スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

142:WS今日のカードについての感想

今日のカードはビビッドレッドオペレーション。

----------
VR/W22-041
カード名:明るくまっすぐ あかね
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《マヨネーズ》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「世界を救う力」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

私、一色あかねって言うの! あなたは?
----------

ということでレベル応援ですね。
シナジー1コス回収が強いのは今までのいろんなタイトルが証明してくれていますが、問題はこいつがレベル2であること。
レベル2のタイミングで回収ってなかなか難しいですよね。
状況次第ではレベル1で一回リフレッシュしてますし。
前列キャラでないというのも個人的にはマイナスポイントです

前列なら「殴り手+シナジー回収によるハンド調整キャラ」として
仕事しますが、レベル応援で回収+パワーパンプと言われても・・・と思ってしまいます

何より最近風の採用率上がってきている気がするので(体感)
コストかかる応援を置きたくないというのもあります。
SAOなんかは無理することなく自然に風アイコンが構築に入ってきますしね。
レベル2の前列キャラがいろいろ言えないと何とも言えませんが。


先週の土曜日にミンゴスライブ(Blue Stage)行ってきました!!!!
ということでライブレポ書こうと思ったのですがセットリストが見つからない・・・・
見つかったら書きます><


ではまたー

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。