

203:帰ってきました

雪の影響で帰宅が遅くなるのを避けるために一日早く合宿終わりました
幸せです

木曜に出たWS非公認のレポでも書きます
眠いので割と適当に

使用デッキ:ミルキィ
参加:ラブライブ、メルブラ、ギルクラ、まどマギ、シャナ、SAO

1回戦:緑赤青ギルクラ
レベル1のカードを全然引けない+回収も引けず
苦しいなりに刻シャロでいのり焼いてクロックアンコールさせる
レベル3で回復ぶん投げて3-0:3-6で山に4/13とかでCX残ってるしまぁこのターン生き残るし返しフルチャンプで勝ちだなーとか思ってたら2000/1トリガーされてキャンセル来ず突然死
まあ仕方ないかなーって思う
負け

2回戦:不戦勝

3回戦:青赤緑まどマギ
相手のレベル1の盤面が弱すぎる&1スキップ。集中もことごとく当たらない+本トリガーしまくるでそのまま打点ゴリ押し
危なげなく勝ち

負けた試合は仕方ないな、って感じだし
勝った試合は落としちゃいけない回りだったからまぁ
負けた試合で正解だったか分からないのはレベル1で前列優先してウサミミエリークロックに置いて、
cx1枚レベル置き場に置いたままリフレッシュさせたことですね
前列キャラいなすぎて天シャロクロックしたくなかったからなんだけど
悩ましい
扉トリガーして欲しいとは思いますね、手札カツカツ


まあフリー重ねて回り方研究します


今日はアイマスライブですね、楽しんできます
ではでは!

202:闇に飲まれよ

明日(17日)からサークルの合宿始まるので憂鬱です。
辛い

知り合いに唆されてスタン構築考え始めました
お金ないのにね???
2-mixとかでもいいけど特徴スタンとかグッドスタッフとか組みたくなるよねーって思いながら使いたいカード考えてます
使いたいカード多く採用できるデッキ組む(お金ができたら)


2/15に田村ゆかりさんのライブに行ってきました
セトリとかmcとか言っていいのか分からないっつーか
「あんまり言わないでね☆」ってゆかりさんに言われたのでそこらへんはわからない程度に書きます
明らかな予習不足が祟って分からない曲多かったけど好きなタイプの曲多くてテンション上がった
ちゃんと予習してればもっと楽しめるライブだったと思うのですごく悔しい
絶対リベンジします



ではでは!
合宿行きたくないよぉぉぉぉお

201:PM

地元のショップ行ったら公認始まるところだったのでプロモ目的で参加。
参加者1人だったから店員さんが出場()

アマガミの絢辻さんだったかな
拒絶いっぱいされて負けるかと思ったけど
最後2ターン連パン夏奈とかcip相手一体休息するコンビとか絡めて猿みたいに殴ったらギリギリ勝てました
プレメモのプレイング分からない

参加賞からはささみさんが出てきました
知り合いに渡すことになります


WSの公開カードいろいろ出てるけど批判してる人はなんなんでしょうね。
トライアルなんだからそんなに凝った効果出すのは期待できないでしょと。
バニラ収録したら怒るし、これくらいでいいと思うんだけどな?
初心者でも使えるレベルの効果だし
なんてことを少し考えました


明日からまた雪が降るらしいので憂鬱です
ではでは!

200:ニンフィア

はい。
家帰って夕食とシャワーだけ済ませたら寝落ちしてました

ニンフィア作りたいなとか思って調べたり考えたりして産むぞーーーって言ってるのにまだ産んでません。
そもそも取りかかっていません
体の疲れが抜けないとモチベがね……

バイトの研修 is 闇。
話し方が下手なんだよなーと思いながら聞いてます



ではでは!
明日こそイーブイを産むんだ………っ(フラグ)

199:ミルキィ

組むって言ったか覚えてませんが大体組み終わりました。
あとは3月の大会PR2種類入れるだけですね
レベル1の盤面が安定するのと強いのが本当に嬉しい
手札枚数は試合後半に向かうに連れて徐々に増えていく感じですね
ミルキィホームズシャロは採用悩んでます
強いんだけどレベル2は流してもいいと思うんだよね

何を思ったのかWS強弱スレとかあったなー今どのタイトルの話題が多いのかなーとか考えながら適当に見に行ったら
8カムバックミルキィとアセンド採用でどっちが強いのか、みたいな話してて爆笑
議論の題材は別にいいんだけど話ずれ過ぎてて()


個人的にはアセンドですかね
レベル0はパンチ数少ないし、何より僕は普通にプレイしていてカムバックを滅多にトリガーしないので信用できません
全体にソウル+1するのは強いと思うけどトリガーしないとなるとなんだかなぁって思います
ミルキィ探偵だと5枚目以降の部分はシナジー無視して入ってるわけですから余計に。

