

131:ヴァイス対戦動画第二回!

上げましたよ!!!!
いぇい!
何が「明日あたりに動画上げたいと思ってます((」だよ!
全然間に合わなかったよ!
というわけで二日ほど遅れて動画をアップロードしました。
この記事書いてる間にリアルタイムでPCががんばってアップロードしてくれています。
で、アップロード終わったら記事にリンク張ってあげてるわけですね

今日はヴァイスのミクの発売日!なのに僕はお金に余裕ない!
泣きたいよぉ・・・ふぇぇ・・・・・・・
個人的に欲しいカードはC,UCに多いから知り合いから安く投げてもらったり
ストレージ漁っておけばいいんじゃないかな、と思い出してます
ハンド増やす手段少ないですねー・・・・・ こういうデッキは苦手なんですが
ソウルビートかましておけば何とかなりますよ(((

ここ数日コンサートや吹奏楽の公演会などにいくつか参加していてちょっと知的な気分!()


今回の動画です
エルメスさんのらき☆すたと
デアルカさんのB☆RSの対戦となっています



ではまたー!!!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

130:最近のこと

なんかここ数日忙しくてブログ更新サボってましたね
卒業式があったり、バイト始めたりとか。

で、数日間ショップ行けないので月曜日に動画撮ったんすよ。
PCに取り込んでアップロードする体力がなくてまだやってません。
あ、後携帯変えました。充電持たな過ぎて辛かったんです。

とりあえず近況報告まで・・・・・・


明日あたりに動画上げたいと思ってます((
というわけで頑張る!
ではまたー!

129:シャングリラ

グレイトミラクル発売されましたね
僕は金欠なのと興味あるカードが少なかったので
パック買った知り合いからコモンアンコモンをいくつか投げてもらうだけで終わりそうです。

ダッシュリピートとか夏の日スパイラルとかにゃんこハンドとかが個人的に欲しい。
今回の弾で一番値段が高い(価値が高いという言い方も)のは鬼羅丸ではなくシャングリラだとか。
なかなか面白い効果持ってますよね。
デッキに直接戻すという効果の万能さ。セツダンも、破壊耐性持ちクリーチャーも無視します。
困るのはPGくらい。
高いので買えないんですけどね
このカードを使ったデッキの開発も進んでいるのでしょうか。
どんな感じになるのか少し考えましたがいくつか種類が分かれそうですね。

簡単に考えた結果
・アナカラーt無色
ドロー、マナブースト、除去の三色。アナカラーコントロールのフィニッシャーをシャングリラにするだけ。
ガーディアンの数が少なくなりそう
・ネクラカラーt無色
ネクラバルカ、ネクラデスマリッジをイメージ。ホワグリが入るためマナ回収などの動きも入り安定しそう

あたりでしょうか
本当に適当に考えただけなんですけどね()
組みたい人が練ってくれたのを見てからまた考えます
僕自身は組まないのでそこらへん気楽。


今日は知り合いが組み始めたシャングリラを借りて作成者本人とフリーで回しました。
時間の都合上3戦しかしてませんが・・・・
赤ラムダと回しましたが強いですね。
マナ伸ばしてシャングリラ叩きつけておけば除去能力が十分。
トップシャングリラ気持ちいいぃぃぃぃぃ/////

2勝1敗。ラムダと相性いいのかは分からないけど、
回してて「これはいける!!!」って感じでしたね
何より楽しい。

というわけで僕は彼のシャングリラが完成するのを心の底から楽しみにしています。



話完全に変わるんですけど対戦動画上げました。
ヴァイスです。
例によって僕は映ってません(((
不戦勝Aさんの青単インデックスとセキランウンさんの赤黄青FT思い出圧縮の試合となっています。
もしよろしければご覧ください。


ではまた!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

128:DRレポ [3/17]

今日はDR二個出てきました

ということで久々のDMレポ
なんだかんだ最近出れてなかった気がする・・・・

3/17
使用デッキ:黒緑速攻

一回戦 - ドラゴン@小学生
展開してガンガン殴って勝ち
ナチュトラ一回踏んだくらいかな

二回戦 - 5cホガブラ@青ほむさん
後攻だったがクリーチャー並べることに成功
ノートリだったので勝ち 
相手ホガブラ打って来たがめくり弱かった
ノートリってのは楽でしたね、運に助けられました

