

154:カントー間に合いませんでした

パーティまでは考えたんですか産んで育てる時間が残っていませんでした
今後やることもあるかもしれないので、時間がある時にでもパーティだけは作っておこうと思います。
シングルも始めたばかりだけど勢いでダブル始めたいです
ダブルは全然パーティ分からないのでとりあえず調べてみて、知り合いにアドバイス仰ぎます

昨日ミニリュウ孵化頑張ってたんですが
卵産んでる間にしんそく忘れやがった・・・・育て屋のおじいさん許せない^^
最初からやり直し^^
ということで今やってます

今日のカードの滅ぼす者 れいオペレーション!ビビッドレッドでも出せば強いんじゃないかなーと少し思いました
けど登場コスト+シナジーコストで2コス使ってキャラ2枚出るって普通なんですよね・・・
まぁクライマックス打ちながら盤面増やせるってのはそこそこ優秀だと思ってますが。

素前とかの強さの一部を持ってるイメージですね、あれはレストコストを抑制する、1/0にしては割られづらい、回収で次のレベル以降の手札をそろえられるっていうメリットがあるわけですよ。
このカードは上の三つのうちの最後の「回収して手札揃えられる」のちょっと形が違うバージョンとして運用できないこともないのかな、と。
このカードで盤面維持できる分手札にレベル1抱え込まなくて済むわけですからね。
ただ登場時の1コストが本当に重い。
早出しなどのコストをガンガン削ってしまいそうなので採用はされないのかな・・・・?


ではではおやすー

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

153:ふとバッグを見てみたら

緑の欠片足りな過ぎワロタ・・・他は多いとは言えないけど50くらいは確保してるのに。
なぜ緑だけ一桁しかないのでしょうね

カントーカップの話昨日しましたが、
ラッキー持ってないの辛すぎワロス
いや、ラッキーは作れるけど地球投げ持ってないっす・・・
地球投げないラッキーとか何すればいいのでしょうか。
受けたところで返しに取る行動がないです
これは・・・特殊受けが不在になる事態・・・・?
これに気づいて僕は一日中頭を抱えていました
本当にどうしましょう
アタッカー枠についても考えないといけませんね・・・・
明日には作り始めないと


アイマスのデッキを組み替える話してましたが
赤緑t青にするか赤青t緑にするか悩んでます
t緑にすると何入れるの?というのもありますし
こっちはカントー終わってからですね



おやすー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

152:グドラ完成!

やっとグドラに努力値振り終わりました・・・なんだか感動ですね!
というわけで次に作るのはどうしましょう、と。
グライオンとかも作りたいんですが


今度知り合いでカントーカップ、シングル、ダブルの3つの大会をやるのです

ポケモン初めて間もない僕が勝つのは難しいと思うので楽しんで対戦できればいいかな、とか考えてます
せっかくだったら人数少ないカントーカップ出てみたいと思ったのですよ
この機会にカントーパーティ一個くらい持っておいてもいいと思うし。
シングルやダブルのパーティ作る機会なんていつでもあると思うのー
どちらかといえば簡単といわれているシングルメインでやってるからシングルは順番に作っていくし、
ダブルも知り合いにダブル勢多いから興味あるし。

でもカントーはそんなにやる機会ないので今作っておかないとなぁ・・・・
というわけでパーティ考えます
来週の木曜日にやる予定なので全然時間ないですね
作る時間も必要だからパーティは遅くとも明日の夜には決めないと間に合わなそうです><
それでも頑張るよッ・・・!


ヴァイス:今日のカード
チェンジする必要ないんじゃないかな、うん。
レベル3後上がりしてバーンしながら盤面作ったら強いんじゃないすかね
チェンジして盤面取るのはいいんだけどバーンをそのタイミングでは欲しいと思わないんだよね
2,3枚積んでおけば大丈夫かな?


