

210:中野トリオ行ってきました

知り合いが「人数足りない~」って言ってたので招集されました。
軽くレポ。

じゃんけんで先鋒中堅大将決めたのでなんか大将になりました
軽くレポ。

使用デッキ:赤黄t青rewrite

1回戦:赤黄アイマス
相手のマリガンでレベル3やよい見えたのでその構築かなーと思ったのですが違いましたね。
美希連パンとバウンスでcx構成されてました

OFF真立てられて水着のちはやはお荷物に 1-4とかでチェンジしたからクロックきつかったけどまあ盤面割と取れたし
レベル3でいたキスとFNちはや投げてパーンって締めた。
勝ち
チーム1-2


2回戦:赤黄SAO
レベル1に着替え中リズベット入ってた
パーティと合わせてノーコスでライン整えたかったのかな
リライトは圧縮苦手なので普通に打点スルスル入るしCX引くしで山の中にcx全然なくなってアスナでソウルパンプされて負け。

中堅だけ勝ってチーム1-2


3回戦:赤黄緑艦これ(8扉)
相手がレベル2から3キャンしまくる。
そのままチャンプで打点刻まれて死にました
それ自体は仕方ないことだしいいんだけど単純に態度嫌な人だなーって感想を抱きました
先鋒だけ勝ちで1-2

4戦目:青緑赤処刑
レベル2で相手が狐のストブでCX噛みまくって山にCX0になってたのでいたキス使って7打点作って勝ち。
ストブが絡むデッキで噛んでキレるのはどうなんでしょうね
3-0

チーム1-3
個人2-2

まあきつかったですね。
リライトの強みってクロックせずに手札保てるところとソウル2で複数回殴れることだと思ってるんですけど
それと引き換えにデッキ圧縮全然出来ないんだなーって改めて感じました。
SAO戦なんかそれが勝ち負けに直結しましたね
先鋒は黄緑艦これ、中堅は青黄なのは使ってたかな

借りたリライトだったのですが山札を触れないのが個人的にすごく嫌だったので組みたくはならないなぁという感想です
使うのも割と肌に合わないかもしれません笑



ではでは!

209:アイマCHU公録

行ってきました。

行った感想としてはアイマスイベントしゃなくてガールズと絡むイベントなんだなーと。
すごくほっこりしました。
仁後真耶子さんにおめでとうを言えたのも嬉しかったですね。
アンコールのカラオケの部分のぐだった雰囲気大好きでした。
あれだけでBD出して欲しいくらいです笑

ではでは!

208:約一ヶ月振りの更新ですね

更新しない間に色々ありました。

田村ゆかりさんのふるふるチェリー最終日武道館公演に参加したり、
シンデレラガールズ1stライブ ワンダフルマジックに参加したり。
田村ゆかりさんは詳しくなくて語れないのですがラブミーなうがすごく好きなので次は練習しておきたいですね


ワンダフルマジックは最高でした。
それぞれの曲での感想ももちろんあるんですけど、それを書いてるとキリがないので全体のまとめ的なのだけ。

2周年を迎えるコンテンツになったわけですがまだまだファンの層は狭いわけで、ましてやソロライブを行うとは思ってませんでした
舞浜当日に曲聴きながら目を潤ませてた僕は最後の挨拶での出演者のみなさんの一言で我慢できませんでした。
声優さんにこれだけの思い入れを持ってもらえるなんてとても幸せだと思います。
特に泣いてしまったのは
松嵜麗さん、五十嵐裕美さん、青木瑠璃子さんですかね。
ライブ終わって一日経った7日からはそれぞれの方のブログを読んで部屋で泣き、iPhoneから流れてくる曲を聞いて思い出して泣き、知り合いとシンデレラライブの感想を語り合っていた時に思い出して泣き。
正直自分でも泣くと思っていなかったです


本当に素晴らしいライブでした。
これからも応援していきます。


今日はこれで!
プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
