

143:WS今日のカードについての感想

課題で読まなくちゃいけない本があるので短めに。
工場大好き ひまわりガルデモのリーダー 岩沢に比べて特徴指定ができた代わりに枚数減って使いやすくなりました
上の効果もレベル1以下にも反応するように、と岩沢さんよりは使いやすそうです
ただ思いで送るためにコスト多用しそうなので後列にコストかけるのはすごく嫌だけど・・・・

勝気な少女 わかばはなんか普通に強いんじゃないですかね
集中持ちがレストパンプ持っているっていうのは優秀ですよね!集中使わない時はそれしてればいいわけですし
前列でも使えますし



ではではー
本読んできます・・・

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

142:WS今日のカードについての感想

今日のカードはビビッドレッドオペレーション。

----------
VR/W22-041
カード名:明るくまっすぐ あかね
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《マヨネーズ》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「世界を救う力」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

私、一色あかねって言うの! あなたは?
----------

ということでレベル応援ですね。
シナジー1コス回収が強いのは今までのいろんなタイトルが証明してくれていますが、問題はこいつがレベル2であること。
レベル2のタイミングで回収ってなかなか難しいですよね。
状況次第ではレベル1で一回リフレッシュしてますし。
前列キャラでないというのも個人的にはマイナスポイントです

前列なら「殴り手+シナジー回収によるハンド調整キャラ」として
仕事しますが、レベル応援で回収+パワーパンプと言われても・・・と思ってしまいます

何より最近風の採用率上がってきている気がするので(体感)
コストかかる応援を置きたくないというのもあります。
SAOなんかは無理することなく自然に風アイコンが構築に入ってきますしね。
レベル2の前列キャラがいろいろ言えないと何とも言えませんが。


先週の土曜日にミンゴスライブ(Blue Stage)行ってきました!!!!
ということでライブレポ書こうと思ったのですがセットリストが見つからない・・・・
見つかったら書きます><


ではまたー

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

141:また更新が途絶えてしまった

今週は課題などなど忙しくて更新する時間が取れませんでした
いよいよ明日(今日)がミンゴスライブということで高まってる次第です!お金がまた無くなっちゃうぅぅぅぅぅぅ
とかいいつつライブに行けるというので非常に楽しみです
一応知り合いから借りて予習はしましたが、予習というより普通にライブDVD見て
「いいなー」って思ってしまったのでコールや曲はあんまり覚えてません

kissing a dreamとフレーム越しの恋(で合ってるはず)という曲が好きだったかな
2枚借りたうちのまだ一つしか見てないのでもう一つを今から見てきます。

僕が参加するのは土曜日だから時間に余裕ないなー・・・・・


そういえば今日知り合いに借りてビッグマナ回したんですが引き厨しすぎてビックリしました
トップローゼスやエクス獰猛ヘッド何回もしたので幸せです



ではまた!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

140:真夜中の更新

はい、日曜日の「ぷちます!かんしゃさい!!」に参加してきました。
個人的にはちょっと微妙なところもあったのですがそういうこと書いても気分がよくないので良かったことをメインに書こうかなーと。


出演
天海春香&はるかさん役 : 中村繪里子
高槻やよい&やよ役 :仁後真耶子
秋月律子&ちっちゃん役 : 若林直美
星井美希&あふぅ役 : 長谷川明子
我那覇響&ちびき役 : 沼倉愛美
四条貴音&たかにゃ役 : 原由実
プロデューサー役 : 間島淳司

セットリスト
1.Princess Snow White はらみー
2.まほろば にごちゃん
3.SWITCH ON えりりん
4.WEDDING BELL なおみさん →ウェディングドレス姿
5.しあわせのレシピ ぬーさん →エプロン姿
6.Closet Fashion Lover あっきー
7.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど
アンコール
8.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど 観客も一緒に合唱


ぷちますCDは一つも買ってないため当日会場に向かう電車の中で知り合いから借りたipodに入ってるぷちます曲リピートしてました。
最近こういう予習できませんでした、パターン多い・・・
なおみさんやぬーさんの衣装については素晴らしいの一言。たぶんいろんな人が発狂したと思います
にごちゃん好きなのでまほろばが一番テンション上がったかな?
振付を大きくやる仁後ちゃん可愛い/////
かなり前の方の場所だったので見やすかったです
らららわんだぁらんどでは直美さん正面でした(欲を言えば仁後ちゃんの正面にいたかったなぁ・・・・・)
ライブパートはそんな感じ。

生オーディオコメンタリーは流してる映像と声が完全に被ってコメントが聞きづらかったのが残念。
「うっうー!」「うっうー(低音)」の仁後ちゃんの顔がとてつもなくかわいかったしそれを気にするところが可愛かったです
大喜利後の「まや持って帰りたいからあっきー食べなよ」でにやけました
ライブの準備中に間島さんと増刊号最終回見たんですがそれもちょっとグダってしまった感が否めない・・・
アフレコ現場での話とか聞けたら楽しかったんですけどね。
ちょっと運営が上手くなかった印象が残りました。


これからもぷちますを応援してまたイベントがあれば今度こそ間島さんが歌ってくれるらしいので僕は間島さんを応援します!
まとめると

仁後ちゃん可愛い!

