

148:DM非公認レポ

今日の午後、時間があったのでショップ行ってみたら
VGの公認とDMの非公認大会やるということで参加してきました
簡単にレポでも。

VG
使用デッキ:かげろう(知り合いにデッキ借りました)

一回戦:かげろう
自分の借りたデッキの動きをよく把握しないままに一回戦へ。
先行を取る。ドーントレスドライブドラゴンってのがやたら辛かったです()
一進一退の殴り合いを続けていった結果、相手のハンドが枯れだしたためリアを削りに行く。
相手の盤面がどんどん弱くなっていき最後はまともな前列リアが出なくなる。勝ち。

二回戦:バミューダ
後攻。グレ2にライドできないまま4ターンほど過ごして押し切られる。負け。
この試合に関してはプレイング選ぶ選択肢すらなかったのでプレミ0だと思う。

三回戦:エンジェルフェザー
先行。メタトロンさん怖いです
ジエンドにクロスライド成功して圧力をかけ続け、手札をえぐる。
バーサークドラゴンで前列のアタッカーを2回ほど焼き、手札にグレ2を握れていなかった相手の攻撃の手が緩んだので殴りきる。勝ち。

結果:○×○


DM
使用デッキ:黒緑速攻
5Cで出ようと思って鞄を見たら超次元を一部分しか持ってきていなかったため使えず。
急遽黒緑速攻に。
適当にチャクラとかヴォルグとか突っ込んでイエス風の次元にしました。

一回戦:黒単速攻
先行モスキートスタート
マナが減るのは痛いが、
手札補充と割り切って殴る
2ターン目ナスマーチ決めたのも強い
マーチは相手のマーチで相打ちを取られたが
そのままゴリ押し。勝ち。

二回戦:メルゲループ
黒緑速攻側が不利な相手とのことで警戒。
警戒したが手札がよくザビ、ベルギスと繋いで殴りながらマーチを抱え込む。
相手のアツトの殴り返しの返しにマーチ投げつけて盾0に。ホネンビーからループ入るも残りマナ0でクロスファイアとコスモビューしか出ず。
キリン出して〆。勝ち。

三回戦:不戦勝
ネクラマドンナとメルゲループの戦い見てました
ここで二位確定

四回戦:メルゲループ
本日二度目・・・萎える。
先行を取ったもののロンリーウォーカースタート()
しかしそれ以上に相手の動きが悪くゴリ押し成功。
勝ち。

結果:○○○○(優勝)
パック剥いたらヴォルフガングさん出てきたんですけどどうすれば()
まぁ久しぶりに考えながらDMしたので楽しかったです
また買ってパック剥きたいっすね


なんとかニョロトノできました!!!!!1
感動!!!!
まだ雨下で強くなるポケモン作ってないんですけどね
今週の中間テストが落ち着いたらなにか作りましょうかね・・・・
有名どころのキングドラとかでいいのだろうか


ではでは、今日はこれでー!!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
