮めるために1000/1を残すべきだったのかもしれません。

正直、あそこでの自分の判断は自信がないし
結論が出るとしても相当先になるでしょう。
ただ、これは真剣に考える価値があると思うので今日はこれについて頭を悩ませながら寝ます


ではでは、短いですがこれで。

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

122:やっと作業終わった・・・・

更新数日空きましたがサボってたわけではないのですよ(
携帯変えたので電話帳移行しないと⇒めんどくさすぎて・・・・・
とか言いつつ真面目にやってました。

でも時間めっちゃかかりました
で、ついさっき終わったところです
その時にモバゲーのアカウント移行手続き忘れてたので
デレマスのデータ消えました

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> デレマスのデータ消えました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ということで悲しみに包まれています。
終わり。

121:SAO発売しましたね

今日は用事がいくつかあったため僕自身はカードをいじる時間がなく、
またカードショップに行く時間すらないかな、と思っていましたが夕方になるあたりで一度寄れました
SAO発売ということで知り合いのうち7人ほどが組んでるみたいですね・・・・
カードリストにしっかり目を通す時間もなかったので軽く見ただけですが
どんなカードが怖いのかな、とか考えてみます

・凸凹互換
どうなんでしょうね、これ。アイマス使ってて強いとは感じますがアイマスと比べた場合
レベル0移動持ちがいない(先上がりの安定性)、寄り道と身代わりの使い勝手あたりでしょうか。
カウンター数値的には身代わりの方が高くSAOに分配が上がりそうですが正直微妙なところだと思います
アイマスの場合気まぐれな美希という優秀な早出しがあり、そのために2500カウンターを打ちながら思い出に行く寄り道を採用するのは割と簡単です。また真ジュピターを考える場合、ジュピターを握れなかったとしても寄り道(カウンターイベント)を打てればいいという意味で採用されます。
大してSAOはただのカウンターイベント・・・。歌いたかった歌なども最近は採用率落ちてますしね。
あっちはまた1/1/7500との兼ね合いがあるので純粋な比較はできませんが。

・ユニークスキルのキリトくん(レベル2連パン)
おもしろいですねーこいつ
早出ししてから上手くいけば盤面取りつつレベル3あたりでソウル2で連パンできます
ただ凸凹以上にバウンス、リターンアイコンに弱いのでそこが辛いですかね・・・・?

他はあんまり覚えてないんですがシャミセン互換の1/0/2000カウンターとか
連パンキリトくんとか早出しリーファさんとかありましたね

どんなデッキタイプが確立されるのか楽しみになるカードリストです


ではでは、今日はこれで!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

120:WS大会(観戦)

安定の金欠ということで非公認大会は参加できず。
明日はSAO発売。昨日は公式HPが重かったためまだカードリスト見てません
これ書き終わったら見に行こうかなーと思ってます

今日思ったのはカードって自分でプレイするのも楽しいですが
日との対戦を見て「自分だったらこうする」などプレイングを考えるのも非常に楽しい、ということ

今日は青ほむさんのABを横から見ていたのですが
自分自身がABを使ったことがないため考えているだけでも勉強になりました
それぞれのタイトルのことは自分でプレイするのが一番、次にハンドと盤面見ながら「自分だったら」
と考えることだと思ってます
もちろん見ているだけでは学びきれないので機会があれば知り合いからABを借りて回してみたいと思ってます


今日はこれで。
今夜はSAOのカードリスト見ながらどんなデッキタイプが確立されるのか考えようかな、と。
ではまたー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

119:久々にDMいじった

しばらくデッキ調整とか全部サボってました()
バニラビートくらいしか組んでません

というわけで昨日頑張って5c組みました!
今日回した感想:フェアリーミラクル弱くて抜きたくなった
ガチンコルーレットを6積みしたいです
8積むとガチンコジャッジ力が落ちるからいらない()

バニラビートもミラミスがだいぶ減ったので白抜こうかな、なんて
1コスバニラがいるというのとサグラダのために入れてましたがミラミス減るならない方が強いと思います
色多いと事故るし。
ハンド維持をアクアティーチャーに頼ってるのでそこもどうにかしたい
今のモチベは
5C>>バニラかな
ただ5Cに欲しいカードが多すぎてお金足りないのでしばらくはバニラ回してます()

