

161:DRレポ

テスト期間でメンタルと体と辛いです
DR出たのでレポでも
使用デッキ:青黒ハンデス
ハンデスが弱い場面ってほとんどないのとキクチ採用で墓地ソそこまできつくなかったので握りました
バキはマイリセでブースト抜けばいいんじゃないかなと思いました

一回戦:ドロマーイエス@wasakiさん
先行取られてベルリントリッパーコアクマンとかガン回りされた
こっちは3ターンキクチスタート
ただの3kアタッカーでしかない()
ディアスやら立てる返しにことごとく除去られました
適当なところでバトウ立てられてお通夜
負け


もう一回非公認でも青黒握ってイエスに当たりました

今度もベルリンスタートされた
唯我独尊+ウィニー打点で1、2トリガーならこっちも耐える感じで殴らざるをえなかった
ミスターアクア3見え、サーファー1見えとかで3トリガー引かれてフルボッコ
負け


養分かましました
もう少しデッキ考えます

160:忙しい季節が来ました

個人的なことでここ二週間ほどバタバタしていました
まだ続くのですがとりあえず一区切り、なのでしょうか・・・

ヴァンガードで組みたいデッキがあるのですが
必要なカードが見に行ったお店の全てで売っていない・・・
高いカードなわけじゃないんだけど。
ちょっとしたらまた在庫出ると思いますが僕は今組みたいんですよ!!!!悲しい!!!!!
ということでパーツが売っているようなデッキも組みたいですね

そういえばアイカツおじさん始めそうです。
アニメも録画して見始めるつもりです
とりあえずゲームから・・・この前初プレイの時に隣にいたお姉さんにNを恵まれて辛かったです笑
時間の都合上ワンクレしかしないつもりなのにカードいただくと帰りづらい(帰ったけど)
自分のペースでゆっくりやっていこうかと・・・

ヴァイスの今日のカード、えりさんスペック高いですね
流石はかしこいかわいい(ry
鏡音リン“SW しましまビキニ”のリンorレンと音楽が査定が一緒なんて納得いかないよぉ・・・
可愛いから許すけど!


最後に動画告知
ちょっと前に挙げてたのですがブログを更新する余裕がなかったため今更になってしまいました・・・
もしよろしければご覧ください。




ではでは、おやすー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

159:時間があったので

アニメでも見ようと思ったら家族が見ていたためテレビが空かずに見れませんでした
テンション下がりますね

ヴァイスの今日のカード、ツァーレンシュヴェスタンみたいな効果ですね
盤面から消えるのは弱いですが(次のターン効果を使えない)記憶があるタイトルならばコストかけずに思い出飛ばせるかもしれないって強そうに思えますね
ガルガンディアが経験か記憶かはまだ知りませんが
超電磁砲は触れるほどじゃないかな・・・ノーコスって考えると強いけどとあるは返し考えてるより行きでガンガン割っていく方が強い印象あるので
ラブライブはお通夜。
ノーコストでソウル上げるのは強いんだけど、そのために2/2/8500積みたいかっていうと多くのプレイヤーは首を横に振るんじゃないでしょうか
チェンジ元はもっとやばいでしょ 登場コストかかるクライマックスフェイズチェンジ(1→2)って使われてるカード思いつかないレベル
パンプついてるけどチェンジするコストは辛いからあんまりできない可能性。パンプのために採用するのはね・・・
絵アドは高いと思いましたまる


動画撮ったので編集してます(タイトルつけ、適当なところで切るだけの簡単なお仕事)
今週中には上げたいですね
ではではー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

158:ヴァンガード楽しい

そう思っていました
日曜日にやってたら
・トリガー引きすぎてリア展開できず
・グレ2ライド失敗
・グレ1ライド失敗
とやらかしたのでセンスないのかなーって()
楽しいから続けますけどね!エイゼル以外にもデッキ組みたい!と思ったので今いろいろレシピ調べてますが
大体のデッキがグレ3高いんすね><


ヴァイスの今日のカード
触れたいのはラブライブかな・・・
コストかからないサーチは優秀だけどCX要求してくるのってめんどくさいなって
しかもチェンジしか持ってこれないし、RRだし
ラブライブが強いかは置いといて箱剥く人は危険なのではって思い出しました

ノオーの孵化失敗したので寝ます
おやすー

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

157:ひろりん!ひろりん!

