スポンサーサイト


6:春休みで早くも暇を持て余している.....

今日は昨日行ったカードショップでのことを書こうと思ってます。





ちょっと組みたいデッキがあったので足りないパーツをねwwww







あっても損しないカードが主だったのでとりあえず出発。
ロードリエスとかね。なぜ1枚しかなかったし。




着く⇒小学生しかいない
しょうがないか!まだ13時だしね!!

微妙に居心地悪かった



で問題のカードを捜索。
時間もあるのでストレージを全部見ましたよwwww
目的の文明だけwwwwww


というわけで今回購入したもの。



光牙忍ライデン3
ネビュラウイング2
ダルマンディ1
カッチコチーン4
アッシュ1



セイントキャッスルがアルバムにもなくて涙目;;;;
どこか探しにいかないと・・・・・



他にお客さんもいない時間帯だったので店長とデュエルをさせていただきました。





使用デッキ[5色コントロール]



1戦目:×
相手[青白ジェスターソード]

ジェスタールーペやロードリエスは出てこなかったが動きは同じ。
青と白の1マナ獣を多く並べてきた。ムルムルなども見えなかったがこちらがコントロールだったからだろう。
こちらは初手がきつく、5ターンめにやっとマナに5色そろった。ボルシャック・スーパーヒーローを数ターン後にシールドから引き、次ターンにフェアリー穴を置いて焼き払うつもりだったが大量展開からのダイヤモンドソードを早めに決められ敗北。


反省点
・色バランスが悪いのでは。現在ほとんど同じ枚数にそろえているが、スタートである自然を増やしてもいいと思われる。
・やはりトリガーの少なさ。スペースクロウラーから吸い込むナウに差し替えるべきか。色が限定されるが、現環境ブロッカーよりはいい。セツダンがきたらしょうがない。そこまでにはこちらもしっかり整える。
・相手のドローがよかった。マナを5以上に延ばさなかったことからダイヤモンドエイブンははいってないと思われるし、ダイヤモ ンドカッターとあわせて8積みしている可能性は少ないと思う。ドローを入れていないデッキなのに4積みであるダイヤモンドを早々と引かれたのは運が悪かったか。




2戦目:○
相手[ネクラカラー超次元メタQアルカディアス]


マグナムやQアルカで超次元の邪魔をするのがメインのようだった。
もともと超次元呪文はそこまで多く入っていないが、それでも3ターンマグナムは困る。
3ターン目フェアリーライフで色が揃う。
そこからのドローが仕組んだんじゃないかと思うレベルで、焦土⇒エタソ⇒焦土⇒スペクロ⇒ラスバイという5ターン。
ランデス軸で組んだわけでもないのに・・・・・・・・


そこからドルボランとヴァルチャーで殴って行って勝ちました。



反省
・5色だから他のものよりそれが出やすいのだろうが、初手とドローで大きく変わってしまう。もう少し安定させたい。
・ラスバイが強いのは分かっているが、抜くのもありかなと考え中。マナに落ちた時の1ターンのロス、初手に来た時の腐り方。少ないと言われている自然の多色で何か入れたほうがいいのではないか。






まぁこんな感じですね。
やはり安定性が気になりました。
初期に比べたら安定はしてきたのですが(プレイングが変わったのかもしれません
それでもまだよくはないと思う。速攻はともかくビートくらいは見れるようにしておかないと。



あとはドローとしてNが必要と感じる。
今日Vaultでアナカラー超次元とやったのですが、じり貧になった時相手がNをだしてくれてそこから一気に突き放した感じでした。


単色が多いのはよくないと思うけど、Nは本当に強力。
1か2入れるべきだろう。


もしくはシャイニー穴を採用しBAGOOONを超次元に入れる。
こちらの方が長期的には強いんですけどね。
両方ってのもありか・・・・・・





店長との対戦はとても有意義でした。
今度買いに行くときまた違うデッキで対戦したいと思う。





それではまた。




Auf Wiedersehen!













しかし今回は口調が安定しなかった・・・・・( ´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンク願い

了解です!

こちらこそよろしくお願いします><
プロフィール

ogrq777

Author:ogrq777
訪問ありがとうございます。
TCGやらポケモンやらやってます。

WS,DMのことがメインになるかと。
思ったことをつらつらと書くだけのものです><拙い文章ですがご容赦を。

相互リンクして頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