ではでは!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

118:今更ながら

『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』
いやー素晴らしかったですね
僕は昼公演の参加だったのですが、本当に楽しい時間を過ごせました
なんというか文字にそういうのを表すのは得意じゃないので簡単に。


1.自分REST@RT(若林、沼倉、原、浅倉、中村、長谷川、下田、仁後、滝田)
2.Honey Heartbeat(下田、若林)
3.I Want(中村)
4.ALRIGHT*(浅倉)
5.ゲンキトリッパー(仁後)
6.目が逢う瞬間(長谷川、沼倉)
7.迷走Mind(原、滝田)
8.Vault That Borderline!(中村、若林、滝田)
9.ビジョナリー(仁後、下田、沼倉)
10.Brand New Day!(沼倉)
11.黎明スターライン(下田)
12.ラ♡ブ♡リ♡(中村、仁後、滝田)
13.いっぱいいっぱい(若林)
14.愛 LIKE ハンバーガー(仁後、若林)
15.きゅんっ!ヴァンパイアガール(長谷川、原)
16.edeN(長谷川、浅倉、原)
17.Little Match Girl(中村、浅倉)
18.DREAM(長谷川)
19.LOST(原)
20.フタリの記憶(下田、沼倉)
21.First Step(浅倉)
22.幸(滝田)
23.MUSIC♪(若林、沼倉、原、浅倉、中村、長谷川、下田、仁後、滝田)

アンコール1.READY!!(若林、沼倉、原、浅倉、中村、長谷川、下田、仁後、滝田)
アンコール2.MUSIC♪(若林、沼倉、原、浅倉、中村、長谷川、下田、仁後、滝田)


セットリストはこんな感じ。
軽い感想を述べつつ行こうかなーと
最初は自分REST@RT。周りの人が全色指に挟んでバルログ準備してたのに流れてきた曲がUO曲で焦ってたのが面白かったです
今回は金銭的な事情とかもあったので大閃光オレンジ×12、大閃光緑×1しか持ってなかった僕はしょっぱなから色が当たって嬉しかった
本数に余裕がないので追い炊きは絶対しない!と決めていたのに2本目折っちゃいました・・・・・3本目はなんとか我慢しましたが
・Honey Heartbeat
あさぽんの歌い方がすっごいいい。なんというか亜美真美してた。
・I want
赤を持っていなかったのを真剣に悔やんだので手を振ってコールしてました
I needあたりまでは聞こえるんだけどI make!とかはコールの声小さかったかな・・・?
・ARLIGHT*
い、いえーい!!!
あずみんは本当に可愛いなぁ!終わる直前の左右の揺れる動き大好きです
・ゲンキトリッパー
仁後ちゃん奈落を利用して大ジャンプ→転倒 心配でしたが「えへへ、転んじゃいました♪」とか言ってたし大丈夫なのかな・・・・?
・目が合う瞬間
今回来れなかったミンゴスの担当部分ですね
あっきーもぬーさんも可愛かった
・迷走mind
同じくひろりんの持ち歌。ほんわかしてる樹里さんとはらみーは頑張ってかっこよく歌っていたそうです
・Vault That Borderline!
3人で楽しそうに歌ってました。
曲終わったと思ったら終わっていなく、みんなビックリしていた
ここでバンド紹介
ギター→イケメンさん
キーボード→綺麗な女性(嬉しいお知らせでー彼氏募集中です!に大きな歓声)
ベース→イケメンだった
ドラム→キム兄(ギターのケイさんと同棲経験があり、同級生とのこと。彼氏募集中です!の紹介にキーボードの美人さんの時より大きな歓声が。みんなホモかよ)
えりりんが彼氏募集中なんていうからキム兄はみんなの印象に強く残っていると思います
・ビジョナリー
曲もとっても可愛らしくて好きです
魔法の言葉を唱える時のぬーさんの腕に見とれてました////
・Brand New Day!
そのままぬーさんソロでBrand New Day!入りました
ぬーさんのキレのある動きには惚れ惚れしてしまいます
・黎明スターライン
あさぽんのステッキはとっても面白かったです(小並感)
魅せてくれる演出ですね
・ラ♡ブ♡リ♡
本当にみなさんが可愛らしくてよかったです
僕はこの曲まだ聞いたことがなかったんですが、引き込まれましたね
・いっぱいいっぱい
キター!!!!!!!大閃光緑のお仕事が来ましたよ!
声の限り叫びました!
・愛 Like ハンバーガー
仁後ちゃん可愛い!でゅーわ、のポーズはジャケ絵を意識したとのことで。
・きゅんっ!ヴァンパイアガール
きゅんパイア来ました! はらみー色っぽ過ぎ。真面目な表情してる時と普段とのギャップがすごいよね
・edeN
同じくまだ聞けてません・・・SF曲は全部です
買ったけどいろいろと忙しかったりとかなんだかんだあって。
とてもかっこいい曲でしたね
CD化マダー?
・Little Match Girl
夏と同じ二人で歌ってました
歌詞のこと考えてると切ない気持ちになってしまいます
・DREAM
かっこいいあっきーhshs
ここらへんから高まりすぎて記憶が怪しい
というかうまく言えない、元から上手くないけど
・LOST
聴き入ってました、リウムも振らずに。
・フタリの記憶
・First Step
・幸
LOSTから4曲とも聴き入ってた。ここらへん聴かせる曲並べてきて目頭が熱くなる
カーテンコール早く買わないとな
・MUSIC♪
だからSF曲は分からないと・・・・2番ではなんとなくコールのタイミング掴めました
すごく聴きやすいメロディーだったな、耳になじむ
アンコール1.READY!!
安定のコール力!一致団結~!
アンコール2.MUSIC♪
みんなで合唱したMUSIC♪ READY!!とは違った意味でみんなが一つになれましたね