ひろりんの息子さんが無事産まれたということで!
ご出産おめでとうございます!!!!
「母子ともに健康」ということで一安心><

しばらくは子育ても大変だと思いますしライブとかで会えないでしょうが、
次に会ったときにはおかえりなさいって言いたいと思います
とにかく今思うのは、息子さんにすくすくと成長してほしいということですね
好きな人が幸せだと私も幸せです(幸せスパイラル理論)
まだ出産されてから時間も経ってないですし、しばらくはブログ更新もないのかな・・・?
赤ちゃんの世話するのって昼夜問わずにやらなくちゃいけないからすっごく疲れるし。
落ち着いた時にでもまた更新してくれたら嬉しいなって



ヴァイスですが
_人人人人人人人人人人人人人_
> 突然の素前選抜の可能性 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
素前が壊れてるレベルで強いとは思わないんですが
貴音弱いなーと思ったので。
貴音選抜は手札の枚数と貴音の強さを考えたらちょっと・・・って思い出しました
一回素前にして回してみてからどっちで組むか考えます 

多分僕は何を採用しても「これ弱いな・・・抜くか」って言い出す気がしてます
今までデッキに入れた中でそういうことを一回も思ってないカードって本当に数えるほどしかないんですよね
受け継いだ夢 絵理とか次のステージ 春香 とかはまだ弱いって思ったことがない数少ないカードたちの一部です


明日にでもスリーブ入れ替えしますか・・・・
おやすー!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

156:デッキ組みなおしました

赤青緑アイマスになりました 
テンプレではないけど回しやすさをかなり重視して組んだのでめっちゃ回りやすいですが
手札維持してるとストックに余裕がないんだよなぁ・・・・
レベル3になる時にストック4枚しかないのは悲しい
タイトルによってはそれでも回るんだけどね、アイマスって回復連打したり春香バーンとかするから
多ければ多いほどいいんだよね

そろそろ趣味枠の凸凹抜くか考え中
3枚しかマーカー突っ込んでないのに2噛みとか役割放棄も甚だしい
あいつの仕事は0コスで盤面取るのと山札圧縮、リフ早めるところにあるのに・・・
凸凹の代わりに入れたいカードって今の構築だとあんまりないんですけどね
あいつは相打ち対策にもなるから割と採用したいところ
一応代わりのカードは考えてるけどそっちにしたら安定して回るか分からない
今週末には調整終わらせておきたい


ミニリュウ努力値振って寝ます
おやすー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

155:なんだかんだ時間ない

期末テストの時期が近付いてまいりました
単位取れるか不安ですが出来るだけ頑張っていきたいと思います
勉強とかなんやかんやで最近時間なかったり・・・
そして水曜日は英語の発表と。
班員が外れの様なのでできる限り頑張らないと僕まで一緒にコケそうです
今日バイトのシフトなかったはずなのに急遽入って微妙にテンション落ちてます()
火曜も水曜もバイトなのに()

ポケモンはテクニガッサの♀親捕まえました
これからちゃんとした個体作っていきます
コバルオンとかもやっとのこと努力値振り終わりました
いつになったらこいつらを使ってフリーに潜れるのでしょうね・・・


ヴァイス今日のカード・・・ガルガンティアと超電磁砲はまぁトライアルだしね。うん。
ラブライブ!の穂乃果さんは大爆笑しました
これでRRっすかwwwwwww
撮り溜めしてるラブライブ見ないと、と言いながらかれこれ3か月が経ち春クールも終わりを迎えてきています><


動画宣伝!



ヴァイス対戦動画第6回はエルメスさんのアイマスと青ほむさんのリトバスとなっています
もしよろしければご覧ください!



ではではー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
