

104:11/2WSレポ

金曜日のWS非公認大会のレポですねー
金曜夜に書いたんですがそのまま寝落ち⇒テキスト全消えとなり
書き直す気力が湧いていませんでした()
で今やっと書いているということになります

11/2
使用デッキ:赤緑アイマス
参加人数:10人
覚えている範囲で参戦タイトル:シャナ、犬日々、レールガン、ギルクラ、ディスガ

一回戦:ギルクラ - デアルカさん
初手でCX2,レベル3が2枚という事故。
マリガン&クロック2ドローで何とか方向音痴スタート。
学園の集はショートカット&CXで割り、ハンド維持しながらレベル1へ。
凸凹×2,大きな秘密 涼で1帯の盤面を作る。
返しに女神の微笑み+遠くを見据えるいのり×2で1枚凸凹割られるが寄り道で1枚は返り討ちに。十分すぎるアド。大きな秘密 涼には自爆特攻してきました。
次ターンに握っておいたBK MANIACをプレイ。妄想大王小鳥を拾いそのまま後列へ。これにより2面以上割られる危険性は相当低くなった。
キラメキラリでソウルを上げつつ殴る。
返しに早出し+パンプで2面割られそうになるが寄り道により返す。涼君割られる。
超美少女アイドル伊織で凸凹超強化しつつ気まぐれな美希さんと鬼軍曹⇒アイドル復帰がこんにちは
完璧な盤面を作り、クロックも[自]2-3[相手]3-4まで押し込む。
相手はFN集一枚しか高レベルカードを展開してこない。CX打ってくるがそれでもソウルが足りなかったので余裕、とか思ってたら
女神の微笑みをトリガーに乗せたりして打点通してくる。
突然の死
これは運で負けたって言っていいと思うの
山札のCX比率も1/4~5だから計算上2キャンするし
正直プレミはないと思うしあそこまで押した状態から負けるのはどうしようもないかな・・・って

二回戦:犬日々
安定の方向音痴⇒凸凹+次ステ+秘密涼くん
寄り道握って安心してターン回したらシンク・イズミ「やぁ」
デカすぎわろたwwwwwwwまぁ返しに秘密 涼+BKで割って差し上げたんですが
ケモノダマを打つ相手の悲しい顔・・・・
寄り道2枚たまらなかったので鬼軍曹や大きな秘密で殴っていく。次ステの打点調整マジ強いっす
最後相手がハンド余裕なくなり3パンダイレクト枠ができる。打点を刻み勝ち。

三回戦:シャナ
妄想大王でパンチ。返しにヴィルで割られる。そこから方向音痴。
安定してレベル1まで持っていく。相手のハンドが事故っていたようで3パンがレベル0キャラも入っている。
2面チャンプで次ステだけ割られる。そこから全面割りえ送り返していたら相手がハンド切らしてしまい安定して3パン。鬼軍曹律子さんでCV処理しつつなかなかの圧縮を決めてリフ。
そのまま殴ってたら勝ちました。

結果:×○○
圏外

まぁ一回戦の事故以外はきれいな回り見せたのでよしとします。
最近×○○のパターンが多い気がする・・・・

それではまた。


Auf Wiedersehen!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【104:11/2WSレポ】

金曜日のWS非公認大会のレポですねー金曜夜に書いたんですがそのまま寝落ち⇒テキスト全消えとなり書き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