まぁそんな感じ。
今回は公式で電池式リウムを販売してたので会場内にリウムが落ちてる、ってのは少なかった。
ただ、飲み物のゴミが置きっぱなしっていうのがそれなりにあったと記憶しています
またキンブレ使用者が想像以上に多かった
公式ブログとか見ないとリウムのレギュ分からないかもしれないけど
もしかしたらただ単に知らなかっただけなのかもしれないけど
やっぱり気分がいいものではないよね
ライブに来るにあたってそこらへんは自分で調べるべきだと思う
公式のアナウンスが弱かった、っていうのも一理あるけど(会場ではそのような呼びかけはなかった)
自分でしっかり調べておきたいね
他にも公式リウムの先端処理を行っていない(これは本当に知らなかった可能性も高いかな)とか
結構気になりました
ゴミに関しては「会場を使わせてもらってる」っていう意識を観客である僕達が忘れてはいけないと思うし
「来た時と同じくらい綺麗な状況にして立ち去る」くらいの思いを全員が持ちたい
本当にひどかったら次回以降どこの会場も使わせてもらえない、なんてことも起こりうるわけだし。


と馬鹿なりに駄文連ねてみました
長々とヘタなレポ申し訳ない・・・・
ζ*'ヮ')ζ<サイリウムとゴミに関しては「そんなことがあったのか」程度に頭の片隅に残しておいてもらえるとうれしいかなーって

大閃光オレンジばっかり振ってたからもしかしたら周りの人にやよい担当に間違えられてるかも・・・ww
ではでは!
今日はこれで!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

117:特に何もないけれど

更新ずっとサボってたリバウンドか、「更新しなきゃ!」という
使命に駆られています。

対戦動画とか撮ってあげてみたいな・・・とか考えているんですがなかなか進んでなかったんですよね。
少しずつ足並みもそろってきたしそろそろ第一部上げたいところ!
上げるとしたらWSとDMの両方を並行して行っていく感じでしょうかね

フリーの対戦の戦績とかも残してみようかな、とか最近考えだしました

今日の結果:真単を使って伊織単に勝ちました
回りの安定は間違いなく真単の方が上なんだけどパワーラインが違いすぎる・・・・・
(パワー捨てた構築にした僕が悪いんですけどね)
1勝0敗
フリー累計:1勝0敗

そういえば真単レシピ載せてませんでしたね
まだ練っている途中だけど現状、ということで今週中にでも上げようかしら・・・・


今日はこれで。
ライブのレポ書かないのはなぜかって?
今から書くと時間かかりすぎて寝不足になるからっすよ!

