

179:XY発売しましたね

なぜ発売してすぐにこれについて触れなかったかというと


お金がなくて買えてないからです

つら。
というわけでB2やってます。
フェアリー追加やらメガ進化やらめざパ弱体化やらで環境大きく変わると思うのであんまり意味ないんだろうなーと思いつつも
何かしていないと気が紛れません

サマヨールさん作りました
本当に硬いですね
知り合いにサマヨールって可愛いよねーって言ったら引かれました。
解せぬ
また何か作ろうかなーとか考えてます



今日小学校の同級生の通う大学の学祭行こうとしたら家出た瞬間にTwitterで終わりました、の報告の文字を見てガン萎え


ではでは!

178:10日も空いてしまいました

響の誕生日も終わりましたね


今週の土曜日は築地まで自転車で行ってきました!

8:00くらいに着いたんだったかな
写真は朝食です
それから秋葉原行っていろいろ見てだらだらしてから帰りました
一人だけチャリの性能が悪かったので足手まといになり申し訳なかった
チャリ欲しいからまたバイト始めたくなりました><


アイマス組み直しました
結構極端な構築にしたので勝ちにいける相手と勝てない相手はっきり分かれそう
久しぶりに貴音選抜したのですが
想像通り扉捲りませんね
どうせ捲らないならgo my wayにでもした方が強いんじゃないかと思い始めました
一回試してみようかな、と

愛舞デッキ組もうと思ったら豆タンク持ってなかったので悲しみ


ではではー!

177:アイマス崩します

そろそろ赤緑アイマス崩します
需要あるのか分からないけどメモも兼ねてレシピ残しておく





正直色々と迷走しました
素前選抜したのはまどマギやラブライブの集中を止められるから。
まどマギなんかは集中止めればだいぶ動きぬるくなってくれるし
ラブライブも手札補充手段として採用率が高い集中止められるのは大きい。
ミルキィホームズなんかも一回助太刀打たせた次のターンはレベル置き場入れ替えのためレストしてくるので少しは楽になります

その他採用理由聞かれそうなカード
・もやし祭り!やよい:レベル1の時でも4000出る。相手のオバスペに対して殴れる
アイマスのオバスペはデメリットあるか場に○枚以下~なのでもやし強そうかなって思いました。
実際仕事量は十分だったかな
・夢への一歩 涼:オバスペ2面立てに対して。受けも4000だからもやしよりこっちにしたかったんだけど控室に逃げられると怖いので1:1。
・高木順一朗:BKや素前で拾って。コストかけずに割りに行けるのは強かった。
ただ他に回収したいものがあることも多く、拾えるのは手札が相当いい時に限るかな・・・
・凸凹:先上がりして受けが6k。素前3面は難しくても素前素前凸凹とかならできるよね、ってこと。
・アイドル全開!亜美:コスト1で助太刀要求できる。割れなかったとしてもまぁ仕方ないかな、って思えるだけのディスアドだから。
・どこまでもまっすぐな愛:1コス1クロかかるけどほぼ確実に手札に帰ってくる。パンチ数増やしてダメレ取りたい時に手札切らさないから強い。先上がりにも貢献。
・聖夜の千早&響:1/0助太刀。
・みんなといっしょに!響:亜美と両立できる2/1アタッカー。アタック順は決められてしまうが10k出る。
・事件の予感 律子:Iwantで何がストックにいくのか確認できる。打たない時でもドラ乗るかどうか確認できる。

こんなところ。来ないと思うけど質問などもし来たら答えます。

崩す理由としては
・割と長い間調整し続けて満足したから
・回りやすさはすごいいいんだけど勝てないから

まぁ2つ目については”勝ちたいならアイマス握るな”ってのもあると思います
最近流行っているミルキィ、とある、ビビオペなどに対面した時にパワーライン辛すぎて・・・。
2~3面割られるので厳しいです。
アイマスの強みとしては”事故が起きた時のリカバリー能力”や”手札調整”だと思っています
それってつまり事故でなにもできなくて理不尽に負けたのを防ぐ動きであって勝ちに行く動きじゃないんですよね

というわけでこれを崩して新しいアイマスの構築を考えます
愛舞とか組んだことないんですよね
今度構築考えてみます
8扉貴音選抜???扉捲らないのでノーチャンで^^
何個かまだしっかりとした形になってはいませんが考えているレシピがあるのでそれを試してみたいです


ヴァイス動画上げました!

またもや時間が空いてしまいましたが(汗
もっと頻度を上げていきたいですね
今回はBASARAとビビオペの対戦となっています


それではまたー!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