というか2000/1が手札減らさずにソウル+1しながら割りに行けるってのがとてつもなく優秀だと思ってます
デッキ1枚削って少しだけだけどリフレッシュ早めるわけですし。

あとはやっぱり絶対割られたくないってところを割りにいけるってのは強いです
リライトを例に出すと篝で手札アンコールする前提で動いてはいるけど割られなかったらすごく楽になりますよねーってこと
まあリライトだと歩く道ちはや割るより1000/1でチェンジした次のターンをレベル2で渡してあげた方が嫌がりそうですけど


まあ個人的な考えだしこれが正解だとも思いません
自分の望むタイミングでカムバックトリガーして時々引き込みながらキャンセルできる人は8カムバックでもいいと思います



珍しく語ったけどまあ本当に個人の好みてすよね
どれが正解とかはないと思います
明らかな外れとかは存在すると思うけど。


ではでは!

198:PM権利戦

はい。ルールをだいたい覚えてるよー程度にはなったので権利戦出ました。
権利取りに行くっていうのは流石に無理だから対人戦やりたかったってのが大きい
PM誰に聞いても「やらないとわからないし対人戦重ねるしかない」って言うからね

というわけで適当にレポ。
目標はなんとなくでいいからプレイングを掴むこと

1回戦:とらドラ(みのり)
何もできずにフルボッコ。
多分5分くらいで負けた。
相手の人がデッキデスだけどみなみけ組んでるということなので軽くデッキ見てもらうのとプレイング教えてもらった
全部理解できるわけじゃないけどやっぱり人の意見聞けると安心するね

2回戦:ましろ色シンフォニー(ましろ)
相手の方も始めたばかりとのことで。
天然で殴られるのなかなか止められず辛かったけど南家の日常2枚引けたのと発売記念大会のPR自由登場で止められてギリギリで勝ち。

3回戦:俺修羅(千和)
アプローチ時に+20/+20を2体に与えるやつとアプローチしたらターン終わりにスタンドして1ドローするやつ強かった。
ポイント与えたら1ドローする後列出せなかったしポイント与えてもアドになってない感じで辛い
そういうカード増やすべきなのかな、つで思った
負け。

4回戦:ささみ(?)
たまも出てきたしささみも出てきたし型とかよく分からないよ
DP高過ぎて行きでも返しでも一方取られるor相打ちなのと[アプローチ自分]でキャラ2起こすやつで2パンされ続けて負けました。
DP高いって辛いですね


結果:×○××


とりあえず対戦できたので大会前よりはなんとなくわかった気がします
構築はネットで探したやつの完コピだからいいのか悪いのか分からないけど、
進め方だとかどう動かすべきなのかってのがちょっとは……()
自由登場5枚って少ないのかな?
受ける時に足りない感じあって辛かった

後、自由登場マコちゃん拾えない現状があるのでPR春香姉様揃えたいですね。

おわりー


VGの公開カード使いたいけど解放者のカード全然ないんですが。
ガンスロッド連打したい
ブレオベリスでもいいよ

カオスの貫通無効買ってしまった。
お財布大ピンチ


ではでは!

197:WS回しました

だいたいいいかなーって感じ。
集中あんまり入れたくないんだけど1入れようか悩む
次ステ抜くかもしれないという事態に()


カオス揃えにかかります()
ゆきぽ組みたいのです
なおお金が

WSの公開カードはトライアルだしなーーーってカードばかりなので書くことない

寒くて手がうまく動かないのでこれで。



おやすー

196:プロキシメモリーズ

PM組んだけどプレイングも分からないし構築合ってるかもわかりません。
誰か対戦してください
(SR夏奈売ってる場所見つからなくて3枚プロキシマン)


WS。組換えてから一回も回してない
欲求不満ですね
やっぱりやりたくなる
BKの枚数は何回組んでも悩みますね
試合中に2回以上or必ず使いたいなら4、1回使えればいいかなーなら3、引ければ嬉しいって感じなら2など言いますが(デッキの種類やカードと関係なく)
BKはどの程度打つのが一番強いかってのがね
1クロックはやっぱり重いし。

この前コートくんとカオス少しやりました
相手はファンデッキだったらしいのですがそれでもやっぱり辛い
貫通無効欲しいなーってのとゴリラ強いってのとプレイング重要だねって思った
とりあえず4積みで1枚も引けず山残り10とかになられるときついね
だいぶ動き変わるしね
他全体パンプする魔王Pはかなり強かったです


ではでは!
プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
