

106:11/9 WSレポ

11/9
使用デッキ:赤緑アイマス
参加人数:9人
覚えている範囲で参戦タイトル:シャナ、犬日々、まどマギ、ギルクラ、ディスガ、赤青緑アイマス(方向音痴)

一回戦:不戦勝
というわけで暇だったのでアイマス対シャナの対戦を観戦。
アイマス使ってる人がいつも来ている人ではなかったので興味もあったしね。
2000/1/1ドローをハイランダーにしていたのとRRRを複数デッキに積んできたのが印象的。

二回戦:まどマギ - Iさん
お互いなかなかいいスタートを切る。凸凹1体育成成功+大きな秘密 涼で盤面は割と固くなった。
まどマギお得意の集中しながら疑似リフ。
ここで事件は起こった。相手がマミへの憧れ さやかを使ったところCXの様。
集中⇒3枚ヒット。7戻り中3枚が落ちたためそれでキャラを回収しつつもう一度集中してくる⇒2ヒット。
マミさやでトップチェック⇒CXなので集中。1ターンでストック4枚ほど消費してきてそのまま次のターンには疑似リフ。
自分のデッキはトレジャーアイコンでCXをハンドに持ってくる構築になっているので張りつつ殴る。そこからさやかの願いやレベル3キャラで相手の耐久が始まる。
自分もレベル3キャラを連打して回復。
自分3-5,相手3-2から3パンで3-6で耐えられる。
返し2キャンはしたが力尽きた・・・・
久しぶりになかなかいい勝負をしたかな。

三回戦:rewrite - Oさん
正直二回戦で燃え尽きてモチベが上がらない。
お互い移動持ちでレベル0はぬるぬる流す。
レベル1からシズルチアしてきたので寄り道で1面返す。次ステ+寄り道でもう一回倒す。
あとはそのまま気まぐれな美希さんとかで押し続けて勝ち。

結果:○×○
今回は割といい対戦できました
プレイングがまだまだ未熟ですね
頑張りますー><
それではまた。


Auf Wiedersehen!


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【106:11/9 WSレポ】

11/9使用デッキ:赤緑アイマス参加人数:9人覚えている範囲で参戦タイトル:シャナ、犬日々、まどマギ、ギ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