ではまた!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

116:DMレポ

またまたライブレポの前にTCGレポ。
忘れちゃうんだもの・・・・・・とそれより先に。

今日、2/19日は!平田宏美さんの!誕生日です!!!!!
高まりますね!!!!!!!!!!!!1
そして!宏美さんのお腹の中に赤ちゃんがいらっしゃるとのこと!
高まりますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
誕生日、そしてご懐妊おめでとうございます
今日は本当に素晴らしい一日になりそうですね
今日の始まる瞬間にこんなに素晴らしいニュースを聞けたんですもの。


ではDMレポに移ります
2/17:非公認DM大会
参加人数:11人
使用デッキ:ステロイドギフト

一回戦:ドロマーイエス@wasakiさん
じゃんけんで勝ち、ギフトカモンリュウセイ決める。
相手が2,3でイエス→ベルリンで動いてきたが4ターン目にグリーンレッドからハイドラ出して
ベルリン殴る
そのままリュウセイハイドラカモンで殴りかかる ガイアールを追加して〆。
勝ち

二回戦:ターボヘッド扉入り@小学生
ジャンケンで勝つがハンド事故
ライフ⇒ライフで動き4ターン目からハンドに来たカードを順番に打つだけのお仕事
扉からヘッド出されてリュウセイにアタックされたがGJで勝つ
そのまま殴りきる
負けた後にグチグチ言ってきたのでめちゃくちゃうざかったです
勝ち

三回戦:黒緑速攻@青ほむさん
ジャンケン負ける
ほとんど動けず、オチャッピィをSBしたくらい
相手の動きの方が格段に速かったのでそのまま普通に殴りきられる
負け

結果:3位
150円のパック3つと言われたのでWSパック×1をもらって、
残りのDMのパックはwasakiさんにあげました
いっぱいいっぱいと四条貴音出たので爆アドで( `◔‿ゝ◔´)

二回戦で当たった小学生が負けた後にグチグチ言ってきてめちゃめちゃうざかったです(迫真)
引き弱いとかいうなら扉とかホガブラとかデッキに入れるなよ・・・と思うんですが。
ヘッドとかモーツァルトとかヴィルヘルムとかお金がかかるカードガンガン投入したデッキ使っておいて
負けたら言い訳とかめんどくさいんで。


ではまたー!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

115:ヴァイスオフ!

今日は池袋で開催されたあるみなさん主催のヴァイスオフに参加してきましたよー!
2日連続でヴァイスとかテンション上がりますね!
池袋着いて、北口付近でぽちゃ猫さん発見→合流
「あるみなさんからDM来るって言ってたのに来ないですねー上見てみますか」とか言いつつ階段上がったら
キ ン ブ レ を 持 っ て る 人 が
間違いなくこの人だな、と思い近寄ったら案の定あるみなさん
少しだけ時間があったのでそれぞれ自己紹介&名刺交換

以下今回の参加者
あるみなさん
ぽちゃ猫さん
此方セナさん
さぐさん
ぺヤングさん

カラ鉄入ってBGMをかけ、WSスタート!
のはずがコールをしてしまうP達
ガチデッキ大会とファンデッキ・キャラ単大会と2つやったので
ガチデッキ大会レポから。なんだかんだ6人で総当たりしました。

使用デッキ:黄緑亜美真美ソウルビート(メガホン不採用)
1.vsさぐさん(こちら後攻)
赤青素前選抜真ジュピター
いつもの光景で6戻しに
ソウル2を打てたのがスパレ真に対して強かった。フロントしてもソウルが2残るのでね。序盤からCX打てたおかげでジュピターを握られることもなく詰める。リフレッシュポイントで勝ち。

2.vsぽちゃさん(こちら後攻)
青緑貴音単
相手が初手でCX3枚切る事故。
後攻1ターン目に黒井社長でフラワーガールを埋める。
早め早めにCXを打って打点先行。
あんまり2ターン目にCX打つとハンド消費激しいから好きじゃなかったりするんだけどこちらが早くレベル1に上がった+相手のCXが結構見えている
ということでハンドを圧迫しつつソウル2を張る
レベル3になってからのいつもの光景で上の方にあったCXを2枚埋めてソウル2打ち込んで勝ち。

