

176:8th幕張レポ

行ってきました!
僕は幕張初日しかチケットを持っていなかったのでこれが唯一の参戦です
やることが特にあるわけでもないので
10:00くらいに幕張に行き知り合いと合流
まったりしたまま色々話する
なんだかんだ開場時間に
席が3Fスタンドだったのでそこまで期待してなかったのですが
近くはないながらもステージと客席が見やすく嬉しい席でした
軽く感想



01. READY!!(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
高まるよねっと。安定。
02. 乙女よ大志を抱け!!(中村)
えりりんの笑顔可愛いなぁ
03. キラメキラリ(仁後)
ぅゎゃょぃっょぃ 仁後さん最高に可愛かったです
04. いっぱいいっぱい(若林)
この3つ続けるとか試されてるのかなぁと。 頑張る。
05. We just started(長谷川、下田)
かっこいいぞ?惚れ直しちゃうぞ??
06. リゾラ(釘宮)
釘宮さん好きが発狂してました
07. Brand New Day!(沼倉)
隣の沼倉さん好きが高まってました
08. arcadia(今井)
サビ前の高まり方異常
09. 風花(原)
なんか歌い方変わった気がする
10. お願い!シンデレラ(大橋、福原)
ハピハピしてました
11. S(mile)ING!(大橋)
歌詞覚えてないからコールできなくてすみません
12. 素敵なキセキ(山崎)
初めて聴いたんだけどすごく好きな曲でした。
13. Never say never(福原)
ふーりんが感極まってたのが印象的
14. Precious Grain(田所)
最上さんってかっこいいんですね!可愛いんだと思ってました!!!
15. Thank you!(山崎、田所)
想像以上に盛り上がってて幸せ
16. It's Show(下田、沼倉、若林)
直美さんかっこよかった
17. キラメキ進行形(中村)
知らなかった曲 今度ゆっくり聞きたい
18. 黎明スターライン(下田)
魔法のステッキ強いね
19. プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)(釘宮)
脳が蕩けました
20. フラワーガール(原)
はらみーの煽り新鮮でした
21. おとなのはじまり(下田)
あさぽんの表情が動くのが見てて楽しかった
22. 愛LIKEハンバーガー(仁後、若林)
鉄板になるのかな?かな?
23. マリオネットの心(長谷川)
かっこいいアッキーの方が好きです
24. Rebellion(沼倉)
初めて聞いたけどみんなが推すの分かった気がする
25. Snow White(今井)
同じく初めて聞いた。よかった。
26. Dazzling World(若林)
876曲出してくれるってのは嬉しい
27. まっすぐ(沼倉)
ぬーさん可愛いよぬーさん
28. カーテンコール(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
高まらざるを得ない
【アンコール】
En01. 自分REST@RT(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
デレミリ出て来なくてちょっと不安だった。ジブリすごく久しぶりに聞いた気がした
En02. THE IDOLM@STER(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林、大橋、福原、山崎、田所)
高まるぅぅぅぅぅぅ
慣れてない4人超絶可愛かった




文にこういう感想書くの苦手なんだよなぁ_(:3 」∠ )_
色々思うところはあったんだけど書きづらい
Twitterとかリアルで話振ってくれればできる範囲で語ります
とりあえず釘宮さんが素晴らしいと思ったことだけは書いておく。

ではでは!
赤羽競争率高いので恐れてます笑

175:買っちゃった




売ってるの見つけてね、買っちゃったよね
これは組むしかないのか・・・・・・お金ないのに
ミルキィは安く組めるのかな?かな?
これ突っ込んでレベル置き場入れ替えるカード入れるだけでそこそこ強くなりそう笑
日常はそもそもカード見つからなくて辛い


WS今日のカードで1/1/7000手札アンコール来てましたね。
とあるはハンドに余裕を持てずハンド稼ぐためにはストック使うタイトルなので1/1でまだよかったなーと思います
1/0/5500アンコールとか来ちゃうともっとやばいかと
いいかと言われるとできればとある強化し過ぎは辞めて欲しいんですけどね
これが強化になるのでしょうか



眠い_(:3 」∠ )_
ではでは!

