スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

226:準伝説厳選

だるすぎ。
ランドロスは妥協しました
必要なところがそこそこ揃ってるやつ出たので1時間くらいで終わりましたね

今はスイクン厳選してます
今100分ほど向き合ってますね………
性格(おそらく)一致HSV確認してからボール投げてるわけですが満たしてるやつの出る頻度が少なくて少なくて。


シングルもダブルもパーティまったく考えられてないです。
適当にそれっぽいやつ入れておけばいいんじゃないかなーって考え始めました笑


スイクン早く終わらせたいですね
あと2~3日で終わることを祈ってます
それでは。、
スポンサーサイト

225:ポケモン復帰

いやまあ数日放置しただけだから………(震え)

技マシンをマボロシの場所に置いたアホは誰だよ!!!ってキレながら昨日からポケモン毎日起動してます

とりあえずレート1戦だけやるか、っていって今潜ってました。
プレミしまくって負けかけました
交代って1ターン行動できないのが嫌いであんまりやらないんですけどそのせいでマジで負けかけました
危なかった………
呪い積む食べ残しユレイドル硬すぎて辛かったです(8回くらい殴ったら急所引いて落とした)

ちゃんと反省して次に生かしたいですね



ではでは。

224:久々にレシピでも

映画アイマス追加前のレシピなんですけどね………笑

同じ方針で組むとしても追加パーツ入ったらまた変わると思うので今の考え方のメモとして。



青緑軸のアイマスです。
コンセプトとしては「ドラを多くする」ってのが強くありました
これを組んでいた頃にレベル1で多かったのが大きく分けて
・1/0で盤面を取ることでダイレクト面を作りソウルを伸ばす
・1000/1を貼りサイドなどを絡めてソウルを伸ばす
でした。

この2つをアイマスでやろうというのが始まり
1000/1は手札が1枚減るので有用なシナジーのないアイマスでレベル1で貼るのはあまり美味しくないと考えていました
盤面を硬くしてダイレクトを取る方向で大きな秘密 涼が浮上
また、このカードにはトリガーアイコンがあるためデッキの総トリガー枚数が増え、CXを貼れなかった時にもかなりソウルが伸びました。
序盤にドラを乗せてダメージレース先行する動きはかなり強かったです

基本的にコストはキャラ登場以外に使いません
OFF真を捻るなどはよっぽどの事故がなければしません
できる限り使わないように立ち回る
手札を整える手段は基本的にクロック2ドローだけですね
助太刀を多めに採用して盤面を残すことを意識しています
何をクロックに置くかはちゃんと考えないと動きが崩れます
無駄に手札抱えても仕方ないので盤面取れている試合ではレベル2くらいからスルーもありですね

貴音早出しはほとんどしません。
回復持ってるキャラで一番使えそうだった、というだけなので。早出しして相手に圧力かけられる時は稀に行いますが


アイマスのレベル3があまりに弱い、という根本的な問題がどうしようもなくこのデッキを崩しました。
追加パーツからは輝き美希(回復以外で単体で仕事が完結している・レベル1以上が多いためバーンも割と成功しやすい)、輝きあずさ(涼にアクセスしたい)あたりが採用圏内でしょうか。

勝率はかなり良かったですね
2週目でCXが一気にトリガーするなどはどうしようもないのですが

同じコンセプトでまたいつか組み直してみたいと思います。


質問などあればコメントどうぞ。



ではでは。

223:今日のカード

WS
コーデリア公開。
レベル3のやつは効果めっちゃ楽しそうですね
パワー9500なのは気になりますが2レストでレベル置き場入れ替えた時に1コス2ルック1ドローは強そう
ミルキィにはクリスマスエリーっていう助太刀もあるわけだし十分選択肢として考えられそう

1レベのやつ見て思ったのは最近相手リバースさせて、の効果推してる気がするなーって
島風、まりか、リトバスの凛、オフィサー小町。
アタック時にコスト払う奴は減らす流れなのでしょうか?


chaosは毎日楽しく見てるんだけどもユニットOSの動き知らないので何も言えず………というかアイマスしか使ったことないから他のOSがどんなものかも分かっていない笑


アンジュは緑以外組む気ないので他の色は適当に流してます Σならタッチで入るかもしれないから一応使えるかなーって考えますが


プレメモ
テキスト使えないのめちゃめちゃきついやつだ
拒絶も嫌なんですけども効果使用タイミングがメインだし出したターンには使えないのがまあ………
ミクのカードプール知らないので受けがどんな感じかも分かってないです
空転で複数面捌けるならリンでフルパン繰り返すだけでもそこそこ圧力出るのかな?
PMやる人が地元に欲しいです><



ではでは!
プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。