vsあるみなさん(こちら先行)
みきたか早出し
打点通らないなぁ・・・・と思いつつどうせ場アドは取れないのでCX張ってパンチを繰り返すもキャンセルされる
結構ハンドにCX来てるみたいだから行けると思ったんだけどダメでした
相手貴音経験も失敗してたのに
早出しで番面取られるのはまぁ予想範囲内()
そのままちょこちょこパンチ繰り返され負け
負け

vsペヤングさん(こちら先行)
素前赤緑パレスオブドラゴン
光景が強かったの一言に尽きます
ソウル2ぶっぱを繰り返す
勝ち

vs此方セナさん(こちら後攻)
出張イベント響をクールでストイック千早で割る
返しにゲロゲロキッチン千早で割られる
レベル2スキップ辛い><
6戻りから最後のターンにDo-Daiぶっぱ
3キャンセル⇒2⇒3を通してジャスキル
完全に運で勝ちました
勝ち

1勝3点ということで12点獲得
運よく優勝
家出る直前までレベル0に何を採用するかで悩んでいた青緑アイマスは結局使いませんでした()
アイマスミラーとか凸凹の作り合いという醜い図になるなーと思い
下手にマーカー乗っけるとCX噛みが怖いであろうソウルビートを握りました
OFFタイムが出た場合サイドによる調整しやすくなることも多いし
結局凸凹採用者いなかったんですけどね!


次にネタデッキ・キャラ単大会

使用デッキ:赤単春香単(ドジ春バーン)
此方セナさん
レベル0ビートダウン
相手が手札補充手段がないようでハンド切らす
秘密の歌姫を割れないも圧縮決めてCXぶっぱまで
最後はドジっ子春香を3コス&ハンドアンコールしながら詰め切る
勝ち

ぽちゃさん
青緑貴音単
I want打てなかったが強い盤面をハンドアンコ繰り返して維持
GO MY WAY!!で盤面2割りが大きかった
勝ち

さぐさん
黄緑亜美真美単
ソウルビートは怖いので次ステからのI want と GO MY WAY!!でストック圧縮決める
ドジ春は打点先行したうえで相手がソウルを伸ばして追いかけてこない時に使いたいカードだと思っているので
ソウル2CXを8積みしてる亜美真美単相手には全部レベル置き場に行ってもらいました
相手がリフ前に2噛みした後ハンドを切らす
CX張って2パンを耐え、返しでダイレクトなどでフィニッシュ
何とか勝ち

結果:優勝
2つの大会合わせて
アイマス無印、アイマス2、アニマスのヴァイスのパックをそれぞれ1つづつ頂きました
それぞれ非常に可愛いアイドル出てきたので爆アドで!

簡潔に勝因を言うと
ソウル+2CXは強いですね(確信)


時間が30分ほど余っているということでカラオケへ移行
ここにきてカラオケ店でやっと歌いだす
しかし映像がうまく流れないトラブル発生
店員を呼んで歌いだす
READY!!(Cメロから始まった)⇒CHANGE!!!!⇒Next Life⇒GO MY WAY!!⇒きゅんパイア⇒Honey Heartbeatで
解散
安定のコールの盛り上がり!

というわけで非常に楽しかったです
ζ*'ヮ')ζ<またヴァイスオフあったら参加したいなーって
今日お会いした皆様、お疲れ様でした!

明日のDR用のデッキ全く調整してないよ・・・・
適当でいいか



それでは今日はこれで!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

114:復活

2/15ということで!あずみん誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!1
幸せな気分で朝を迎えました
ウィンターライブの感想まだ書いてないんだけどレポ先書かないと忘れちゃうし・・・ということで今日のヴァイスレポを先に書く
ライブの感想とか忘れないのでね、明日か明後日に書くとしても余裕ですよ

2/15公認大会
参加人数:8人
使用分布:杉並アンコール(D.C.)、ギルクラ緑軸、青緑アイマス(選抜貴音)、なのは(フェイト単)、赤青緑アイマス(選抜春香)、赤青緑まどマギ、赤青t緑ディスガイア、AB

使用デッキ:青緑アイマス
結構前に「ゲートってトリガー乗らないし回収スカすることあるしそもそも積みたい赤多くないし邪魔だわ」
と言って赤を集中Pと相討ちだけにした形のアイマス。