今日はこれで!
おやすー

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

151:早寝失敗

明日までの宿題を忘れててついさっきやりました・・・タッツーに努力値振って1時には寝るつもりだったのにな。
気づいたら3時前ですよ3時前
つらたん


ヴァイス今日のカードは幸せスパイラル互換と1/0/5000起動で1500パンプと。
前者は大していうことがないので割愛。
一枚くらい積んでおくと時々強いよーっていうイメージです

後者は悪くないのかな?
ビビオペに起動効果何があったか覚えていないけどノーコスで1/0/6500というのは悪くない
相手の一番高いところは相打ちで割り、その次あたりはこいつで流してもいいですね
助太刀にも反応するっていうのがいいよね

さーてタッツーに努力値振りますかね
タッツー終わったら何作りましょうか
格闘をテラキ、ビリジ、ガッサ、カイリキーしか持ってないんだよなぁ
それ以上にマンダしかまともな竜持ってない方が痛いかな
グドラは小回り効きづらかったり火力足りなかったりするし
炎を受けられるポケモンが何か欲しいですね
シャンデラとかでいいのだろうか・・・


ではではー

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

150:課題ひとつ終わったぞウォォォォォォォォ

そういうわけで今高まりに高まってます
今日2時間半しか寝れないし金曜日にはまたテストあるけど
それでも気が楽になりました

明日からポケモンとTCGに向き合う時間増やせる!
明日バイトだけど!
寝不足でバイトとかテンション落ちますわ
バイト終わったら即寝るかな・・・したいことはあるけど多分寝不足でえぐってるだろうし


ではまたー
おやすみなさい

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

149:VG始めたい

と思ったので少しずつカード集めてます 
後5kくらいで完成かな?
今日知り合いとフリーしたらお互いライド事故し合い、
まともな対戦は2回くらいでした
6-4くらいで勝ち越してたかな
ダブクリ気持ちいい

タッツーツモったので明日にでも努力値振りたいと思います
技悩みますねー 身代わり入れるかどうかとか

なお水曜日までにスピーチに原稿を一つ作らなくてはいけない模様
正直やる気でないし班員外れだったから余計にえぐってる
英語で長文書くのは辛いっす()
切実にこの課題を終わらせて楽しい週末を迎えたいです
とりあえずこのスピーチの原稿仕上げたらある程度落ち着くからポケモン再開かな!?

ではでは、また!

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

148:DM非公認レポ

今日の午後、時間があったのでショップ行ってみたら
VGの公認とDMの非公認大会やるということで参加してきました
簡単にレポでも。

VG
使用デッキ:かげろう(知り合いにデッキ借りました)

一回戦:かげろう
自分の借りたデッキの動きをよく把握しないままに一回戦へ。
先行を取る。ドーントレスドライブドラゴンってのがやたら辛かったです()
一進一退の殴り合いを続けていった結果、相手のハンドが枯れだしたためリアを削りに行く。
相手の盤面がどんどん弱くなっていき最後はまともな前列リアが出なくなる。勝ち。

二回戦:バミューダ
後攻。グレ2にライドできないまま4ターンほど過ごして押し切られる。負け。
この試合に関してはプレイング選ぶ選択肢すらなかったのでプレミ0だと思う。

三回戦:エンジェルフェザー
先行。メタトロンさん怖いです
ジエンドにクロスライド成功して圧力をかけ続け、手札をえぐる。
バーサークドラゴンで前列のアタッカーを2回ほど焼き、手札にグレ2を握れていなかった相手の攻撃の手が緩んだので殴りきる。勝ち。

結果:○×○


DM
使用デッキ:黒緑速攻
5Cで出ようと思って鞄を見たら超次元を一部分しか持ってきていなかったため使えず。
急遽黒緑速攻に。
適当にチャクラとかヴォルグとか突っ込んでイエス風の次元にしました。

一回戦:黒単速攻
先行モスキートスタート
マナが減るのは痛いが、
手札補充と割り切って殴る
2ターン目ナスマーチ決めたのも強い
マーチは相手のマーチで相打ちを取られたが
そのままゴリ押し。勝ち。