三回戦 - 黒緑速攻@小学生
後攻ポレゴンスタート+相手事故っていて2ターン目クリーチャーが出てこない
しかしこっちも事故
3枚しか積んでいないダルマンディを引ききる=ハンドにクリーチャーが少ない
そのため展開に失敗し、打点負け

結果:養分

ダルマつら・・・・
コントロールとか多いかな、と思って突っ込んだら黒緑速攻が自分含めて3人いました()
しかもその試合に限って事故るという



午後
使用デッキ:赤緑ギフト(借り物)

一回戦 - シータヘッド
ギフトもコダマも引かない
タイガ出して殴る⇒タイガ出して殴る⇒ハイドラ出す(吸い込まれた)⇒タイガ出して殴る
で勝ち
この試合はギフトらしい動きまったくできなかった
ハイドラ出たのでタイガ追加してパンチ数増やしながら殴るだけで勝てた

二回戦:5cホガブラ@wasakiさん
怖いデッキ
ホガブラヘッドで^^なんて言われたらほぼ負けなので
コダマオチャッピィからギフトカモンリュウセイ決める
殴りに行ったら吸い込まれる()
シューティングガイアールでフィニッシュしに行ったら最後の楯はミラミス
恐怖におびえてめくりを見ていたら
[モーツァルト、ナンバーナイン、永久龍]だったので永久龍選択
相手こちらのクリーチャー除去しきれず勝ち

三回戦:白抜きホガブラ@ガチ小学生
相手事故る
2ターンピクシーライフはするもののそこからの動きが弱い
コダマ2枚出してからハイドラを添えて殴る
トリガーライフをハイドラで無効か、ホガブラトリガーで捲ったのがホガブラ、次に捲ったのが吸い込む
ジャスミン回収でハイドラバウンスされるも2ランデス美味しいです
でシューティングガイアールでフィニッシュ
勝ち

四回戦:不戦勝
横の準決勝である黒抜き刃牙 vs アナカラードルゲ見てました

五回戦:アナカラードルゲ@PGさん
ビート耐性ありそうなデッキなので警戒
先行取られライフ、キリノ、ドルゲーザで繋がれる
こちらはコダマ⇒ライフで動き、ドルゲ出てきた返しにムシャホでキリノ焼きながら勝利リュウセイ。
(相手6マナだったからロストソウル怖かったのよね)
リュウセイ吸い込まれたのでカモン素出しリュウセイで4打点、解体で抜かれても大丈夫なように
ハンドにシューティング・ムシャ・タイガを握っておく
相手除去できずジャスミン打ちながらターン回してきたのでシューティングガイアールを追加して殴りに行く
マナ、墓地で吸い込むが2枚ジャニットが1見えしてたのでジャニット警戒コダマからパンチ
吸い込むを踏むとすると勝利リュウセイから殴ったとしてもフィニッシュに持って行けない+ディスアド大きいので
少しでも勝ちに近づける方を選択
結果この読みが当たり、トリガーはライフのみ、ジャニットが盾にいたがラストパンチはカモンのためバウンスできず勝ち

結果:優勝

ギフト強すぎて惚れる
僕のデッキじゃないんですけど
これ借りて出るDRの勝率が非常にいいんですが((
コントロール組むのが好きなんですけど引きとか頭の回りはビート寄りなのかな?
優勝賞品のLOVE×HATEはデッキを貸してくれたwasakiさんが欲しがっていたのであげました
見返りにパックの空袋2子もらったので爆アドで!
パック3つからはチックチック×2,血影×1で血影は同じくwasakiさんに投げました



午後の結果がよかったので今日は気持ちよかったです!
今日はこれで!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

127:Project DIVA - f 発売!