ではまたー!ノシ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

139:今日も夜遅くなってしまいました

いよいよ今日サイコパスが発売しますね
僕自身は組まないのですが、エクストラパックのタイトルは面白い構築になりやすいので見てるのが好きです
多分リストとか出てるんだろうけど今はみる体力がありません
明日か明後日にでも確認しようかなーって

ポケモンが楽しすぎます
今バッジ7つ取りました
昨日の夜に始めたので進行速度遅いっすね
ムーランドさんが頑張ってくれてます ジャノビーさんは未だ22レベル()

明日は知り合いの方とヴァイスする時間がありそうなのですがデッキ組みなおす時間あるかな、と心配をしている次第です
 
では今日はこれで
もう寝たいので短めにしました

試聴してきたけど「みみみんみみみんうーさみん!」が想像以上に可愛かったです

おやすーノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

138:WS今日のカードについての感想

はい、今日も深夜の更新になってしまいました。
タイトルではこう書いてありますが他にもいろいろ書きたいことあったり・・・・


この前行ったMBFとかまったく触れてませんしね。
知り合いの方にプレッシャーをかけられて、一般参加してみました笑

申し訳ないが18禁系統はNG。なんか魅力を感じないんですね
と思ってました。そういう本ばかりではなく普通の系統も置いてあって一安心
金欠してたのでほとんど買ってないのですが3冊ほど表紙買い。
やよい本とCuteアイドル本と美嘉莉嘉本と。真Pだけど真本買ってない
初めての薄い本で緊張したんですがいいですね。
キャラ同士の辛味を見てるのは楽しいです。


後はポケモンホワイト始めました
ツタージャさんがもうジャノビーになってます。
今バッジ2個ですね
来週くらいにはストーリー終わるかな?()
友達が始めたから一緒に始めようかなーって

----------
LB/W21-050
カード名:動き出す“時間”理樹
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【永】あなたの舞台のキャラの持つ色の合計が3色以上なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「リトルバスターズ!」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。

僕は何かを忘れている…
とても大切なことを…
----------

はい。理樹君ですね。
リトバスの中で一、二位を争うくらい好きなキャラです
(女キャラは好きじゃないです、謙吾君と真人君と恭介さんで揺れてます)
上の効果はとても面白いかなーって。
達成が楽ではないかもしれませんが全体2kパンプというのはパワーラインの低さに悩まされていたリトバスの救世主になりえるのかもしれません。
シナジーに関して・・・パワー上げるのは強いと思うんだけどコスト使うのか、感が。
メイド服の美魚などコストがんがん使っちゃうからね・・・
超!美少女アイドル 伊織みたいにレスト効果とかだと便利なんですけどね。

クライマックスについてこれで同名カード3枚でしょうか。
使い勝手は全く違うのでシナジー採用時にはどのCXを選ぶか悩まされそうですね


ではでは、おやすみなさい!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

137:誕生日!

ミンゴス誕生日だよふっふぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!
可愛い!ミンゴス可愛いよミンゴス!


と高まってる最中です
が、眠いです。
学校終わってそのまま休みなしでバイトは思ったより体に堪えます

明日一限あるしでさっさと寝ちゃったほうがよさそうなので軽めに済ませようかなーって
サイコパス発売まで後2日かな?土曜日ですからね
今日のカードは・・・シャミセン互換と“親愛なる 探求者 クアエシトール”ちはや に近い感じですね
回収ではなくサーチになったことで序盤から使いやすくなりました
まぁ使われるかは別の話ですがね・・・・クロックコストって結構重いから使われないタイトルが大半なわけですし。
効果自体は優秀だと思ってます。
シャミセンについては言わずもがな。

リトバスのほうが重要ですね。
鈴さんのレベル3。

-----------
LB/W21-001
カード名:“踏み出した勇気”鈴
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《動物》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「せいいっぱいの人形劇」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、このカードは次の能力を得る。『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』 (ダメージキャンセルは発生する)

がんばるペンギンさんのお話。はじまりはじまりだ
-----------

最近明らかに黄色プッシュされてますよね・へ・
回復持ちはまぁいいでしょう。シナジーでショットかぁ・・・いたキスちはやなどcipでショット持ってた奴がいるわけですからね。
盤面取りながらショットは強いっすね
レベ3の2ターン目などに使えれば回復しつつ相手を詰めるという行動が取れますね
いたキスやアスナみたいに追加コストがかからないのが魅力。1000/1張りながら自然に殴れる。
まぁ逆にいうとCX握れなきゃいけないんですけどね()
チェンジで出れるところも評価できるのかな?
まぁ返しに割られちゃうとお通夜になりそうです
リトバスの黄色って使われてるのあんまり見たことないんですよね・・・・
明日時間に余裕出来たら少し調べてみましょうかね

ではでは、おやすー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

136:今日のカードについての感想

はい、昨日月曜日なのに今日のカードについての感想書いてません!!!
寝落ちしました!!!!!!!!!!1
起きたら朝日が差し込んでました(震え声)
なお寝たのは11:00頃だった模様

今日はちゃんと更新!