174:DMレポ

地元のショップでチーム戦をやるということで知り合い二人とチーム組んで出ました

ヒラメキドルルフィン
黒緑速攻
ドロマーイエス
の並び

もちろん僕は黒緑です()

1回戦:シータマンモス
完全に勝ちだったのにトップギフトからギフトキリモミマンモス決められて負け。
ギフト制限して、どうぞ
引き厨辛い

チームも負けました



その後の非公認
使用デッキ:5C

1回戦:白抜きホーガン@エルメスさん
こちら後攻で相手がパルピィしてきた。
ガレット→焦土→メタル→スネーク→ガドホ決める。
2ランで大きくテンポを取り相手の計算をずらす
覚醒させて支配者とスネークで盾殴りサーファーでスネーク返される。
メタルパンチで盾0に。
ジャスミンジャスミンキリューで盤面全部消えるも前のターンに吸い込むで拾ったガドホでガイアール投げて勝ち。

2回戦:ゴルガリ次元@wasakiさん
先行でガレット連打。
相手のハンド弱かったようで初動4tマナクラ。
ロスマイ打たれるも1/3しか抜かれず返しにメタルでランデス
支配者投げてごり押し。勝ち。

3回戦:野菜
ブースト引き過ぎて除去引けない
マナ伸ばしても使いたいカード握れなかったんじゃぁ~
除去カード何積みしてると思ってんだコラ
負け。

3決:Bロマノフ@フジさん
ホネンビーから学校でバンバン墓地稼がれて辛い
支配者は学校で片付けられるため出せない。
一応除去は繰り返すもビクトリーアップルで相手の手札切れず。
モールス回収強いね
吸い込むでヘッド握った返しにBロマノフで殴り殺しに来ました
盾3でBロマ+モールス×2+アップルいたので止め切れず負け。

3位の商品として1パックもらえるとのことなのでアニマスを剥こうとしたら売り切れ
アイマス2剥いてジュピターとの対決出たので嬉しかった
歌に全てをかける千早も出たしね


久しぶりに真面目にデッキ組もうかなーとか思ってしまいましたまる

ではでは!

173:9/15DRレポ

最近ずっと出れてませんでしたね 
日曜日に用事が来ていることが多かったので・・・
久しぶりにDMした気がします


使用デッキ:黒緑速攻

1回戦:ドロマーイエス
じゃんけんで負ける(辛い)
相手がベルリントリッパーセブコアクマンで動いたのに対して
こちらはモスキートナスベルギスで3ターンに3枚しか出ない超低速
ベルリンいるから殴りたくないし
ちょこちょこ殴って盾0にはしておいたけど相手のほうが強いよね。
負け。

なんというかいいところが何もない試合でした。
正直使いながらどの動きが一番強いのか正確な判断が出来ていない場面があると思うので頑張っていきたいです
構築も練り直しでしょうか


ヴァイス対戦動画上げました
今回はエルメスさんのシンフォギアとゆうさんのミルキィとなっています。
シンフォギアは最近組んだそうです
ゆうさんは初登場ですね



ではではー!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

172:絶禍繚乱、D2発売!

その日の朝にショップに寄ってみたらVGプレイヤーが鬼気迫る表情でパックを向いていました
彼らからレオパルドR回収できて楽だった

グレネは回してみた感じ、「回れば強い」クランになったのかなって思いました
トリガーの枚数比悩みます
手札保持大好きな人間だからドロー積みたい
回しながらいじっていきましょう


D2はあんまり評価高くないですねー
面白いカードの追加は来ましたが既存のデッキの強化にならなかったからでしょうか
ネットて超電磁砲の評判見てるんですが
公開カード見ながら弱い弱い言ってる人が思ったよりいてビックリしました
十分強いのに何を望むのでしょうか
最強厨怖いっすわー
(僕のアイマスに○○欲しいってのも同じ部類なんだろうけど)


そういえば12日にショップの公認大会出てきました
普段見ない人がいたのでソウルゲーで楽しみたいなぁと思い黄緑アイマスを使用。最近環境にソウルゲー系統のデッキないしね。盤面意識したデッキ多いように感じる。

他使用分布:青緑赤まどマギ、青黄シンフォギア、シリカ軸SAO、シンフォギア、赤スタン(?)

