FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

135:WS - 今日のカードについて

少しでも更新頻度高めたいなーとずっと思ってたのですが
「何かあったから更新する」だと僕の日常には書くようなことはそんなに多くないので捗りません
実際今まで何度も更新感覚が空いてたりしますし

ということでヴァイスの今日のカードの感想でも書くことにしました
これなら結構楽だから続くのでは!
なお、大した量は書かないつもり。そして大したことも言えないと思います()
考察というより感想程度のこと。

----------

PP/SE14-27
カード名:槙島 聖護
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《サイコパス》・《本》

【永】他のあなたの《サイコパス》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「対峙するふたり」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

やはり君は僕が期待した通りの男だった

----------

今日気になったのはこいつ。
一番上の効果に関しては<<サイコパス>>がどれくらいいるか分からないし興味もないので触れません
やはり目玉は一番下の[手札を1枚~]の効果でしょう
コスト1以下、で前列後列指定しない・・・
つまりですよ。
対AB→チェンジで湧いてきながら「皆を見送る役目 かなで」を消し、そのまま上から神の使いなどを殴る
対rewrite→後列の「散る桜の宿命 咲夜」を消しながら 一緒に歩く道を殴る
という行動が可能になるのではないでしょうか!
SAOの雨宿りなどにも刺さりますね!

カードプールのすべてが出ているわけではないですしこいつを早出しする余裕があるかはわかりません。
ただ早出しするだけの価値があるんじゃないかなーって思わされるだけの可能性を秘めてると思ってます。
というか僕がサイコパス組むとしたら採用したいです。組まないけど。


こんな感じに書いていこうと思ってるのでよろしくお願いします><
ではまた!おやすー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。