一回戦:まどマギ@エルメスさん
先行ワンパン目でNextLifeトリガーして入る。そのままCXなどを打ち続けていく。
「アイマスは先上がりの方が強い」と言われますが、状況次第では後上がり覚悟でパンチ数増やすべきだと思うの
相手に打点が割と早く入り、ストックをためる前にレベル2へ。疑似リフやさやかの願いなどされるが打点先行でストックが貯まらなかったのが最後まで響いて勝ち。

二回戦:杉並アンコール(黄採用 - 詰め重視型)
なんというかうん。メタ張るプレイングとかないと思うし、ぬるぬる押された。OFFタイムと早出し貴音で再度調整できなくさせてチャンプさせまくったけど山札が弱い弱い。こっちがCX打つとだいたいキャンセルされるし。
杉並アンコールってそういうデッキなのは知ってたけどやっぱり嫌いです。
そのまま負け。
杉並メタりたかったら飛天とか2代目ボーカリストユイとか使えばいいんじゃないですかね( `◔‿ゝ◔´)

三回戦:なのは(フェイト単)@やかんさん
レベル0は相討ちとかで流す⇒凸凹ウェーイwwwwwwって行こうとしたらフェイトさんパワー高くて凸凹1枚しか返ってこなかった 
まぁ1枚は凸凹返ってこなくてもいいっちゃいいんだけど・・・やっぱり2枚育てたいよね(強欲)
レベル2以降も凸凹が盤面取ってくれて貴音早出し共に活躍
レベル3にもなると分け合う気持ちなのは&フェイトの高パワーの前に盤面がズタズタに。
OFF真で山札確認すると残り15枚以上あるのにCX0枚。集中はトリガーチェックで全部見えている。
仕方がないので前のターンに握ったクライマックス打ってジャスキル。勝ち。

結果:○×○
年末からずっと金欠だったので久しぶりの大会。しばらくフリーばっかりだったので勝負勘が鈍っているかと思ったが
割となんとかなった。
長い間大会から遠ざかっていた割には上々の結果。
やっぱり金欠は続きそうなので次いつ出れるかは分からないけれど次も頑張りたい・・・・!
あ、参加賞の魔女っ娘シャロとクリスマスガール エリーは青ほむさんの手元に行きました

新しくデッキ組んで回してみたら回らな過ぎて涙目
しかし知り合いが使うと普通に回るという・・・・
構築は間違ってないと思うので感覚がまだ磨かれてないのかな
やっぱりデッキってずっと使っているとなんとなくの感覚で回せるようになりますしね
そうなれるまでこのデッキ回していこうと思ってます


それではこれで!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

113:お久しぶりです

気づきませんでしたが年開けてから一回も更新してなかったのね・・・・
テストやらなんやらに追われて気づいたらこんなに時間が経っていました

WSは新規制発表されましたね
rewrite,ABがノータッチなのは
「発売して間もない作品に規制かけて売上落ちたら困るの。ゼロ魔でやっちゃったからもうやらないよ☆」
ということなのでしょうか
アイマスに規制かかりましたがまぁ問題ありませんね。
あれくらいの規制なら愛で簡単に乗り越えられます
今僕のメインデッキは青緑アイマスとなっているのですがちょうどいい機会なので組み替えたいなーとか考えてたり

明後日P4Uの発売ということで胸躍りますね
色々なところにテコ入れ入っていて結構楽しみです

DMは・・・・最近デッキいじれてません
アッシュイエス組んだときに青黒ハンデス、イエスを崩したためもう一度スリーブに入れるのめんどくさいです
明日の午前にでも頑張るか・・・・((

そしてそして!
今日は2/8!
後!!!二日で!!!!!
THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!
ですよ!!!!!!!!!!!!!!
今回ひろりん来ないということで残念なんですが、
みなさんの歌と踊りをこの目に焼き付けられるぅぅぅぅぅぅ幸せぇぇぇぇぇぇぇ
今回は金欠がひどいのでUOだけ持っていこうかなーとか考えてたり
キラメなどなど、盛り上がる最低限の曲数はUOで乗り切り、他はまったり聞こうかな、なんて
でも、各色一本くらいは大閃光持っていきたいの・・・・
まぁお金ないのでそこは諦めようかな。

以上、近況報告でした!
しばらく更新止まってましたが、ここからまた動き出そうと思いますー

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