個人的にはこいつが一番好み

----------

LB/W21-68
カード名:“すとらいくばっくす”クド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《動物》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「50ノーティカルマイルの空へ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引いてよい。」

みなさん、わたし、ただいまなのです!

----------

対応は2000/1/1ドロー。
低コスで盤面取るのにちょうどいいのではないでしょうか
先上がりからこれ打っても強さが中途半端な気がしないでもないです
1コス1ドローはアドなんだけどパワー上昇の分が無駄なわけだし返しは割られる程度のパワーしかないわけだし。
後上がりから相手割る場合は複数展開したいですね
7kと9kなら大体の場合2面割れるでしょうし
リトバスの構築詳しいわけじゃないけどそこそこ採用できそうなパワー持ってる気がします
というか僕が作ってるタイトルに来たら採用したい効果です


では今日はこれで!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

135:WS - 今日のカードについて

少しでも更新頻度高めたいなーとずっと思ってたのですが
「何かあったから更新する」だと僕の日常には書くようなことはそんなに多くないので捗りません
実際今まで何度も更新感覚が空いてたりしますし

ということでヴァイスの今日のカードの感想でも書くことにしました
これなら結構楽だから続くのでは!
なお、大した量は書かないつもり。そして大したことも言えないと思います()
考察というより感想程度のこと。

----------

PP/SE14-27
カード名:槙島 聖護
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《サイコパス》・《本》

【永】他のあなたの《サイコパス》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「対峙するふたり」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

やはり君は僕が期待した通りの男だった

----------

今日気になったのはこいつ。
一番上の効果に関しては<<サイコパス>>がどれくらいいるか分からないし興味もないので触れません
やはり目玉は一番下の[手札を1枚~]の効果でしょう
コスト1以下、で前列後列指定しない・・・
つまりですよ。
対AB→チェンジで湧いてきながら「皆を見送る役目 かなで」を消し、そのまま上から神の使いなどを殴る
対rewrite→後列の「散る桜の宿命 咲夜」を消しながら 一緒に歩く道を殴る
という行動が可能になるのではないでしょうか!
SAOの雨宿りなどにも刺さりますね!

カードプールのすべてが出ているわけではないですしこいつを早出しする余裕があるかはわかりません。
ただ早出しするだけの価値があるんじゃないかなーって思わされるだけの可能性を秘めてると思ってます。
というか僕がサイコパス組むとしたら採用したいです。組まないけど。


こんな感じに書いていこうと思ってるのでよろしくお願いします><
ではまた!おやすー!

134:そろそろ落ち着くかと思いきや

想像以上にいろいろと忙しい

まだ課題のペースやその他、環境の変化に対応し切れてない気がします
ヴァイス動画上げたので告知するんですがその前に。

4/13、HiBiKi Radio Station × THE IDOLM@STER 春のP祭り
に参加していたのにレポ書いていなかったことに気付いてしまった
ということで短めにだけど書いておこうと思います
僕が参加したのはデレラジの部。
箇条書きでさっと書くだけで・・・

・ふとおたコーナーのえりんごす
・はっしーのピラニア「大丈夫だぜぇ」
・アイドル考えるコーナーでまさかのゼノマス意識のアイドル登場
・バドミントンでの恵理子さんのジャージ可愛い
・るるきゃん可愛いよるるきゃん
・はっしー「そうですねぇー↑」
・予習してないけど楽しめたデレマスのキャラソン
・一人だけthe idolm@sterの振付で明らかに不慣れだったふーりん
・るるきゃん可愛い
・おねシンでのにょわにょわコール

などなど本当に楽しかった
少し気になったのは[目が逢う瞬間]でPPPHを打ちかけた人がいたことですかね
あの曲調で打つとかセンスないと思うから周りの空気読もうか^^
デレマス声優が想像以上に可愛かったから(ビジュアル的な意味ではなく)
これから応援していきたいです


さて、動画貼り付けて終わりにしますね
【ヴァイスシュヴァルツ、しよ?】ヴァイス対戦動画:第4回


今回の動画はネプネプさん(赤黄なのは)とロリコン魔導神さん(緑赤青t黄ギルクラ)に対戦していただきました。

今日はこれで!
プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