二回戦:メルゲループ
黒緑速攻側が不利な相手とのことで警戒。
警戒したが手札がよくザビ、ベルギスと繋いで殴りながらマーチを抱え込む。
相手のアツトの殴り返しの返しにマーチ投げつけて盾0に。ホネンビーからループ入るも残りマナ0でクロスファイアとコスモビューしか出ず。
キリン出して〆。勝ち。

三回戦:不戦勝
ネクラマドンナとメルゲループの戦い見てました
ここで二位確定

四回戦:メルゲループ
本日二度目・・・萎える。
先行を取ったもののロンリーウォーカースタート()
しかしそれ以上に相手の動きが悪くゴリ押し成功。
勝ち。

結果:○○○○(優勝)
パック剥いたらヴォルフガングさん出てきたんですけどどうすれば()
まぁ久しぶりに考えながらDMしたので楽しかったです
また買ってパック剥きたいっすね


なんとかニョロトノできました!!!!!1
感動!!!!
まだ雨下で強くなるポケモン作ってないんですけどね
今週の中間テストが落ち着いたらなにか作りましょうかね・・・・
有名どころのキングドラとかでいいのだろうか


ではでは、今日はこれでー!!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

147:三種選抜とは

ヴァイスの今日のカードは書いてあることはめっちゃ強かったですね
1コスで5000↑のパンプかけられるのは強いです。
使う未来が見えませんけど
昨日といい、なぜこんなにもソウル+2を推してくるのか。
これが採用されるとなると・・・返しの盤面は結構柔らかくなるのかな


タイトルにつけた三種選抜、みなさん知っていらっしゃると思います
アイマスの場合「古き都の貴音」「素直で前向き 春香」「方向音痴 あずさ」の三枚ですね
このカードたちを使う意味を見いだせず(もっと言っちゃうと弱いと思い)
全部抜いてVサインフェニックス組んで回してました。
結構しっかり回り、勝率も50%程度は取れたんだけどそこまででしたね
・助太刀、カウンターを一枚も握れなかった時の盤面の弱さが尋常じゃない
・Vサインが仕事をする状況が限定的すぎる
というのが個人的な感想ですね
ネットでレシピやデッキ構築についての話見てると多くの人が「どのカードを選抜するか」から話に入ってますが
選抜の三枚が欲しい!となる場面はなかったので
アイマスに選抜は必須じゃないんだなーと改めて思いました。
構築をここにメモとして残しておこうかなーと思ったのですが
レシピ書き出す時間がきついのでまた今度で。


最後にWS動画告知!



今回の動画は私、ふぉーげる(黄緑アイマス)と不戦勝Aさん(緑青赤まどマギ)の対戦となっています。
もしよろしければご覧ください。


ではではー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

146:ノオーなんていなかったんや・・・

先にヴァイスの今日のカードについて書こうかな、って。
----------
VR/W22-029
カード名:体育の時間 わかば
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《スポーツ》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「楽しい勝負」があるなら、あなたは自分の《鍵》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+2000。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい、そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

お疲れ様、ひまわりちゃん!
----------
レベル1来ましたねー
シナジーするCXはソウル+2です
これは・・・・どうなんでしょう 手札増やす手段が今のところ余り見当たらないのでクロックアンコールは優秀に見えます
ただ、クロックアンコールがあるタイトルはそれによるクロック増加を越えるアドをとる手段が必要なわけで・・・
(ex.fateの仲良し三人組や圧殺による相手にデッキトップ盛り、ギルクラの桜満 集による回復+クロック送りなど)
ビビオペの公開カードにそこまでしたいカードが僕には思いつきません。
シナジーも手札が増えるわけでもなく盤面を取りに行くだけですしね。
トレジャーや2000/1/1ドローとシナジーでこの効果なら使いやすさがもう少し上昇すると思うのですが><

