

195:テスト辛い

はい。
先週の水曜日からテストだったため闇に飲まれています。
留年怖いんじゃーーー


この前のボルコン杯のレポでも軽く書いて寝ます

1回戦:ねこさん
ボルメテウスはマドンナで止まる
ハバキやらジェニーやらのウィニーが最後まで盤面に残っててそいつらに殴られ切られて負け。
ベルリンいる時にハンデスされたのに効果忘れてましたとさ。
それあっても勝てないだろうけど

2回戦:えのっちくん
除去の仕合い。
ボルメテウスはマドンナで止まる。
僕の方がドロー呪文打ってたのでLO負け。

3回戦:うけり猫さん
ジェニーやパクリオで積極的に殴りにいく。
盾が弱かったらしく全然除去されずそのままとどめまで。勝ち。

4回戦:ゆーふぁさん
大型はことごとく消されるので小型でパンチ
相手の大型どかせず負け。


結果:10位/12人

クソ雑魚です。
ボルコンの構築分からなかったし環境分からなかったし次回はもっと頑張りたいですね。
ドロソ入れすぎました
あとマドンナ強すぎて辛い



ではでは!

194:いろいろと雑記。

アイマスまた組換えたくなりました。
理由としては水谷絵理を2面引けないことですね
1面絵理作っても別に強くない()

すごく久しぶりにみんドルとBK使いたくなってきているのでその方向で組むかもしれません。
テスト後に。


今日のWSのカードは総じて強いんじゃないですかね
ことりが少し見劣りするかな
登場条件軽い1/0/6000。
色が赤なわけですよ。
扉信者の方々は喜ぶのかな?
赤軸で組むの楽になるわけだしね?

相打ちが効果を持っているのは偉い。
ティアマトーの契約者ヴィルヘルミナの互換ですね

ことりさん。
上の効果はちょっと地味かな……
後列に立てるにしてもそこまで強いわけではないし
下の1コストでトップ入れ替えられる効果は弱くないと思います
ラブライブに入れるスペースがあるかは別



chaosぷちます2パックで単騎登場ex律子と回収メタあずさ&みうらさん引きました。爆アド。


PMはあと8枚ほど集まってないのでそれまでプロキシメモリーズですね。
つらい。
次はこの前身内でボルコン杯やったのでそのレポートを書こうと思ってます。




ではではー!

193:1/16今日のカード

手がかじかんで上手く書けません笑


まずはにこ。
集中以外に効果持ってるってのは偉いですね。その効果が強いかというとそこまでなんでしょうけど
ラブライブは海未という優秀な集中がいるのが大きいですね
こっちは寝ない集中なので連打できる意味ですごく偉いと思います

応援真姫。
純粋にコスト重いですさようなら
応援比例応援ってだけで辛いのにその上もう一つの効果が()
海未ちゃん並べてもパンプ量変わらないので……
レベル1帯後列は海未の壁が厚い


希。
面白いと思うようん
ブシロードにはもっとこういうカード出して欲しいと思います
タイトル間の差別化とかに役立つでしょうし
2/2の重さ()
ここでコスト使うとレベル3辛くなるのがネックなんかな
チェンジ元もいるけどうーん
レベル1でチェンジして前列絵里出せたら盤面めっちゃ硬くなるだろうけどストックががががが


自分が組まないタイトルだと考えるモチベがそこまで……
まあ組むタイトルの方が少ないんだけど
構築安定し出してから「このカード使った方がいいのかな?」とか考えるのは好きです



ではでは!

