

167:たまには真面目なお話

カードの話というよりはそこに向かい合う心構えとかの話になるのかな

今日パック剥いてた人に小学生(?)くらいの子が何人か群がってたんですが
開封した後のカードを普通に手に取って見てたんですね
ちょっと違和感感じた

・他の人が開封したカード
・その人と顔見知りで仲が良いわけではない
・何も言わずに手に取った
ってのが少し引っかかって。

知ってる人だとしても
一言「見てもいい?」とか断って見るものだと思うんだよね
個人的な考えだから人に押し付けるのは違うけど
まぁそういう子がいたら注意できるようにはなりたいなーと思いました

そういうことで気分損ねちゃったらお互い嫌だしね
極端な話カード曲げられたりしたら嫌だよね、ってのがある
そういうレベルになったら納得できる人多いのかな?


まぁどう考えるかは人それぞれだけど少し考えてもらえたら嬉しいです。


ではでは!

166:帰宅しました

サークルの合宿に行ってました
色々決めることがあったため会議にかなりの時間が割かれたわけですが
人数が多いのと大事なことを決めるのでなかなか進まず夜遅くまで・・・・・・
やっと疲れが抜けてきました

真くん誕生日なのでね、テンションが少し上がってきています
真くんとは呼ぶけど真君になると違和感あるよね

WSはまたデッキ調整しました
いつも通りアイマスなのですが
寄り道弱過ぎて・・・・・・
イベントだから握っておかなきゃいけないしストック使うしでそこまでするならカウンターいらないです
後はいつもの光景抜きました
効果好きだし、アイマスが苦手な相手に刺さる場合が多いから一時期刺していたんだけど握り辛いし枠厳しくなった
今の構築が最高だとは思えないけど少しはよくなってきてるのかな?

VGはマジェ楽し過ぎて!
クリ2だから相手へのガード要求する力がめっちゃ強いですね
規制になったのも分かる気がします
エイゼルでクリ捲らないから組んだんだけどマジェハマってます
後攻マジェってすごく弱いんだけどどうすればいいのか未だ分からない()

そろそろ絶禍繚乱発売するけど僕が組んでるクランには特に何もなかったはず・・・・・・
最近はセイバーバロミ組みたくなってきてます
少しづつパーツ集めようか悩み中


最近動画上げてなくて少し寂しい
地元のカードショップのデュエルスペースをお借りして撮影しているのですが
この時期は夏休みなので小学生がたくさん来店していて
撮影はスペースを取って迷惑なのでできていません><
そろそろ落ち着くと思うのでそしたらまたやりたいですね



ではでは!

165:VGとWSの公開カード

wsは分かりやすいパワーバカ出ましたね
クロック回収も付いてますがどうなのでしょうか
回収強いタイトルだとあれがない方が盤面残って使いやすいんだけど
勝手にクロックいって盤面開けるのは問題だよね
あと、ガルガンティアのパイロット比率分からない
これで優秀な助太刀とかレベル3がパイロット持ってるならバンザイですね


VGはぬばたまかー
この効果自体は確定で相手のリアガード生き残っちゃうし並べ直せるしでそこまで、なのかな? インターセプト出来ない分ガード値少し減るけど☆上がる訳ではないしノーガードしやすいよね
でもどこかで「ぬばたまにはバインドゾーンからカード吹き飛ばすグレ0がいる」って聞いた気が・・・・・・
なんでや!ダンガリーさんは何にも悪くないやろ!

VGモチベ上がってるからデッキもう1,2個組みたいけどお金ないので断念
撃退やLJは組みたいと思わないし
抹消者は面白そうだけどダンガリーとかいう使われないカード使いたいからなるかみ被りする()
チョウオウとか高いし
ガンバス使ってみたいよね、ってのが本音


おやすー

164:ヴァンガードの公開カード

グランブルーとグレートネイチャーのブレイクライド公開されたけど両方使ったことないので強いのか分かりません
誰かあれが強いのか教えてください

次元ロボのリバース公開されましたね
どうなんでしょう
ブースト用のリアをロックする分のアドは取れそうですが
まぁ知り合いが次元ロボ組むのを楽しみに待つことにします


ヴァイス新制限ということで
主にディスガイアとリライトだったかな
色褪せや人質が緩くなったのとかはめんどくさいので触れません
リライトは後列を篝に変えてチェンジすればギリギリなんとかなるのでしょうか・・・・・・それともシズルチアにシフトする可能性も?
ディスガイアは割とお通夜になる可能性高いのかな
超魔王ラハール禁止となるとデスコくらいですかね
ラハマオと中ボスの代わりは・・・・・・厳しいのかな
追加パックに期待ですね


私怨でミルキィの規制を望んでましたが無理でした
1/0/3000助太刀とか頭悪いから禁止になってください
プロモだから厳しいのかな


アイマスが苦手と言われているリライト減ると思うので喜び \\\\٩( 'ω' )و ////
リライト減るなら構築変えないと・・・・・・ではでは!

163:アイマス8thライブ行ってきました!

チケット持ってなかったけど!
物販と人の手伝いと・・・みたいな感じですね

ぽっていとくんとかずくんと合流
かずくんとWS1回、VG2回やる
VG捲り厨して相手の手札えぐって勝ちました(相手はヴァーミリオンだったかな)

物販進まな過ぎてガン萎え
前に300人程度しかないのに2時間待たされました \\\\٩( 'ω' )و ////
物販は相変わらず改善の余地があるみたいですね
まぁ欲しいものは全部買えたからいいんだけど
なおパンフとライブタオルという競争率の低い商品だったのでそこまで頑張らなくてもよかった可能性・・・ウッ


まぁ楽しかったです
横浜でミリマスガールズのパフォーマンスが良かったらしいのでアイマスモチベ上がりました
幕張まで後6週間くらいかな???
おわり!

162:VG公認大会レポ

地元のショップでVG公認出てきたのでレポでも

使用デッキ:マジェ
参加者15人

1回戦:リンクジョーカー(シュヴァルツシルト)
グレ2でういんがるぶれいぶ出来ないように1貫通でガードされたけどクリ捲り爆アド
連携成功もロック対象がいない
マジェ完ガされたので横にクリ振りダメ4へ
そこから要求し続ける+ブレイクライドされずにごり押し
クリ捲ってガード貫通勝ち

2回戦:抹消者
ブレイクライドされるも完ガ握っておけたので対処
ブラブレ効果とアタックでリア削っていったら相手がハンド1枚とかまで減る
なんなく持ちこたえ平押し
勝ち

3回戦:解放者
相手かグレ2に乗れない
ういんがるぶれいぶにガード切られるもドライブチェックでマジェこんにちは
そのままVRRでひたすら殴るだけ
相手が7kのVだったのでハンドガンガンえぐって勝ち

4回戦:撃退者
マジェがブラブレダーク吸い込み損ねてやばいな、弱い動きだなと思う
15のV単騎殴り
2枚貫通ガードされダブクリで貫通、一気に6へ
相手の方も突然過ぎて負けた気がしなかったと思う
捲り強過ぎわろた


結果:優勝

ひたすら捲り強かった
それにつきます

プレイング要素はありますがやはり捲りが大きく影響しますね
ではでは!またー!
プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