個人的には使いづらいんじゃないかなーって思います



ポケモン!最近ずっとモチベ上がってたポケモン!
土曜日にランフリ潜ったら6ターン凍り続けてジバコイルが動けず負けました!一回でも動けば勝てたのに!!!!!!
ネタにしないとやってられないです^^
ノオーより先にバンギを作ってしまった()
特殊受けだからしんちょうで作ってみたんですが弱いですね
大人しく意地っ張りや勇敢にします
もう一匹作るの結構大変なのに・・・
ただその前にニョロトノ作りたいなーと思ってます
とりあえず♂親と夢♀そろえたのでここからが始まりですねっ

ダブル用のポケモンも作りたいけどこれから2週間ほど中間テストのラッシュで忙しくなりそう(´・ω・`)
シングルのポケモン作ってる時間すら怪しいかも・・・
まぁでも頑張ろうと思います
課題とか早めに終わらせれば少しは時間的に余裕出来るのかな・・・?
だんだん予習しないと授業についていけなくなりそうで焦ってきてます
毎日復習+課題+ポケモンは時間的にもきついのでできる範囲で()


WS動画明日にでも上げようと思ってますので
上げたら告知しますね!



ではではー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

145:ジバコイル完成

ジバコイルさん完成!ビジュアルはレアコイルのほうが好きだけど
性能考えたらジバコイルに進化させなくてはいけませんでした

なんだかんだこの二日三日、数試合だけフリー潜ってるのですが
ジバコイル強かったです
ただ、こいつ入れたせいで炎がめちゃくちゃ重くなりました
まだポケモンガチり始めてから時間全然経ってないし上手くもないけど
それでもわかるレベルの炎の一貫性・・・
ボルト・バシャ・ウルガなんて選出されたこともありましたしね。
勝ちましたけど。

今はウルガモスさん作ってます
これ書きながらも努力値振ってたり・・・笑
特殊アタッカーがゲンガーとフーディンしかいなかったのでね、作ろうかと。
ゲンガーフーディンとか最初期のアタッカーじゃないですか・・・
スターミーとかも作りたいっすね
ただ多分次に作るのはユキノオーになるんじゃないでしょうか
氷技持ってるポケモンが少なすぎて竜を見れないのと、天候パメタがほしいと思いました()

というわけでガモス振り終わったらノオーですね
ただ木曜日は微積分の中間テストなんですよ・・・全然分からんヾ(๑╹◡╹)ノ
テンションガン下がってます
明日の夜は教科書見ながら必死に問題解くことにします


今日のカードは移動メタかな?
スタンドしないだけだと他のカード出して殴ればよくなっちゃう・・・
まぁ移動もちだけで殴って節約、ができなくなっただけいいのかもしれませんが
明らかなメタ張りカードデザインは正直気分いいものじゃないんだよなぁとマジレス

レベル2の方は2コス使って思い出行きながら出すにはちょっとスペックが・・・2面立ててシナジー打たないと、っていうレベルだし
一面だけだとBKや小萌採用とあるで結構簡単に割られそうです
そういう意味で考えるとコスト支払タイミングが別々の一緒に歩く道 ちはや のほうが強そうっってなっちゃいます


ではまたー!

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

144:ポケモンたのしぃぃぃぃ

少しずつ頑張ってます。ちょっと前にハッサム作りました。
ビジュアルカッコいいし強いしで大満足!いろんな型があるわけだから今度そっちも作りたいですね

今はコイルの厳選中・・・
ジバコイルさんつくりたいの!
特攻優秀!
だけど理想個体出ないよ・・・・妥協できるレベルのすら出ないよ・・・・
つらたん
気力が持つときだけでも
寝る前に数試合フリー潜ろうかな、って思い始めました
勝てるか勝てないかじゃなくてフルーでもいいから対人戦しておかないと全く読めなくなりそうで怖い
サブウェイはCPUがわけわからな過ぎて困るし。
何で彼らは凍える風ですらよけちゃうんですかねぇ

今日のカードについては・・・レベル3が複数並んでシナジー打ったら強いんじゃないですかね
イベントはハンド減るから効果全部使用したいけどビビオペがそんなに構築自由度高くなるのか分からないのでなんとも
緑と黄色が同時に使えたらそこそこ使用価値があるんじゃないでしょうか!


ではまたー!

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