192:1/14 今日のカード

まずは凛。
2ドロー1ディスと、アタック時に1コス1ハンドで1体にソウル+1とレベル×1500パンプかけられます

なにはともあれ下のテキスト強いですねー
パンプ量がかなり高いです
レベ1絵里が10k↑で殴れるレベルのパンプなわけですから
評価があまり高くないのは回復持ちでもソウル-1でもないからでしょうか
ラブライブはそこそこ手札キープできる方ですしね

色が違いますが真姫も低コストで早出しができるというのでかなり優秀ですし
早出しとしてはそこと争うのでしょうか

僕個人としては割と好きなカードです


チェンジ元は……無難過ぎるのかなぁ
使うほどじゃないっていう印象


レベ1真姫ちゃん。
後列もレストするタイトルが多い今、別に強くもなんともないと…… むしろ弱い気が()



制限改定きましたね
WSは特に変動なしということで。
VGはマジェさんとツクヨミさんが帰還
マジェ何枚積むか考えます(((o(*゚▽゚*)o)))
素引きマジェ is 強い。



ではでは!

191:久しぶりのWS非公認

時間に間に合ったしモチベ高かったので出ましたよーーー
アイマス組み換えたから試運転ということで出るか!と思ったのに
カード数枚買わなきゃいけないの忘れててせっかく構築した方は使用できず

仕方ないので違うデッキ握りました()

1/10
参加者7人
使用分布:物語、まどマギ、DC、シャナあたりは覚えている。
使用デッキ:亜美真美ソウルビート

1回戦:カズさん(赤緑黄物語)
マリガンクロック2ドローでCX3枚引いたので険しい
+2として叩きつけるように握っておく
相手の0/0/4000アンコールにクールでストイック千早で相打ちを取りながら打点先行されレベル1へ、ここからCX連打。
相手の盤面にレベル1出るので打点調整もしやすくなる
最後の最後までソウル-1する助太刀怖かったけど強いタイミングがなかったため使われず。
ギリギリで勝ち

2回戦:ゆうさん(青緑赤まどマギ)
相手にカットが決まり初手でCX3枚マリガンされる
これは勝ちゲーかな???と思っていたが
フロントで打点を狙った時に限ってキャンセルが相次ぐ……
それによりだんだん打点差がなくなり最後は押し負けました
負け

3回戦:クロフネさん(緑青赤DC)
先行の2ターン目に黒井社長という強い動き
+2を貼ってサイド、相手のレベル1を早々と終わらせる
姫乃早出しされ、盤面きつくなってきたところで山のCXがほとんどなく3-3まで飛ぶ
最後は+2で相手を3-0から一気にレベル4に押し込んだ
本当に運が良かった勝ち



多分3位
使いたかったデッキが使えないのって大会どうでも良くなるところある笑
終わってからすぐにそのカードを買い、一度フリーさせてもらう
割と上手く回ったし相手に圧力をかけれる構築になっていたようなので一安心
もちろん調整しなくちゃいけないところもあったけど



ではでは!

190:カード買い足し

大きな秘密 涼が安かったので買ってしまいました
なんだかんだ時々カード買っちゃうので涼くんも6枚になってました
年始は財布が緩んでいけませんねー
やよい単とかそろそろ組みたいですがキラメキラリが1枚しかなかった気がする……
構築考えるか()
火曜日に久々にWSフリーでやってソウルゲー対ミルキィで相手が1ターンでC5枚削ったから買ったかなと思ったらレベル3になってから3キャン2回されて負けました
いつもの光景が戦犯です(´・_・`)


VGもDMもちょこちょこ買ってます
光の聖域とか組みたいのん



クレセリア捕まえようとしてるのですが中々いい個体出ない つら
粘ります><




ではでは!

189:相変わらずポケモン

明けましておめでとうございます
なんだかんだ三が日は忙しいですね



ダブル始めようと思って調べてるのですが準伝使用率高過ぎて辛い
クレセやらラティやらボルトやらランドやら()

どうしましょ
シングル用だけどシャンデラとバンギラス作りました
特殊バンギラスも作りたいね



ws組変えようと思ったら凸凹コンビ4枚持ってるはずなのに2枚しか見つからなくてアヘ顔
どこしまったっけ

テスト終わったら部屋の掃除して探し出します


ではでは!
プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