1回戦:まどマギ(先行)
クールでストイックパンチ
2コスト貯めてからDO-Daiを3回ほど打ち込む
正直CX引き過ぎてきついけど相手も序盤にキャンセルし過ぎたせいでレベル1がマッハで過ぎ去る
なんとか相手をレベル3に押し込むがまどかとさやか登場で回復される
3-0から+2打ちつつ綺麗な打点調節をし勝ちに行くもキャンセル・・・・・・
負け。

2回戦:SAO
どうやら初心者っぽかった
リズベット早出ししてくるも盤面の強さはこちらに全く刺さらず。
ソウル2ってのが辛かったかな?
FN亜美真美で割れるところだけ割りながらノーコスでソウルを上げ殴りかかる。
集中がなかったようでリカバリーされずに+2フェイズ
レベル3中盤まで押し込む
相手、レベル3を握れなかったようで盤面のソウルが弱いため余裕を持って受けれた。
チャンプ3面で詰めて勝ち。

3回戦:スタン後攻
正直よく分からないデッキだった
最初は科学スタンかと思ったけど違った
好きなカード突っ込んだのかな?
CX引きすぎるもDO-Daiで切りながらソウルゲー。
打点ゴリ押す。
理不尽ゆりでバーンされて冷や汗かいたが耐える。
いつもの光景で圧縮率下げてぺちぺち殴って勝ち。


初戦が一番いい試合だったかな
勝てなかったの悔しいけど納得できるレベルの試合です
相手もかなり辛そうでしたし。
ソウルゲーに関しては勝つことと別に
「如何に相手に負担をかけられるか」というのがあると思っています。
・ダメレで大きく負けている
・ダメレは普通だがキャンセルし過ぎて山札内が不安
・盤面は割っているのにアドをあまり稼げていない
など。
この観点で見るとまどマギ戦はかなり負担かけられたんですよね
だからまぁいいかなと。



書き疲れたから今日はこれで!
おやすー!

171:久しぶりのポケモン

モチベ上がってきた!
まぁすぐにXY環境に移るんだけどね・・・・・・
やっぱり楽しいです
孵化したまま努力値振ってなかったコイキングを完成させました
ギャラドスさんめっちゃ強いですね \\\\٩( 'ω' )و ////
テクニガッサとかサマヨールとかヤドランとか
作っておきたいやつ一杯いたのにXYに間に合いません
3DSも持っていないため買うのは少し後になるのかな
その時期はChaosとプレメモに忙しい予定です
その2つをしつつまだ作ってなかったやつらを産んで、努力値振って、いろいろしたいです
育てたポケモンの数が少ないと楽しくないしできること限られちゃうから


WSですがすごく楽しそうなクロックアンコール持ちですね
盤面、ハンド維持には貢献しそうですがクロックアンコールってのはその分のディスアドをどこかで返さなくちゃいけないわけで
それが今のディスガイアに可能なのかと
昔なら超魔王連打で回復してハンド溜め込めたんだけどねー
さてここからの公開カードはどうなるのでしょう


ではでは、おやすー!

170:久しぶりにパック剥きました

知り合いとパック勝負ということで
アイマス無印×1
アイマス2×1
アニマス×1
を剥いた訳です

アイマス・・・・・・FN真、頭脳明晰、王女の貫禄
アイマス2・・・・・・竜宮小町のリーダー、Here we go
アニマス・・・・・・OFFタイム 貴音

アニマスの圧倒的敗北感
まぁ他2つは当たり剥いたしいいかなって感じです
普段滅多にパック剥かないせいかものすごくときめきますね
お金に余裕作ってまた剥きたいなーとか思いました
WSはしばらく組みたいタイトルのパック発売しないからなぁ

ではでは!