まだトライアルだけですけどね!
欲しいカードもありましたしとりあえず買っちゃいました
プレメモの方は既にパック発売しているんですよねー・・・・
プレメモも始めたいけど安定の財布のえぐられっぷり

ヴァイスのパック発売は3/30ということで
今日のカード、で色々と面白いカードが見えてきているので僕のテンションは上昇中です
CXシナジーに優秀なものが多くなったら選ぶのに悩むなぁ、と今から思ってます

僕はしばらくの間デッキからカムバックアイコンを抜いていたんですが
最近久しぶりに入れました

不発することがあるってすごく弱く思えます
トリガー全然してくれないし・・・・・
なんだかんだ今のところはそこそこ優秀に思えます
今日フリーでディスガイアとやりましたが赤の枚数が少ないのかレベル1,2で発生し損ねました
練り直しですね

脈絡がなく内容も薄い記事ですが簡単な近況報告ということで
今日はこれで。

ではまた!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

126:対戦動画

今日はDMの非公認大会があったのでそれについて

使用デッキ:テンムスビート

一回戦:ラムダ@wasakiさん
ライフからうまく繋いで行ったがテンムスが出る超次元呪文をなかなか引けなかった
その間に相手が盤面整えて殴ってきて負け

二回戦:ドラゴン&プレリュードベートーベン@小学生
エターナルガード強かった。勝ち

三回戦:ステロイドビート@bellさん
トップエクスからエクスアパッチガイアールアザッシター
負け
四回戦:スターマン@エルメスさん
一番デュエマらしい対戦でした。
時空不滅裏側待機でなんとか食い止めてたけどブロックされないクリーチャー出されて負け。
この試合は本当に楽しかったし負けても笑って振り返れる試合です。
あえていうと5コスのタイミングでプレイする順番間違えたかな?(((

結果:×○××




で!
対戦動画とか撮りたいなーっと思っていたので今回撮ってみました!
テストですけど!!!



意見などあったらコメントよろしくお願いします
これから本格始動していく予定なので!
ではまた!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

125:テンムスビート

ちょっと前まで
DMモチベは低空飛行を続けていたのですが
組みたいデッキがいくつかできたので急上昇中です
例のごとくお金ないので組み終わるのはいつになるのか・・・・・
って感じなんですけどね

組みたいデッキとして

・獰猛ブラスター
・連ハン
・テンムスビート

だったわけですが
今日、テンムスビートの大体の形ができました!
入れたいカードが持ってない(+売ってない)という事態のため
しばらくその枠には他のカード入れておきますが・・・・・・
手に入れたら速攻で入れます
今日フリーで何度か回しましたが
そこそこ強そうでしたね
イエスとのフリーで魔天降臨に分からされました
ヴォルグ耐性皆無ですが笑

テンムスが殴りながらホール回収の動きだけでもそこそこ強かったですよ!

とりあえず知り合いに声かけてそのカード集めないと・・・・・


ではまた!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

124:DMレポ

今日のDRのレポを軽く。
時間遅くなってしまったので本当に軽めに

使用デッキ:黒緑次元

一回戦:連ドラ@小学生
ライフマナクラリュウセイまではよかったけど
そこからトップ弱すぎて動きづらかったのでジオザマンで超次元呪文連打
セツダン×2とリュウセイ揃えて殴る
横のジェニーなども含めて相手がとめきれず勝ち

二回戦:ボルコンカラーコントロール@PGさん
後攻5ターン目ジャスミンスタート()
相手のトップ強くて出したクリーチャーがどんどん除去されていく
最後にこちらが息切れしたところで相手が打点揃えてきて負け


もう一つ非公認出たのでそっちも
同じく使用デッキは黒緑次元

一回戦:赤青緑ドラゴン@小学生
ライフジェニーリュウセイにキルキル添えて殴るだけのお仕事
勝ち

二回戦:ターボゼニス@bellさん
後攻4ターンマナクラスタート
こちらが打点揃える前にウエディング登場して
ゼニスレクイエム気持ちぃぃぃぃぃぃぃ
負け


なんというかジャスミンライフ増量したいなぁと思いました
ただその後フリーに付き合ってもらったのですがターボゼニス取れないわけではないんですね
体感4割は取れました。
構築が粗かった部分もあるので練り直してみようと思います

ではまた!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