169:今日のカードについて

シシリーさんマジ強いよ・・・・・・
1/0/7000出るのは強いって
悪魔か天使だから範囲広いし
ただディスガイア使う人からしたら黄色は入れづらいから厳しいんだろうなぁ

アイマスに似たようなのきたらもっと黄色使うよ!
一歩の勇気やFN亜美真美、全力アイドル、PD真美とそこそこ面白いからね!
1/0でパワー出せるキャラいないから厳しかった

Phantomやらき☆すたがカムバック来てるし同年発売のアイマスにもカムバック来ないかなぁ(強欲)
回復や前キャラソウル-1と詰め手段を持ち合わせた強力レベル3とオバスペ助太刀が欲しい笑
アイマス2とアニマスが発売されてるけど前列キャラは素前、凸凹と昔の奴が採用されがちだし
みんドルは強いんだけど受け性能高くないんだよね
他タイトルみたいに固いの2面作って受けます、ってやりたい時にみんドルは2面作りづらい
次ステは行きだけ考えたらかなり強いと思ってます
トップチェックしながら1/0で相手に助太刀要求するくらいのパワーは出せるっていうのが優秀
まあ実はアイマス自体はバーンやトップ盛り、ソウルパンプ、再スタンドっていう一般的な詰め手段は結構持ってるんだけどね
他と違って「回復あるから自然に入れられます」ってならないのが辛い
やよいと雪歩といたずら好きな亜美真美は回復と詰め持ってるけど・・・・・・
やよいはストック6枚要求されて重いし亜美真美は型が特殊になり過ぎる
雪歩はまともっぽいけどいたキスやアスナがCX必要としないのに比べるとちょっと弱い


デレマス、ミリマス、スロマス、映画、シャイニーフェスタと出す要素たくさんあるからカムバックじゃなくて追加パックでもいいんですよ(ニッコリ)


今まで触れてなかったけどphantomのカムバックはとてもいい感じだと思います


VGのパラジウムはとても楽しそう
LJがロックターン長くして手札消費抑えたいからとてもいいよね
ネビュラとか考えると1ターンに何枚もロックするより2ターンに分けて2ロックした方が全体の圧力強いし
ロックした時パンプ系ユニット使うなら1ターンにロックしまくってもいいんだけど
5ダメじゃない時は弱そうよね
プラチナさんがそうだし


WSの部分が今日のカードについて、よりアイマスに対する不満ぶちまけの方が長いぞ()
今日はこれくらいで。
さっきから雷ガンガン落ちてる音するから怖い☆~(ゝ。∂)
おやす!

168:久しぶりに動画上げました

最近リンクジョーカーが強いのかが微妙に思えてきた・・・
シズクいないからグレ3事故対応できないのとアド稼ぐ手段が少ないっていうのが。
ロックによる手札消費軽減と脳筋があるけど
脳筋するだけなら他にアド稼げて安定するクランあるし
速攻されると地味に辛いのかな?
ダメレ押されてる時のブレイクライドって悠長で強くないことあるし
ネビュラにしてもシュバルツにしても素乗りはそこまで圧力来ない
カオスブレイカーが使われてどこまで強いかだけど・・・
僕は雑魚なのでまだまだ分かりません


ヴァイスですがアイマスって難しいですね
回すだけならサーチ回収たくさんあるから苦労しないんだけど相手に圧力かけられるカードが少ないから
勝ちに行こうと思うとすごく頭使ってプレイしなくちゃいけない
そういえばこの前ソウルビート対戦してた時にいつもの光景握れなくて圧縮かけられすぎて負けたので
シーサイドあずさ採用しようと思います
_人人人人人人人人人_
> シーサイドあずさ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
クロック回収集中も強いとは思うけどアイマスにはないし
残りCX枚数に依存せず握れるあずささん強そう
問題はどこの枠を削るかだけど・・・・おいおい考えます





第8回はhiveさんとWasakiさんの対戦です。
デッキはそれぞれ、[赤軸シャナ]と[赤t黄SAO]となっています。
今日はこれでーノシ

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
